« 愛用のマクロレンズ | トップページ | 藤枝市の新名所 »

2006年7月10日 (月)

ブログ 今日が最後にならぬことを祈りつつ

Img_6866syukusyou_1 オニユリ

 かわいそうに、、、、こんなに美しくて情熱的な夏の花なのに、鬼なんて名前をつけられて、、、。

 そういえば、他にももっとかわいそうな名前をつけられている野の可愛い花もある。

へくそかずら、、、、敢えて漢字では書きません。可愛い花なのに臭いが変なばっかりに、、、、

おおいぬのふぐり、、、、まあ、、他愛無いユーモアと思えばいいのだが、早春に野に咲く可愛い青い花、もう少しお上品な名前をつけてやれば良いのに、、、、これも可哀想

 オニユリは葉と茎の付け根にたくさんのムカゴが出来て、それが地面に落ちて芽が出て増える。

 花の雄しべの褐色の花粉が衣服に着くと、なかなか取れない。正装のスーツ姿でうっかりとオニユリの花に見とれているうちに、ア~ア~と嘆くことになる。

 昨夜はナベショーの考えた夜の寝起き時での腰痛の仮説に従い、リクライニングシートに横たわって眠ることにより、まったく痛みも無い安らかな睡眠を得た。Img_6888syukusyou Img_6891syukusyou  

 寝た姿勢から、座る姿勢、さらに起き上がって足で立つ動作が、まったく流れるように自然に移行できて、腰の痛みをまったく伴わない。

ぎっくり腰や腰の骨折などで動けなくなった時は、ベットなどに寝かすことはタブー、このような椅子が痛みを伴わないことが実証されたのである。

右端についているレバーを動かすと、背もたれの角度を自由に変えられる。

 両足を前の台に投げ出して、ゆったりとリラックスできる。

 単身赴任時代のマンション生活、食後はこの椅子に足を投げ出して、リラックスした。

 TV、ビデオ、読書、新聞、昼寝、携帯電話、、、すべてこの椅子だった。

 一年前、単身生活を終えて自宅に帰って来た時、この愛用のリクライニングシート「王様の椅子」は場所が与えられなく、いくつかの部屋をあちこち移動させられた。

 でも、ナベショーの危機に際し、再び活躍の場が出来たのである。Img_6895syukusyou_1

 別室のリクライニングシートで寝るナベショーの側に、朝まで付き添ってくれたモンタ君、、、ほんとに可愛くて忠実な猫ちゃん

 ところで、これだけの入力に、どれだけの時間をかけてしまったか、、、さすがの忍耐強いナベショーも切れる寸前、幾たびも!

 実は、もう少し書いて素敵な写真も載せて、公開、保存、反映→ プッツン! え~ ウソ!

 お母さん ボクの素敵な今日のブログ どこへ行った?

 こんなせりふの小説あったなあ (それは帽子だろう?)

 途中の段階で保存できたところまでで、終わりにしますよ~

 明日、午後からココログの長期のメンテナンス、、、ほんとに大丈夫かな~

  明日は午前中、入力できないかも、、

 いままで書き溜めた「ナベショーのシニアーライフ」 どうか無事に残っていますように祈るだけです。

 ココログの現場のSE、担当スタッフさん、、ご苦労様、、、皆さんの責任じゃないんですよ、、、よ~く判っております。

 ず~とこの事態を予測して、早急な対策を上に進言、提案し続けたにもかかわらず、お金にからむ投資効果云々とかで決断しなかった上司、役員の全面的な責任です。

 役員の首が飛んでも不思議じゃない、、、普通の企業じゃ当たり前。

 否、役員じゃなく、その下が責任とって辞表出すか、、、

 せめて、過労、心労、ストレス、激務 残業数百時間、、、で現場の若い人に犠牲者が出ないことを祈ります。

 ご家族の心労、、、お察しします。

追伸  (11日の夜中の3時半、、、)

 10日中は夜中0時前まで、悪戦苦闘  管理画面に到達するのに、数十分、編集画面に何とかたどり着き、保存操作するも、反映中にエラー表示、、、、幾度か繰り返してギブアップ でお休みなさいだった。

 有料の人はみんなこんなに更新できなかったのかな~?  無料へレベル下げるか!

 無料の人が出来て、、、、なんだか変だね?

 明けて11日の夜明け3時40分 トイレに起きたので、もしや、、? とパソコン起動

 あ~ すべてワンタッチでスム~ズに進む、、、、反映出来るかな!!/ ?

 おおっ 出来た!!!! すっばらしい! 

 これが当たり前なんだよ!

 大渋滞の高速道路  やっとスムーズに走り出した、、、って感じだよ

 私のブログ友達のブログはそんなに苦労しなくて昨日中に更新されてたみたい。

 しかし、退職後の暇人、ナベショーはいいよね~

 明日の仕事、心配せずに、ブログをおもちゃにして、遊んでられるんから、、、夜中にだよ!

 国連じゃ、11日、今日のの安保理事会北朝鮮制裁決議 ぎりぎりの緊迫した交渉が続いてるというのに、、、。

  まあ、ココログさん 今日 午後から2日間の大メンテナンス 頑張って!

 でもね、居直っちゃって掲示板にみえみえの嘘書いたらいかんよ! こういうときは正直に!

 皆さんのいらいら 、、極限に達してるからね。

 9日の午後から管理画面へのアクセスがやりにくくなりました、、、、、って、7日からだよ!

 夜の9時から12時までって、、、? 

 昼間から終日 アクセスを極限まで制限して11日からスタートの前倒し、予備リハーサルやってたんだろう?

 ああ 目がさえないうちに、もう一度リクライニングシートで安眠を!Img_6875syukusyou_2

 あっ 忘れてた、、、昨日 載せようとして消えてしまった茗荷の写真!

 これ これ!

 ナベショーの庭でとれた初ものだよ

 早く寝ないと夜が明けるよ!

  みなさま またお会いできるときを楽しみに!!!

|

« 愛用のマクロレンズ | トップページ | 藤枝市の新名所 »

コメント

おはようございます。
木曜日の夜、またお会いできる事を祈っています!

投稿: ぞう | 2006年7月11日 (火) 05時20分

ぞうさん
おはようございます。
いつも朝ははやいんですね。
木曜日の夜 再びお会いできることを、、、、

投稿: ナベショー | 2006年7月11日 (火) 05時54分

また、ブログ・アップも、皆様との交信もまま為らない日が来るのですか?。
こうして、皆様と交信できて、このたびは本物欝にならず、入り口で引き返せそうなのに・・・。
リクライニングの王様の椅子、とても居心地良さそうだけれど、ここでPCを打つの?、ノートを膝に乗せて?、ノートじゃないとすれば・・・アァ、悩み事が増えちゃうわ。
お大事に。

投稿: ばら色婆ァバ | 2006年7月11日 (火) 07時26分

ごぶさたしております。
最近のココログのレスポンスにはイライラしますね。
ナベショーさんの悪戦苦闘ぶりが良く理解できます。
小ブログでは堪らなくて「お知らせ」を載せてしまいました。

投稿: ぼのむ | 2006年7月11日 (火) 07時36分

ばら色さま
まあ、今度の大メンテナンスでOK とおもうけど、ナベショーの工場経験では新設備や新システムが何のトラブルもなしでスムーズに立ち上がることは少ないので、数日はモタモタするでしょうね。
パソコンはデスクトップなので座って操作してます。
座るのは楽なんです。
木曜日、再び元気でお目にかかりましょう。

投稿: ナベショー | 2006年7月11日 (火) 08時32分

ぼのむさま
ほんとに、お互い悪戦苦闘でしたね。
最後はログインさえ出来ないほどだった。

投稿: ナベショー | 2006年7月11日 (火) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164046/10872320

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ 今日が最後にならぬことを祈りつつ:

« 愛用のマクロレンズ | トップページ | 藤枝市の新名所 »