« 「貴婦人のキッス」の挑戦/カマスの干物つくり | トップページ | お茶の火入れ »

2006年1月31日 (火)

貴婦人のキッス(その2)

昨日、チョコレートクッキー「貴婦人のキッス」に挑戦して、実に芳醇で美味しい香味のクッキー、まさにその名前のとおりであった。このアーモンドパウダーベースのクッキーの生地を基に、少しバリエーションを加えて、本日もトライしてみた。

img_2869 生地を小さく丸めて天板に並べて、少し頭を抑えた後にアーモンドの実や胡桃の実を乗せてみた。焼きあがったあと、木の実が簡単に離れ落ちたら、、と心配したが、しっかりとくっついていた。冷えてから溶かしたチョコレートを厚く塗って薄めにしたクッキーで挟んで出来上がり。

なかなか可愛い出来栄え、、家にあるクッキーの本を全部見たけど、アーモンドパウダーをベースにしたレシピーはなかった。ほんとに美味しいクッキーですよ~。

ダイエット中のため、一日に一個しか食べられないのが残念です。

美味しい、美味しいと喜ぶ孫っち達の顔が目に浮かぶ、、、否 親達も、、、。

|

« 「貴婦人のキッス」の挑戦/カマスの干物つくり | トップページ | お茶の火入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164046/8440216

この記事へのトラックバック一覧です: 貴婦人のキッス(その2):

« 「貴婦人のキッス」の挑戦/カマスの干物つくり | トップページ | お茶の火入れ »