« 確定申告 終わった ホッ! | トップページ | 亡姉 和子 »

2006年2月22日 (水)

梅にウグイス

 昨日午後は久しぶり東京へ、かって勤務してた会社の友人達7人で赤羽駅近くの店で飲んだ。主役のYさんが暇持て余して、我らを召集したというのが正しいのだが、、、

 主役のYさんは当時(H1頃)、東京本社に出入りしていたY生命の凄腕勧誘員さん、彼女は43歳になってから保険勧誘員を始めてわが社担当に、、、わずか数年で新規以外にも他の保険をどんどん鞍替えさせて社員の7割以上を獲得した。Y生命○○会というタダで美味しいお酒の飲めるパーテイへよくお招きを受けて行ったが、その後の二次会のほうが高ついた。彼女をタクシーで送って横浜の我が単身マンションにたどり着くと夜明けであった。

 ある時、自分の生命保険の内容を見直すため、一言Yさんに声をかけたら、夕方にはいくつかのケースの計算書を持って現れた。毎日オフィスの昼休みに雑談を交わしながらひたすらガムと飴を配るYさん、、、3年の間に私の個人情報はすべてYさんに把握されていたのである。「アンケート用紙に記入してください」なんて野暮なことは一言も言わない。

クロージングの手際よさ、あっという間にS生命からY生命に鞍替え、契約させられていた。

 広島に転勤した頃、バレンタインチョッコが郵送されてきた。サイズ外で送料10円不足、総務が立替えていた。たくさんのチョッコをお客さんに郵送したのだろうが、こういうヘマもやるんだなあ~と思った。

 大阪営業所の時は、Yさんが東京からやってきて来て、大阪の事務所のお客を全員集めて欲しいという。みんなで北新地へ飲みに行き、明け方までカラオケでさわいだ。何!ホテル予約してない? まったくも~どうなっても知らんぞ!慌ててANAホテルシェルトンに電話入れた。

保険勧誘という仕事を楽しんでいたが、働きすぎて健康を害し、仕事をやめた。

今、彼女はフライフィシングに凝っていて、釣ってきたニジマス、イトウ、イワナ料理をみんなにご馳走してくれた。

最終の新幹線に乗って、自宅にたどりついた時は日が変わっていた。

 今朝は二日酔い気味の眠い目をこすりながら、天気が良いので茶園に行って肥料を蒔いたところを耕した。隣の梅園にウグイスが数羽飛んできて、枝を飛び交いながらたどたどしいホーホケキョ、まだまだへたくそである。IMG_3020syukusyou

道端には七草の一つ「仏の座」が満開であった。IMG_3027syukusyou

 昼は一人だからすぐ出来る簡単なお好み焼き、、、材料見ればけっこうカロリー高いよ。卵、牛肉、イカ、小麦粉、キャベツ、ネギ、鰹節、青海苔粉、マヨネーズ、、ケチャップ、お多福ソース、、、IMG_3029syukusyou もちろん、キャベツもネギもナベショーの菜園から、、、

|

« 確定申告 終わった ホッ! | トップページ | 亡姉 和子 »

コメント

節酒をしておられるとのことですが、いつも自然素材を沢山使った美味しそうなお料理ばかりで、私だったら昼からでもビールが欲しくなりそうですよ。牡蠣や蛤を入れたお好み焼きも春らしくていいですね。21日の烏賊ワタの炒飯は私も大好きで大蒜も入れます。ワタはガーゼに包んで味噌漬けにして焼酎やワインの肴にGood

投稿: ばら色婆ァバ | 2006年2月23日 (木) 09時26分

ページの大変身《ヘンシーン!シュワ-ッ》って驚き、婆ァバ感激ィ!すごいですね。皆様は前進と進化ですね。ついていけるかなぁ・・・、頑張るゥ!

投稿: ばら色婆ァバ | 2006年2月23日 (木) 20時34分

ばら色婆アバさま
お恥ずかしい、、、なんだかいじくってるうちにヘンシ~ンと相成りました。もう二度と元には戻せない、、、、

投稿: ナベショー | 2006年2月23日 (木) 21時39分

私も少しいじってみました。思うようにはいきませんね。お暇な時に見ていただけると嬉しいです。

投稿: ばら色婆ァバ | 2006年2月24日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164046/8788223

この記事へのトラックバック一覧です: 梅にウグイス:

« 確定申告 終わった ホッ! | トップページ | 亡姉 和子 »