« 春近し、もう春です。 | トップページ | 確定申告 終わった ホッ! »

2006年2月20日 (月)

雨の日は

 午後から冷たい雨、午前中は何とかもったので茶畑へ行き畝をクワで耕す。今週中には何とかやりあげたい。確定申告の記入を完成させようという気はあるが、なかなか億劫で進まない。

 ということで、美味しいアーモンドクッキーを作ったり、昆布の佃煮を作ったりしてるうちに夕方となった。

 夕食の材料の為に、庭の菜の花とフキノトウを摘んできて、菜の花のゴマ和えとフキノトウ、菜の花、エリンギ、イカの足の天婦羅を作って夕食とした。

 今日から3日間は妻と介護の義母は居ない。一人だと、ついつい揚げすぎて食べ過ぎてしまう。でも時々、揚げ物が無性に食べたくなるのは身体が欲しているのでしょうか?

IMG_3014syukusyou IMG_3016syukusyou IMG_3017syukusyou                       

|

« 春近し、もう春です。 | トップページ | 確定申告 終わった ホッ! »

コメント

私も『美味しんぼ倶楽部』殆ど保有、周りに野草の宝庫があるなんて・・・羨ましい!!ジャムやコンポートを作るのは楽しいですね、薔薇の花びらでジャム、なかなか上手くいきません。ブル-べりーなら上手く出来るのに。

投稿: ばら色婆ァバ | 2006年2月21日 (火) 08時21分

ご心配いただき、ありがとうございました。幸い大事にはいたらず、今日は元気に学校にいきました。 確定申告大変ですね。うちは自営業のため、毎年この時期になると、苦痛を感じます。経理は全て妻がやっているのですが・・・彼女の苛々エネルギーが伝わってきて、何だか、ピリピリした空気になるのです・・・
私は豚カツですね。

投稿: bromkuukan | 2006年2月21日 (火) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164046/8756988

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は:

« 春近し、もう春です。 | トップページ | 確定申告 終わった ホッ! »