« 長女が帰ってきた | トップページ | 同窓会 »

2006年2月10日 (金)

家族の食卓

 長女がたくさんの種類のチーズやパスタ、ペースト、チョコなどの食材のお土産を大きな登山用リュックに一杯詰めて持って帰ってきた。長女はスイスからの帰国後、また来週にハワイに出発するので、長男家族と次男夫婦が来て久しぶりに我が家の夕食を一緒に食べた。

フランスパンに様々なスイスのチーズをはさんで、ホアグラのペーストやピクルスやいろんな野菜などと一緒に食べ、長男差し入れの赤ワインを飲み、すっごく美味しかった。

あらかじめチーズをくるんだパスタも美味しかった。他、トマト味の野菜スープ、鶏の照り焼き、タバラカニとほうれん草、ブロッコリーの中華風、、などにぎやかな食卓でした。

それぞれが所帯を持ち、離れ離れで、たまにしか合えないので、親子、兄弟、久しぶり、いろいろなことを心から語り合えた良い機会であった。

カルホリニアのロスでパテシアと寿司の料理人をしている超多忙な次女は、ほとんど日本に帰っていない。全員が揃ってにぎやかな食卓を囲める時が来るのを祈っている。img_2936

|

« 長女が帰ってきた | トップページ | 同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164046/8610891

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の食卓:

« 長女が帰ってきた | トップページ | 同窓会 »