« 奈良田温泉へ 紅葉の旅 | トップページ | 蜜蜂の冬越し »

2007年11月30日 (金)

静岡パルシェ リニューアルオープン!

2007_11_28_040syuku

ノバラの実

園芸店で買って庭に植えたバラ、、手入れを怠るといつの間にか根元から勢いの強い茎が出て、やがてそのバラは野生のノバラに化けてしまう、

つまり、多くの栽培種のバラは、病気に強い野生のノバラに接木されているのである。

ノバラ自身は、ものすごい勢いで、どんどんと蔓を伸ばし、小さな白い花を枝いっぱいに咲かせる。

そして、赤い小さな実をたくさんつける。

今日は静岡駅ビル パルシェの食彩館、リニューアルオープンの日

静岡駅ビルは、地震対応のための耐震補強工事中

パルシェの館内も耐震工事が部分的に完了してリニューアル

それを機会に、都内、千葉、神奈川、埼玉など関東圏に約30店舗を展開する吉川水産(株)が静岡へ進出!

第一号店をパルシェにオープンしたのである。

吉川水産(株)、、、ご存知、ナベショーのブログに毎日訪問、

ポチッと応援クリックしてくれる謎の人物、お魚ウンチクブログのマグロ君さまのお店である。

朝 9時半 開店、、、、既に、もうたくさんのお客

館内の鮮魚、肉、塩干物、野菜、それぞれの専門店に客が群がる

先着500人さまにリニューアルオープン記念の紅白饅頭

さて、マグロ君さまのお店は、、、塩干物の専門店と聞いている

どこだ~、どこだ~ あった!2007_11_30_024syuku_2                                    

店名は「伸漁丸」2007_11_30_010syuku

既に、本日の目玉 広告の品 「白す干し」の前にはおっちゃん、おばちゃんの列

一合枡 いっぱい200円  こぼれるほどの山盛りいっぱい である。

静岡人はケチでがめついから、特売の広告品を目当てに来る

しかも、静岡人なら、知り尽くしている「シラス」 値段も品質も、、、、

他にも目玉商品 広告の品はあったよ!

真アジの干物(4匹500円) 、宮城産塩紅鮭切り身(5切れ790円)2007_11_30_025syuku 2007_11_30_019syuku           

やはり、今日、この時間にくる客は、他の商品には目もくれず、広告の品だけを買っていく

おやっ! 

あのスーツの後ろ姿は、、、、マグロ君さまではないかな~?2007_11_30_035syuku

リニューアルオープン記念特売は、12月2日(日)まで3日間行われる、、

今日の夕方は、すごい賑わいになるであろう

特売期間が終わってからが、ホントの勝負!、

魚にうるさくて、ケチな静岡人(ナベショーみたいな、、、)に対し、マグロ君様達、どのような営業戦略で展開されるのだろうか?

静岡の魚専門店、、それぞれ特徴がはっきりしている。

ナベショーがしばしば魚を買いに行く「福一焼津流通センター」のように、、

商品の特徴、お店の特徴、価格戦略、、他の塩干物専門店に対し、どのような特異性でもって差別化されるのだろうか?

ナベショー  大いに楽しみである!

若い元気な現役の人たちの新たな挑戦、、、素晴らしいなあ~!

ナベショーも若い時きに帰ったようなわくわくするようなハイな気持ちになる。

ナベショーの今日のお買い物!2007_11_30_042syuku 2007_11_30_049syuku 2007_11_30_052syuku

伸漁丸の広告の品

真アジ干物  4匹   500円

シラス干し        400円

宮城産紅鮭  5切れ 790円

やっぱり、広告の品ばかり買ったのか~

ナベショーもこういう商品は知り尽くしてるからな~!

お昼はさっそく、、、、2007_11_30_063syuku よく脂の乗った美味しい紅鮭

丁度の塩加減、 スーパーで売ってる鮭の切り身は超薄くて食べた気がしない

でも、この切り身は、分厚いよ!

美味しかったので、夕食はムニエルに2007_11_30_104syuku   ローズマリー風味

谷川で採ってきたクレソンを添えて、立派な一品料理に!

2007_11_25_014syuku_3 モンタ、、耳が倒れてるよ!

今日はしおらしい姿だね

人気ブログランキングの「花、ガーデニング」のカテゴリーに参加してます。

一日一回、応援のクリックしていただけるとうれしいです。

1クリックで10点カウントされます。

 → 人気blogランキングブログランキング

|

« 奈良田温泉へ 紅葉の旅 | トップページ | 蜜蜂の冬越し »

コメント

ナベショーさんは【ナベショー新聞∂∀∂もんた】の記者でしたよね。
さすが、取材が速くていい仕事してます。

今日だけは、同じ記者としてライバルに負けた気がしました。

『伸』って字が印象的ですね。良いお名前です。
れおぽんにはわかるのです。

銀座にもあるそうですね。行かなくちゃ・・・

投稿: れおぽん | 2007年11月30日 (金) 23時37分

あの後姿は、きっとマグロ君ですよね???
マグロ妻さんが書かれた記事に載っていた写真の後姿にそっくりですもの。。。

お話はされたのでしょうか???
同世代の彼が頑張ってるのを見てやる気が出てきます!!私も泣き言といわず頑張らねば!!

いい記事ありがとうございました!!

投稿: koji | 2007年12月 1日 (土) 00時00分

れおぽんさま
おかげさまで良い取材が出来ました。
この写真も5~60枚撮った中の一枚でございます。
皆様のお邪魔をしないよう、特売の目玉商品だけ買い、写真をさり気なく撮って、、、、、マグロ君さまが出現するのが遅かったので、ついついあれこれ衝動買い、、

投稿: ナベショー | 2007年12月 1日 (土) 11時05分

ナベショーさん・・先日はありがとうございました~

昨日初めて、私自身も売り場を見たのですが・・・

がっかり~コンセプトが、伝わってなかった~

開店に際して、効率を追ったようです~

これから、もっと面白い店にしますので・・・

色々、指導してやってください~

来週、もう一度行き・・てこ入れします~

ニギス・・・入れますから~

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年12月 1日 (土) 11時30分

kojiさま
やっぱり後ろ姿だけで分かりますよね~
静岡店の店長のKさんはまだ20歳代の若者、、東京から単身(まだ独身)で静岡にやって来て、現地採用の店員さん(おっちゃん、おばちゃん、おねえさん)3人と一緒に頑張ってます。
間もなく、本社からの応援部隊が引き上げると、一人で頑張り!
繁盛するといいですね。

投稿: ナベショー | 2007年12月 1日 (土) 12時02分

店名にも思い入れがありますね。

それにしても、静岡値段・・・?
安いですねぇ。

私の近くは、三越多摩センター店・地下の【吉川水産】。
デパ地下だと、ここまで安くは出来ないのかなぁ。

ナベショーさんのブログ広報で、盛り上がりますね。

投稿: ば~ば | 2007年12月 1日 (土) 13時26分

マグロ君さま
面白いお店、期待してます。
誰もが帰宅途中、静岡駅降りて、また途中下車して、ちょっと覗いてみたい気になるお店、、、、そんなお店がいいな~!
ニギスの干物、、是非、是非!
ニギスは沼津漁港でもたくさん水揚げされるようですから、現地で干物加工もできますね。
何故、表日本で流通してないのか不思議です。

投稿: ナベショー | 2007年12月 1日 (土) 14時23分

ば~ばさま
昨日は広告の特別値段、、、普通は、こんな上等の干物、どこもこんなに安くはないですよ。
まあ~、だからケチな静岡人が殺到したのですが、、、ナベショーを含めて、
この駅ビル、パルシェの食彩館フロアー、
伸漁丸の隣が北辰の鮮魚店、新鮮で安くて品数が多く、珍しいお魚もたくさん揃えて、1本買いも可能、、なことで有名!
また、隣がお肉屋、、種類も多く、上等の良い肉が安い
いづれも静岡人のもっとも人気のある店です。
そこに並んで吉川水産の塩干物店、、最高のいいところに出店されたと思います。
面白くて迫力ある話題の店、楽しみですね~

投稿: ナベショー | 2007年12月 1日 (土) 14時42分

こんばんは~♪

特売品だけを買うのは全国的だと思ってました。

よほど 美味しかったのですね 鮭。

昼・晩つづけて

調理法は変えたといえ・・一番の宣伝ですね♪

近ければ私も並びたいです。

投稿: coltlamp | 2007年12月 1日 (土) 20時00分

シラスが一升200円かと思って、、、そりゃあお安いですゼ、、、と言おうと思ってよくよく見たら、一合でしたね^^

それにしてもいいお買い物をなさいました。静岡って海の幸、山の幸に恵まれて最高ですね、五島もいいけど。

投稿: なぎさ | 2007年12月 1日 (土) 20時11分

Gyokairuiga houfuni tenihairutokoro tte
iidesune-. Urayamahsiku omoimasu.

Boutouno rose hip ha jam ni niruka
dry nishite rose hip tea nante doudeshou?

投稿: M.K. | 2007年12月 1日 (土) 21時36分

coltlampさま
鮭の中でも紅鮭は最高ですから、お安い買い物でした。
切り身にした後の、頭や骨などアラはどうするのかな~?
なんて、余計な心配してしてしまいました。
ボクは特売品を買うために行ったのではありませんでしたが、他のお客さんは、みなチラシを見ながら、特売品のみが目当てのようでした。

投稿: ナベショー | 2007年12月 1日 (土) 22時20分

なぎささま
シラス、、一升でなく一合でした。
山盛り 2杯で400円 計ってみたら200Gr、、スーパーで、こんな値段じゃ買えないですね。
小さな綺麗な茹シラス、、ずいぶんといいお買い物で、久々に妻に誉められました。
五島も海の幸いっぱい、、、一度旅行してみたいです。

投稿: ナベショー | 2007年12月 1日 (土) 22時25分

M.Kさま
こんなノバラの小さな実でも、ジャムやお茶になるかな?
小鳥に食べられないうちに、たくさん採ってやってみましょう!
いいこと教えていただき有難うございます。
スーパー以外に、こういう特徴ある専門店が身近にあるので、楽しいです。

投稿: ナベショー | 2007年12月 1日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良田温泉へ 紅葉の旅 | トップページ | 蜜蜂の冬越し »