« ナベショーの蜂蜜 発売! | トップページ | 巣箱の引越し準備 »

2008年5月23日 (金)

蜂蜜 完売!

2008_05_22_011syuku 2008_05_22_013syuku_2

ホタルブクロ

もう、ホタルブクロが咲き始めた

初夏、、

真っ白、薄いピンク、、いろいろあるが、この紫のも、なかなか風情があっていいものである。

ホタルブクロの名前については諸説ある。

そういえば、もうホタルが飛び始めたという

川が美しくなったのであろう

上流の谷あいの村までホタルを見に行ったが、最近は下流も綺麗になって、

ホタルの幼虫が食べるカワニナという貝が、下流にも住み始めたのである。

昨夜、蜂蜜のガラス瓶への充填、ラベルなど準備がおわり、発売をブログでアナウスした。

さっそく12時前後に、注文メールが入り始めた。

まあ、お茶と同じで、完売になったとしても、2~3日はかかるであろう、、と予想してた、、、、が、

今朝、6時頃にメールをチェックして、少々不安になった

ぱらぱらぱら、、、と注文メールがたくさん並んでいる

午前中まで、とても持たないぞ、、、、、、、

注文表と在庫数量とにらめっこ

タイムラグも考慮して、9時少し前に、ブログに完売のアナウス

メールに戻ると、新たに3件入ってる

以前から依頼されていた天竜水窪の茶店、お蕎麦屋さんからの25本の予約、7月との分納を依頼した

その後の注文は、7月分の予約にしていただいた。

今まで、メールやコメントで予約されてた方は、優先させていただいた。

ところが、困ったことが起きた

今朝の7時、8時頃に注文メールを発信されたのに、17時~18時頃に受信!

一体これは、、、こんなことってあるの?

4件くらい

どこで迷子になってたのだろう、、、今までこんなことは知らなかった。

まあ、いろいろ遣り繰りして、注文表を完成させた!

7月の予約も、もうかなりあるよ

本日の皆様への対応において、失礼も多々あったと思いますが、お許しください

何せ、現役時代、受注、デリバリ2008_05_22_032syuku 業務の経験は無かったので、、、、           

右、左、、左右に注意を払って、、、2008_05_22_034syuku 用心深く前進!

昼寝のモンタとは、別人(猫)だね!

人気ブログランキング「花・ガーデニング」部門にエントリーしています。

皆様から、応援のクリックしてくださると嬉しいです。

モンタも喜びます! → 人気blogランキングブログランキング

|

« ナベショーの蜂蜜 発売! | トップページ | 巣箱の引越し準備 »

コメント

ナベショーさま!
蜂蜜 待ってましたのに、ぬかりました。

7月と、8月分と、予約させて下さい。

予約完了なんて事になりません様に。

どうぞ よろしく。

お花の写真は毎日 楽しみに見させて頂いております。
22日以外は・・・・・

投稿: calen | 2008年5月24日 (土) 00時38分

おはようございます!

凄い人気のハチミツ。早々に完売!驚きです。

我が家の箱は未だに無人?です。幻のハチミツに
なるのでは? ハチミツもお茶もまぐれ当たりの
幻ですね。
ところで、今年の幻を一煎お送りしましたけど届きましたか。 
他の人も届かないョと、、、クロネコメールです。

投稿: やまんば | 2008年5月24日 (土) 05時37分

Sakujituha otukaresama deshita.
Kinouno kensou wo yosoni suzushigeni saku
hotarubukuro, yoi hana desune-.

Mada nimotuo hassou toka, sono maeni
kuroneko no denpyo ni hassousaki wo kakikondari
to takusan no oshigotoga arimasune.

Mail ni kakimashita youni honey ha
wagaya no kusuribako desu.

投稿: M.K. | 2008年5月24日 (土) 05時47分

風邪やなにやらで、ここに来れない日々の間に、世の中
随分と変わってしまいました(笑)
蜂蜜完売なのですか・・・涙
次回是非、注文させていただきます。
でも、先着があって、入手できないのなら次々回です。
ホタルブクロ、神秘的ですね。

ナベショーさんのお茶はとっても美味しくて、とても
好評です。もっと注文しておけばよかった、なんて、欲張りになって困っています。
モンタちゃんのアップ可愛い!

投稿: cchiyochiyo | 2008年5月24日 (土) 06時44分

おはようございます。いつも楽しく読ませていただいております。昨日午前8時ころに、蜂蜜を予約できたつもりになっておりますが、予約完了のメールとか下さるのでしょうか?
私のパソコンから注文のメールが送れなかったので、主人のパソコンから送りましたが、大伴家持から名を取って「YAKAMOTI」という名で行くものですから迷惑メールに選別されているのでは・・・と心配しております。もし、注文できていないようでしたら、7月に2本お願いいたします。
両親が「そんなにすごい蜂蜜が食べられるのか」と感激しております。よろしくお願いします。破竹も美味しそうです(*^_^*)

投稿: 宮垣 | 2008年5月24日 (土) 07時50分

デリバリーの経験者のれおぽんです。
受注、発注、出荷…入金確認…
お手伝いしたかったです。

予約も出来るのですが?
予約方法もぜひ教えてください。
予約したいです。
今日のもんた君は細く見えます。

投稿: れおぽん | 2008年5月24日 (土) 08時07分

宮垣さま
予約完了の返信メール、、抜けておりました。
すみません、、、どうも、こういうのきちっとやるの苦手ですね。
2本 OKですよ。

投稿: ナベショー | 2008年5月24日 (土) 09時36分

古くからの知人が三鷹で養蜂をしています。
去年はナベショーさんからいただいたので、買いに行かなかったのですが、ちょっと言われましたので、今年はそちらで買います。

私としては、ちょっと残念なのですが・・・。

それにしても、この人気(さすが!)、買えないけれど、自分ごとのように喜んでおります。

投稿: ば~ば | 2008年5月24日 (土) 13時58分

色のついた「ほたるぶくろ」は大分、珍しくなりました。

白はかなりアチコチにありますが、この紫は貴重!!!です。

伊豆に住む私たちも「紫」になかなか、出会えなくて、知人が「鉢植えにして」遠くから持ってきてくれました。

水戸市に嫁いだ娘が欲しがるので、去年の今頃、東名~首都高~常磐道と・・・車で運んだのでした。

投稿: 花譜 | 2008年5月24日 (土) 14時52分

蜂蜜、完売!
スゴイ!の一言です。

紫色のホタルブクロ。
これにホタルを入れて行灯にして、森の動物たちが
行列しているイラストの入ったドイツの古いカード
があって、ウチの亡母の大のお気に入りでした。
もう縁のへんなんか色が変わってしまってますけど、
まだどこかにあります。

今日のモンタくん、、なかなかワイルド!

投稿: もも | 2008年5月24日 (土) 15時53分

ナベショー様の蜂蜜を買えることができてラッキー!ありがとうございました。

友達に教えてもらってからずっと楽しく読ませていただいております。姫路の書写山には、夫が行ったことがあると言っておりましたので、ブログの写真を見せたところ、そんな奥があったとはと驚いていました。是非行きたいと毎日のように言っております。

お嬢様の活躍ぶりも、日本人として女性として楽しみです。又お知らせくださいませ。

ありがとうございます。

投稿: 宮垣 | 2008年5月24日 (土) 16時35分

calenさま
昨年は真っ先に味わっていただいたのに、今回は、残念でしたね、、、こんなに注文が殺到するとは予想外でした。7月、8月、、予約表に書いておきましょう。

投稿: ナベショー | 2008年5月24日 (土) 21時01分

やまんばさま
昨日の朝はおちおち朝御飯を食べられませんでした。
水飴入りの蜂蜜が話題になっただけに、本物の蜂蜜への関心が高いのだと思います。
貴重な釜炒り茶、、蜂蜜が落ち着いたらじっくり味わう予定です。

投稿: ナベショー | 2008年5月24日 (土) 21時07分

M.Kさま
発送事務、、たくさんありますが、もう、自分のペースで進められます。
昨日はパソコンの前でどたばたしました。
今回は直売り切れでしたが、これからの夏の蜂蜜、、たくさん採れるので、お薬用にたくさん利用してください。

投稿: ナベショー | 2008年5月24日 (土) 21時12分

cchiyochiyoさま
世の中、、変わりました。
定年退職後、もっとも忙しい一日でした、、、
予約表にメモリましたからご安心を!
ほとんど蜜柑の花が主成分の最上の蜂蜜が採れるはずです。
後に福あり!
「ナベショーのお茶」美味しかったでしょう!

投稿: ナベショー | 2008年5月24日 (土) 21時20分

宮垣さま
ばたばたして、つい失念、、、
返信メールを出し忘れて、失礼してしまいました。
数件迷惑メールに入ってたり、早朝発信のメールが夕方着いたり、、、いろいろありました。
春の花蜜が全部入ってるだけで、そんなにすごくないかも知れません、、香りはいいです。

投稿: ナベショー | 2008年5月24日 (土) 21時25分

れおぽんさま
猫の手を、、、じゃ役に立たないし、近くにれおぽん様がいたら、助かったのに、、、
予約、、ただメールしていただくだけですが、、、
今度のをお願いね!、、、って。

投稿: ナベショー | 2008年5月24日 (土) 21時28分

ば~ばさま
ば~ば様の分も取っておいたのですが、専門の養蜂家の蜂蜜なら、ナベショーも負けますね~
食の安全、添加物のない食材、に皆さんの関心が強いのでしょうね。

投稿: ナベショー | 2008年5月24日 (土) 21時31分

花譜さま
このホタルブクロは、昔「サカタのタネ」で苗を買って庭に植えたのですが、どんどん増えて、庭のかなりが占領されつつあります。
野には、白が多いですね。

投稿: ナベショー | 2008年5月24日 (土) 21時35分

ももさま
わずかの時間で完売、、驚きました。
ドイツにもホタルブクロ、知りませんでした。
ホタルブクロにホタルを入れて行灯、動物の行列、、楽しいカードですね。

投稿: ナベショー | 2008年5月24日 (土) 21時40分

宮垣さま
予約OKの返信メール出すのを忘れて、失礼しました。
姫路城もすごいですが、書写山もじっくり時間を取って見て回りたいところ、、素晴らしい寺です。
是非、ご主人様とご一緒に!
LAの次女、、自分のお店を出すための準備、改装工事中です。

投稿: ナベショー | 2008年5月24日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナベショーの蜂蜜 発売! | トップページ | 巣箱の引越し準備 »