« 栗の収穫 | トップページ | サクラタデの花 »

2007年9月16日 (日)

ただいま テスト中

ただいまテスト中

昨日夜にアップした「栗の収穫」の記事にコメント欄が入っておりません。

設定はコメント可になっているのに、、、コメント許可の再設定するも、修正されず、、

改めて、「ただいまテスト中」のブログを今朝アップしたら、これは「コメント」OK!

「栗の収穫」へのコメントは、この「テスト中」のブログにお願いします。

ココログには問い合わせ中です。

こういうトラブル障害もあるんですね。

人気ブログランキング、、、瞬間風速ですが、ただいま 2位 になっておりました。

ココログトラブルで気づかなかった、、

応援ありがとうございます。Img_6608

モンタは何にもパソコン触っていないよ!

よろしければ、クリックお願いします → 人気blogランキングブログランキング

|

« 栗の収穫 | トップページ | サクラタデの花 »

コメント

ただいまテスト中、、、本日は晴天なり、、否 曇り
OK OK 
コメントできる!

投稿: ナベショー | 2007年9月16日 (日) 09時11分

ランキングがまたまたアップしたりするから、ココログの調子も狂うのでは? それにしても今年の残暑には閉口しています。今日は朝から町内会の清掃日で、大汗をかいて戻ってきた処です。

投稿: 浦和のGG | 2007年9月16日 (日) 09時24分

おはようございます
じつは昨晩、難病の両親のことで落ち込んでおりました。

栗ごはん、昔、母がよく作ってくれました。
あと・・・・あまりに幼かったため、調理法はしりませんが、栗を煮たようなの、母が日曜日によく作ってくれて、家族4人で、スプーンでいただいておりました。懐かしいです。

わたしも、ソフトフィルター好きです。
レタッチとはまた違う効果がありますね。

投稿: hiroko | 2007年9月16日 (日) 10時53分

そうです~

昨日、コメントしようとしたら・・欄がなかったです。

秋ですね~栗の収穫ですか?

マグロ家の庭には柿ノ木が・・・

でも、ここ2年実をつけません~

枝を選定してから・・・

今年はどうかな?

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年9月16日 (日) 11時49分

お父さん第二位だよ!!
キャー。

栗ご飯、よく食べたね、昔。
栗ってべつに出汁が出るわけじゃあないのに、なんであんなにご飯がおいしくなるんだろうね。私はもっぱらご飯好きでご飯ばっかり好んで食べていたなあ。

アメリカ人、あまり栗を食べる人いない。
だからケーキ屋さんに行ってもモンブラン売ってないんだよ。

お母さんの作る渋皮煮たべたい。

投稿: LAの次女 | 2007年9月16日 (日) 15時21分

浦和のGGさま
2位も始めて、まさか、、と思いました。
ず~と以前、ベスト10に入ったとき、まさか、10位に入るとは、、と祝杯を挙げました。
ココログの調子が狂うのも無理ないか、、、こういう障害は始めてです。
今年は暑かったですね。
まだ、蒸し蒸ししています。

投稿: ナベショー | 2007年9月16日 (日) 16時03分

hirokoさま
ご両親の病気、、心配ですね。
子供の頃、母が作ってくれた料理は何時になっても懐かしいですね。
栗を煮たようなのでスプーンで食べる、、、どんな料理でしょう?
ソフトフィルター、、柔らかくてやさしい雰囲気がでていいですね。

投稿: ナベショー | 2007年9月16日 (日) 16時10分

マグロ君さま
この3連休はご家族サービスですか?
柿木、、冬の剪定で、実を付ける太い枝を残さないと、永久に実がならない、、、
来年は生るでしょう!

投稿: ナベショー | 2007年9月16日 (日) 16時13分

栗の皮むき、“くりくり坊主”という名の優れものがありますよ。新潟の刃物屋さんで作っています。

そんなに大量に栗があるうちでしたら、これは必需品だと思います。うちでは二個ありますがそれを駆使して皮むきしまーす。

投稿: なぎさ | 2007年9月16日 (日) 16時15分

LAの次女さん
第2位になってる、、、想像さえ出来なかった!
でも、、瞬間風速かも知れないよ。
上位のブログはみんな素晴らしいもの、、!
栗の渋皮煮、、美味しいね。
これから、せっせと皮剥いて、渋皮煮にして瓶に保存しておくよ。

投稿: ナベショー | 2007年9月16日 (日) 16時23分

なぎささま
そんな新兵器があるとは知りませんでした。
なぎさ様は進んでますね~、、尊敬!
今年は、渋皮煮とマロングラッセを大量につくるぞ~

投稿: ナベショー | 2007年9月16日 (日) 17時00分

こんばんは
ええーーー!マロングラッセ、ナベショーさん作れるのですか?
昔、百貨店でくずれたのを特売してたの、買って食べるのが楽しみでした。(バカ正直と親からよく言われました。)
キチンとしてるのは、かなり高価で・・・・。

投稿: hiroko | 2007年9月16日 (日) 17時16分

hirokoさま
栗の皮剥き方法をネットで調べてたら、マロングラッセの作り方が出てました。
少々、手間がかかりそうだけど、美味しそうなのでチャレンジしてみます。
まあ、失敗しても、美味しいことには変わりないでしょうし、、

投稿: ナベショー | 2007年9月16日 (日) 17時44分

Ranking 2i desu. Omedetou gozaimasu.
Kurino shibukwani mendoudesuga oishiidesune.
Saikinha akuwo torutameno mugiwaraga tenihairimasen.
Warawo moyashite akujiruwo tukuri sorede
kurino akuwo torimasuga.

投稿: M.K. | 2007年9月16日 (日) 17時55分

M.K さま
ランキング2位 皆様の応援のおかげです。
ありがとうございます。
水田の裏作に麦をつくることもなくなったので、麦わらは手に入らなくなりました。
蕨の灰汁だしも灰がなくて、もっぱら重曹を使っています。
栗の渋皮の灰汁だしも重曹でやるしかありませんね。

投稿: ナベショー | 2007年9月16日 (日) 18時29分

ホントだ~2位まできましたね。スゴイ!!
読者さんがいっぱいいるんですんね。

タラの芽は採ってきてよく食べるのですけど、
こんなキレイな花を咲かすなんて知りませんでした。

栗もなっているんですね。コチラでもなっているかなぁ?
今度晴れたら山へ行ってみよーっと。
そして、栗ご飯作ってみたいデス。

ぽちん!

投稿: ash | 2007年9月16日 (日) 19時43分

ash さま
田舎の生活、、楽しいですね。
春の山菜採りから始まり、一年中飽きることがありません。
わたしもタラの木にこんな花が咲いてるなんて知りませんでした。
蜜蜂飼ってると、今うちの蜂達はどんな花から蜜を集めてるんだろう、、といつも咲いてる花に目がいきます。

投稿: ナベショー | 2007年9月16日 (日) 19時58分

ナベショー様
コメント書けるようになっています。よかった。今日もいいお天気。昨日に引き続き、テニスに行ってきます。良い一週間を!

投稿: les fleurs | 2007年9月17日 (月) 00時18分

les Fleurs さま
原因が分かりました。
初期設定以外のところに、反映の近くにコメント不許可のチェックがあるのに気がつかず、何かの原因でチェックが入ったようです。
ロンドンの秋の快晴の天気、、快適で気持ちいいでしょうね。
日本は相変わらず、むしむしではっきりせづ、今朝も雨空です。今週末は南アルプス、仙丈ケ岳を登りたいのに、、、

投稿: ナベショー | 2007年9月17日 (月) 06時29分

ぅえ~ん。ぅえ~ん。

ちゃんと読まずに栗ご飯にコメント書いちまったあほれおぽんです。

昨日からコメントが出来なくって、今朝みたら、出来たので、

しかも一番乗りぃ~って思ってたら・・・すでにテスト中の記事が・・・

いっつもあわてるから、間違えます。あほれおぽん。

投稿: れおぽん | 2007年9月17日 (月) 09時25分

ナベ師匠に追い抜かれるのは時間の問題だと思っていました。あれよと言う間に、3馬身程リードされちゃいました!
ナベ師匠のような質実剛健なライフスタイルの実力派がランキングの上位を占めるのは、進化するblogランキングの方向性を正しく牽引するのに好ましい事だと思います。
後ろで付いてきますのでよろしくお願いします。
益々のご活躍を!時折しも、祝!敬老の日♪

投稿: Alex | 2007年9月17日 (月) 15時43分

れおぽんさま
何故コメントできなくなってたのか原因が分かりました。
混乱させてゴメンね!
れおぽん様の栗ご飯裏技、、楽しみにしてるよ!

投稿: ナベショー | 2007年9月17日 (月) 16時01分

Alexさま
Alexさまの背中をず~と眺めながらブログを書いてました。
急に順位がアップし、まさか、大先輩を抜いてしまったので驚いています。
そうそう、JTBの「ノジュール」購読しております。
10月号でしたね。
楽しみにしております。
今後もご指導よろしくお願いいたします。

投稿: ナベショー | 2007年9月17日 (月) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164046/16462505

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま テスト中:

« 栗の収穫 | トップページ | サクラタデの花 »