« 英会話奮闘記(5) | トップページ | ロスのクリスマス 800個のパーテイー寿司 »

2007年12月 3日 (月)

FMラジオ番組の収録

2007_12_03_024syuku

ナベショーの故郷 京都の丹波の里山、生家の裏山にあったモミジ

秋には美しい紅葉、、木の下にあった小さなモミジの苗を採って、藤枝の自宅の庭に植えた。

静岡は暖かいためか、故郷とおなじようには紅葉しない。

それでも、やっと黄色く色ついてきた。

雨上がりの暖かい日差しに雨しずくが光る                                   

2007_12_03_023syuku

真っ赤に色ずいた葉もある、、、

間もなく北風に乗って木の枝から離れ、地面に落ちる2007_12_03_010syuku_2

絵本「葉っぱのフレデイー」 いのちの旅(レオ・バスカーリア作 童話屋)を想い出す。

私たちはどこから来て、どこへ行くのだろう。

生きるとはどういうことなんだろう。

人は生きているかぎりこうした問いを問い続ける、、、、、

今日は、ラジオ放送の収録のため、夕方、静岡の町に出かける

静岡のコミニテイーラジオ FMー Hi の番組 「団塊痛快ラジオ放送局」2007_12_03_036syuku 2007_12_03_038syuku_2

(黄色いシャツ着た後姿、、ナベショーではありません)

様々な分野で生き生きと活躍する団塊同世代の人達をゲストに招き、甲賀雅章さんとの楽しい対談!

甲賀さんは、世界中の大道芸人が集まって芸を競うエンターテイメント「大道芸ワールドカップin静岡」を立ち上げた凄い人、毎年の大会の総プロデユーサーである。

藤枝にサンデー毎日の面白い男がいるという情報が甲賀さんに耳に入り、

ラジオ番組にナベショー出演となったのである。

ラジオ番組出演、、なんて初めての経験、、

会社時代からの人生の歩み、

定年後の人生の楽しみ方、

料理、山、旅行、ブログの話

大量に退職を迎える方々へのメッセージ

甲賀さんの見事なリードで何とか15分番組の収録を終えた。

放送は来年1月21日(土)17時30分~45分

残念ながら、静岡市内しかFM放送を聞くことが出来ない。

モンタ、、、だんだん寒くなった、コタツの中に入りたいよ~、、、

2007_12_02_005syuku

人気ブログランキングの「花、ガーデニング」のカテゴリーに参加しています。

一日一回、応援のクリックをしていただけるとうれしいです。

 → 人気blogランキングブログランキング

|

« 英会話奮闘記(5) | トップページ | ロスのクリスマス 800個のパーテイー寿司 »

コメント

すごいですね!!
コミュニティーFMとはいえ、放送業界に進出!!おめでとうございます!!
そりゃ~コレだけ人生を充実させて過ごされていれば
ラジオ出演の1つや2つは当たり前ですね(笑)

投稿: koji | 2007年12月 4日 (火) 01時25分

まずは、地元・藤枝からスタートですね。

充実のシニア・ライフのHOW=TOを、ブログから電波に・・・。
いずれはマスメディアを通じて、全国に向けてそこから発信してください。

ブログに音声が出ればいいんですが~。
音声アップ・・・素敵なお声で・・・。

投稿: ば~ば | 2007年12月 4日 (火) 09時24分

ラジオ出演~おめでとうございます~

すごいですね~

マグロ君は・・TVで・・チラッと2回ほど写りました~

ほんの2秒ほど・・・・

先日静岡にいた・・徳永はテレビチャンピョンで

お魚屋チャンピョンになったんですよ~

1時間TVにでた・・・

今週木曜日、また行きます~


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年12月 4日 (火) 09時53分

うそぉ~ 取材に行きたかったです。

今日は胃潰瘍で会社お休みです。

もう、歩けません。限界です。

さっき起き上がりました。

多分、胃カメラ決定!

投稿: れおぽん | 2007年12月 4日 (火) 10時04分

すごい! おめでとうございます。
ほんとに、充実したシニアライフを過ごしているナベショーさんですもの、皆さんが感じるとおりですよね!
ますます楽しんで、ブログを見ている私たちも楽しませてください。

投稿: chobingon | 2007年12月 4日 (火) 10時54分

楽しみ~♪
ナベショーさんが活き活き暮らしている様子を、リタイアした男の人たちに見せてあげてね。
きっと、そのうちTVか雑誌で取り上げられるかも・・・
(^^

投稿: MONA | 2007年12月 4日 (火) 12時41分

kojiさま
そんな、、、放送業界進出なんて恐れ多くて!!!
そとに向けて発信していれば、なんらかのアクセスがあるののですね。

投稿: ナベショー | 2007年12月 4日 (火) 13時52分

ば~ば様
全国に向けて、、なんて大それたことを、、、
ローカル、地元で十分でございます。
と言って、ブログは全国、外国も、、、、
いろいろな人たちが見てるものですね~

投稿: ナベショー | 2007年12月 4日 (火) 13時55分

マグロ君さま
ボクは大昔、デモしてて機動隊に足を蹴られて逃げていくのが3秒間TVに映りました。
徳永さん、、TVのお魚チャンピオンで1時間TV、、、これはすごい! もう業界の有名人ですね!

投稿: ナベショー | 2007年12月 4日 (火) 13時59分

れおぽんさま
大丈夫?
胃潰瘍、、、?
たぶんおなかの中にピロリ菌が住んでるんだ、、
これ退治したら、胃潰瘍にはなら無いよ!
頑張りすぎないよう、休養を!
と言っても、仕事が忙しいんだね~

投稿: ナベショー | 2007年12月 4日 (火) 14時02分

chobingonさま
団塊世代、これから大量に出てくる退職者が元気になるための番組だそうです。
残された時間、楽しく過ごさなければ損ですからね。

投稿: ナベショー | 2007年12月 4日 (火) 14時09分

MONAさま
TVか雑誌、、こりゃ~大変だ!
もし、、そうなったら、ほんとにお祝いだね!
でも、世の中には、怪物みたいにすごい人達ってたくさんいるものです。
やってることが全然スケールがちがう、、
対談した甲賀さんなんて、もう怪物!
世界中から一流の大道芸人をたくさん静岡に呼んできて大会を開くんだから、、、

投稿: ナベショー | 2007年12月 4日 (火) 14時17分

ラジオに出たのですかー@@
スゲイ!!
どんどんナベショーワールドが広がりますね。
次はモンタも一緒にテレビとか?

ぽちん!

投稿: ash | 2007年12月 4日 (火) 18時59分

ashさま
モンタはモデル猫の訓練も順調、、
TV出演の話が来ても、いつでもOK!

投稿: ナベショー | 2007年12月 4日 (火) 19時51分

1月21日ですか忘れないようにメモしておきましょう。

投稿: オラケタル | 2007年12月 4日 (火) 21時53分

オラケタルさま
藤枝は高草山が邪魔してFMーHiが聞けないんです。
当日は静岡へ聞きに行きます。
まあ、わずか15分の放送ですが、どんな声してるのだろう?

投稿: ナベショー | 2007年12月 4日 (火) 22時45分

おはようございます

FM番組にご出演!?すごいですね。
おめでとうございます。

これからも、素晴らしいシニアーライフを!

投稿: hiroko | 2007年12月 5日 (水) 07時17分

hirokoさま
ラジオやTVに出演、、こんなことは自分には無縁で、ず~と死ぬまで無いだろうと思って生きてきました。
定年退職する人達に、すこしばかりお役に立てるかな?

投稿: ナベショー | 2007年12月 5日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英会話奮闘記(5) | トップページ | ロスのクリスマス 800個のパーテイー寿司 »