トップページ | 寒鱈の味噌仕立て鍋 »

2006年1月24日 (火)

はじめまして こんにちは

はじめまして

 今、流行のブログとやらを恐る恐る始めてみたよ。

 昨年6月定年退職、36年間の会社人生に終止符を打ち、遂に待ちに待った念願の第二の人生、シニアーライフをスタートした。自分の楽しみだけのために時間を使えることほど楽しいものは無い。呆け無いように仕事に行くという人が信じられない。

 2反3畝の山の茶園を借りてのにわかお茶生産農家を始めた。空き地を借りて開墾し、畑を耕しての家庭菜園も始めた。晴耕雨読と言うけれど、晴天の日が多いため、なかなか身体を休めて読書の時間が取れない。

 農作業の合間には旅行を楽しんだ。この半年間で八ヶ岳登山、中仙道宿場町の旅、ロス、グランドキャニオン旅行、四国石鎚山登山、青春18キップでの豪雪の北陸の旅など、随分行ったものだ。 ウイークデイの旅行で、スーツを着た人達を見ると、なんだか申し訳ないような気がする。

今日は、初めての投稿なので、この半年間の経過を書いて、これくらいにするかな。

|

トップページ | 寒鱈の味噌仕立て鍋 »

コメント

これからのブログなんですね。どうぞ楽しんで続けてください。頑張って!

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年1月25日 (水) 00時17分

ナベショー様
DavidYooと申します。はじめまして。
ブログ拝見しました。
第二の人生がこれからどうなっていくのか、楽しみです。
今後の更新を楽しみにしています。

当方は、リードメールの紹介サイトを運営しております。
リードメールって何?という方は、難しいかと思いますが、
老後の小遣稼ぎにいかがでしょうか?
時々訪問してください。
初心者の方のためのページは近々、作成する予定です。

今後ともよろしくお願い致します。
----------------
DavidYoo
http://ameblo.jp/davidyoo/
----------------

投稿: DavidYoo | 2006年1月25日 (水) 13時55分

早速、コメントいただきまして恐縮に存知ます。ブログ、ブログと若い人のものと思っていましたが、案ずるより為すが如し、、マニアルに従ってやればパソコンオンチの年寄りも何とか開設できました。
DavitYooさんって中国かシンガポールの方ですか?

投稿: ナベショー | 2006年1月25日 (水) 14時28分

ナベショー様
 DavidYooです。
ネット上にて、身分は明かせませんが、
ナベショー様にとって、わりと身近な者かもしれません。。

ネット上では、DavidYooを名乗っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。
-----------------------
DavidYoo
http://ameblo.jp/davidyoo/
-----------------------

投稿: DavidYoo | 2006年1月25日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164046/8323174

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして こんにちは:

トップページ | 寒鱈の味噌仕立て鍋 »