« 玉ネギとジャガイモの収穫 | トップページ | 蜂蜜の梱包 完売しました! »

2007年6月 8日 (金)

会社の同期の同窓会

Img_1367syuku

サボテン

咲いた、咲いた! 先日からたくさんの蕾が膨らんできたのが、ついに今朝咲いた!Img_1363syuku

 これほど、一度に開花すると、壮観である。

 一日前は全部 蕾Img_1337syuku                                          

 強い芳香臭! 蜂が吸い寄せられるように花の中に入っていく

 昨日は東京にて、1969年の入社同期生の集り、、東京在住のもの7名が品川駅のImg_1374syuku

本社近くの居酒屋に集まった。

毎年、6月9日に限りなく近い日に関東在住で集まろうという「6&9会」

 Tさん、Iさん、Mさん、Kさん、Gさん、Mさん、60歳ですっぽりと退職して、完全にフリーで遊んでるのはナベショーだけらしい。

 当然であるがきちっとしたスーツ姿の中でナベショーだけが黒いT-シャツにジーンズ姿の田舎スタイル

 皆さん、最近は暇なんだ!

 会社でナベショーのブログをチョコチョコと覗いてるらしい。

 (会社のパソコン 仕事以外で見てるとチェックされてるぞ~   そんなことかまうもんか!)

 しかし、人気ブログランキングにポチンしてくれてないらしい、、、 けしからんことに、Img_1376syuku_2

 あいつはどうしてる、、どうなってる、、飲んで食べて、わいわい楽しく、勝手にしゃべりあってるうちに、なんと 時間はいつの間にか22時過ぎ、、、

 ワッ ワッ! 静岡停車の最終新幹線に間に合わない!

 昨年に続いて今回も、川崎のGさんのマンションに泊めていただくことになってしまった。

多摩川沿いの見晴らしの良いマンションImg_1380syuku                            

Gさんは会社員の息子さんと二人でこのマンションに住む、

姫路の奥様が時々来られるという、、Img_1322syuku      

 Gさんのパソコンから「ナベショーのシニアーライフ」を見て、コメント入力してみた。

 花でない話題が多いけど 「花、ガーデニング」の人気ブログランキングに参加しています。                     

 よろしければ、クリックお願いします → 人気blogランキングブログランキング

|

« 玉ネギとジャガイモの収穫 | トップページ | 蜂蜜の梱包 完売しました! »

コメント

これはまた美しいサボテンですね!

なぎさめは、薄紅色の孔雀サボテンをゲットいたしました。
(ちゃんと買ったんですよ、黙って頂いてきたわけではありません)

すぐに6分割して挿し芽しました、増殖させるつもりなりです。
よかったら1つ差し上げましょうか?(くちが言うだけです(^^♪)

投稿: なぎさ | 2007年6月 9日 (土) 20時21分

なぎささま
美しいでしょう!
この丸いのも、孔雀サボテンも、月下美人も、、、道路から玄関へのアプローチに40数個の鉢をずらっと並べて、いっせいに咲かせる、、、それはそれは見事なもの、道行く人で、見とれて立ち止まらない人はいませんでした。
でも、病気にかかり2~3年で枯れて全滅!
かろうじて残ったのを、やっと花が咲くまでにしたのです。
いまはサボテンも針が痛いので、はやらない。
針など平気な手の皮膚の厚い、たくましい人がかろうじてサボテンやってる程度、園芸店にもあまり苗が売ってない。
なぎさ様のサボテン、根を出したら欲しい、欲しい!

投稿: ナベショー | 2007年6月 9日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉ネギとジャガイモの収穫 | トップページ | 蜂蜜の梱包 完売しました! »