« ブログ再開! | トップページ | ベニマンサク »

2007年5月27日 (日)

デジカメ写真が取り込めないよ!

2007_5_28_098syukusyou_2                                                                                                                       

サツキ

サツキとツツジはどこが異なるのか?

サツキはGWも終わって5月の中旬から咲き始める

花と緑の若葉が共存してるのもサツキの特徴かな?

いやいや、ツツジだって花と若葉が一緒のだってあるぞ?

まあ~、とにかく今頃咲くのがサツキだ!

花も葉もよく似てるね.。2007_5_28_031syuku 2007_5_28_036syuku                                           

左の写真は数年前植えた柚子の木の実、昨年は花が一個、実は付けず、、

今年は花が三つ、小さな実も三つ、、、、、何とか落下せずに成長して実が収穫できるかな?

右のはボンタン、、花も大きいが花が散った後の実も大きい。

ここ数年は花は咲けど、その後の実は落ちてしまって大きくならず、、、

何故か? 受粉はしてるはず、、、ならば木に実を成長さすだけの元気がないのか?

今年は、木の周囲に鶏糞や堆肥を冬肥として、どっさり埋め込んだ。

ここまで落ちずに大きくなったから、大丈夫かな?

ボーリングボールくらいの大きな実が生るのは楽しみである。

パソコンの修理は終了して、一週間ぶりにブログを再開した。

が、キャノンのデジカメ写真をパソコンに取り込むのがうまくいかない、、、、

ソフトのインストールの仕方がまずかったのか????

写真のないブログなんか、、、困ったものだ!

今日は、畑や茶畑の整枝、ゆすらんめの砂糖漬けなど、いっぱい写真を撮ったのに、

ブログにアップできないのが残念です。

明日にでも、インストールしたソフトをアンインストールし、再度マニアルにしたがって

やり直すしかない、、、

、、、、、ということでモンタの写真がないけど、すみません。

 「花、ガーデニング」の人気ブログランキングに参加しています。                     

 よろしければ、クリックお願いします → 人気blogランキングブログランキング

|

« ブログ再開! | トップページ | ベニマンサク »

コメント

パソコン完全復活してないんですね~

ないと・・・PCって・・困りますね~!思った以上に!

マグロ君の実家もこのサツキだけはいっぱい、あります~

今年も咲いてるかな?


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年5月28日 (月) 10時36分

マグロ君さま
デジカメソフトをアンインストールして、最初からやり直そうとしてる途中に何がなんだかわからなくなり、キャノンの相談センターへヘルプの電話、
→解決しました!!!
メカオンチの年寄りに親切に指示してくれました。
何がおかしかったのかわからないのが問題!
何はともあれ、、、、一件落着!
マグロ君さまのご実家のサツキ、さぞ立派なサツキなんでしょうね!

投稿: ナベショー | 2007年5月28日 (月) 11時13分

 大変でしたね。私のPCも息子のお古でもう6年くらい使っています。やっと書きあげてプリヴューをクリックした途端、すっかり消えてエラーサイン、ということしばしば。保存しながら書き進めれば良いのですが、一気に書いてしまうこともありいつもヒヤヒヤです。
 わが家には鉢植えの柚子が二鉢。一鉢は種からで8年は経ちました。カラタチではありませんのよ。まだ花が咲くほど木が成長していません。来年に期待しています。今、レモンの花が良い香りを漂わせています。これには毎年、実がなります。

投稿: はなあかり | 2007年5月28日 (月) 19時53分

余計なお世話ですが、携帯電話があれば、まずはモブログ設定をされて、万一に備えてください。

携帯のカメラは、ナベショー様にはチャッチイ過ぎるでしょうが、PCを使えない日や、万一の補充には何とかなるかと・・・。

私は、滅多に携帯電話としての昨日は使いこなしませんが、旅行などに役立ててます。

投稿: ば~ば | 2007年5月28日 (月) 20時32分

はなあかりさま
ついつい指に力が入って、どこか異なったとこたたいてしまってパー、、 よくやりますね。
柚子は接木の苗を植えたので、実が生るのは早いのでは、、、と期待してるのですが。
もう一本、山道で見つけた小さな苗、、、2mくらいに成長しましたが、何が生るのか楽しみ!
木々の小さな苗を植えるのは楽しいですね。

投稿: ナベショー | 2007年5月28日 (月) 22時21分

ば~ばさま
携帯がどんどん複雑になり、今の機種になってからは、やっと電話とメールの送受信がかろうじて出来るのみ、、、この上ブログや写真までとは酷なことを、、、
数年前は全機能をフルに使いこなしてたのに、、、
それに写真のレベルは落としたくないので、、、、、、

投稿: ナベショー | 2007年5月28日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164046/15226465

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ写真が取り込めないよ!:

« ブログ再開! | トップページ | ベニマンサク »