« 会社の同期の同窓会 | トップページ | 梅雨入りか? »

2007年6月 8日 (金)

蜂蜜の梱包 完売しました!

Img_1399syukusyou

紫陽花

昨夜の夕立により庭の木々は生き返ったよう、、

紫陽花もみづみづしい美しさ、、これはちょっとかわいい花の紫陽花

「ナベショーの蜂蜜」多くの方からご注文を頂き、ありがとうございました。

おかげさまで、蜂蜜の大好きな読者の方々からご注文を多数いただき、ただいま完売いたしました。

 また、たくさん蜜が貯まって搾る機会をお楽しみに、、、

養蜂の先生であるA養蜂(株)へ行ったら、蜂蜜を送る場合のダンボールの箱、

丁度500gr瓶 2本がすっぽりと入るのをくれた。

どうしょうかな、、、と悩んでいたが、一件落着!Img_1409syuku

蜂蜜は全部500Gr瓶に入れ直した

妻がバザーで売るから、、、と 別に小さな瓶に100Grずつ詰めた。

Img_1413syuku これで準備万端、明日はクロネコ大和の宅配便にて発送できる。

思いがけづ、たくさんの蜂蜜が採れたが、蜂蜜の大好きな読者の方に、ほとんど販売できた。

後は自家消費用に少し残すのみ、、、

お茶、蜂蜜、次は果実ジャム、、、まあお店屋さんごっこみたいなものだね~

外は先ほどから雷がごろごろ、、、早くブログを終了し、パソコンの電源を切っておかないと、落雷したらパソコンが危ない。

Img_1325syuku 抜き足、先足、違った 抜き足差し足忍び足の、、モンタ君

  花でない話題が多いけど 「花、ガーデニング」の人気ブログランキングに参加しています。                     

 よろしければ、クリックお願いします → 人気blogランキングブログランキング

|

« 会社の同期の同窓会 | トップページ | 梅雨入りか? »

コメント

ハチミツ盛況ですね
ふうかは果実ジャム予約しますねm(__)m
ほんとダッシュ村みたいですね
沢山の知恵と行動力で・・・
ふうかは年明けに買った黒まめ(咳止め作るために)が戸棚に残ってたので・・枝豆ように植えてみました
この二三日の雨で発芽してます
嬉しくて・・・ビールのあてに消えないうちに、私も食べたいですm(__)m

投稿: ふうか | 2007年6月 9日 (土) 09時21分

ふうかさま
この間のパソコン故障のとき、バックアップした「お気に入り」の復元に失敗してしまいました。
ふうかさまのHPのURL 教えてください。
ヤマモモジャムを作る予定、、お楽しみに!
丹波の黒豆の枝豆、、、すっごく美味しいんですね!

投稿: ナベショー | 2007年6月 9日 (土) 09時32分

昨日かしら、TVでヤマモモの収穫風景を取材していました。
去年、幸いにもお裾分けを頂いて、はじめてヤマモモのジャムを食べました。
だから、何か、身近な思いで番組を見て、ナベショー様のヤマモモに思いを馳せていました。

今年も、分けてくださいね。よろしく。

投稿: ば~ば | 2007年6月 9日 (土) 10時41分

ば~ばさま
もうヤマモモの収穫 やってましたか!
こちらはまだ青いので今月末かな?
昨年は、その頃に桃の木から落ちて、腰の骨折ってしまいましたが、、
今年は、気合入れてたくさんとってジャム作りをします。
ご期待を!

投稿: ナベショー | 2007年6月 9日 (土) 11時07分

蜂蜜の収穫・・・!
蜂蜜、瓶詰めしてばっちりですね!
味は・・どうだただろう?

投稿: bee83 | 2007年6月10日 (日) 00時05分

bee83さま
蜂蜜の味はとっても良いです。
いろいろ教えてくださってありがとうございました。

投稿: ナベショー | 2007年6月10日 (日) 06時37分

こんにちは。早速に蜂蜜をお送りいただいてどうもありがとうございました。本日受け取りました。ねっとりとしたきれいな色の蜂蜜です。濃厚な花の香りがいっぱいしますね。みかんの花と藤の花の蜜ですか?ね。確かに藤の花の甘い香りがぷ~んと香ります。素晴らしい蜂蜜をありがとうございました。どうぞまたよろしくお願いします。

投稿: かめ姫 | 2007年6月10日 (日) 14時23分

今朝出かける寸前にとどきました♪
おやつを済ませて帰宅したので後ほどの楽しみにとってあります。
ありがとうございました。
やまもものジャムも楽しみにしてますよぉー。。。

投稿: 小林 | 2007年6月10日 (日) 15時15分

かめ姫さま
藤枝は藤の町なんです。5月は公園も山も藤の花がたくさん咲いています。
もちろん山は蜜柑の花!
今年初めて、十分味わえるほど採れたのですが、美味しい蜂蜜が採れてよかったです。
お楽しみください。

投稿: ナベショー | 2007年6月10日 (日) 21時22分

小林様
ヤマモモ、、、昨年はほとんど腐らせてしまったけど、今年は懸命にジャム作りしなきゃ~
ターシャ・チューダさんの生活にだんだん似てきたな~
蜂蜜 お楽しみください。

投稿: ナベショー | 2007年6月10日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会社の同期の同窓会 | トップページ | 梅雨入りか? »