« 今年も夏水仙の花が! | トップページ | 大無間山、小無間山 »

2008年8月 6日 (水)

雷雨の翌朝は!

ブログランキング人気blogランキング [花、ガーデニング」今日も応援クリックお願いします。

2008_8_6_034syuku

梅雨が明けたとはいえ、不安定な気象、、、

中部から東海、関東、東北に激しい雷雨、、、、死亡事故さえも、起きている

藤枝も、昨日午後から夜にかけて雷雨

こういう日の翌朝は、霧が発生する2008_8_6_004syuku

必ず、カメラを持参すべし、、、さもなくば後悔しきりに、、、2008_8_6_002syuku

静岡の山々、、、幾つもの峰の重なり合い、濃淡は水墨画のようだ、、                    

2008_8_6_037syuku

3000mクラスの高山、その朝、夕の雲と霧、真っ黒なシルエット、、、

しかし、自宅近くのウオーキングコースからの景色だって、勝るとも劣らじ、、

今日は、妻と孫っちと4人で静岡へ、、、

劇団四季の公演 「美女と野獣」2008_8_6_058                                 

歌もダンスも、舞台も、、とても美しく、まごっちもお喜び!

モンタの庭巡回、、尾っぽを立てて!

2008_8_4_096syuku

モンタを見てのお帰りに、「花・ガーデニング」部門  

人気blogランキングブログランキングをクリックしていただけるとモンタも喜びます

|

« 今年も夏水仙の花が! | トップページ | 大無間山、小無間山 »

コメント

Kyouno eizouha sumie no youna utukushisa desune.
Subarashii keshiki desu.

Nekoga shirio wo taterutoki nanika imiga aruno deshouka?

投稿: M.K. | 2008年8月 6日 (水) 22時04分

ご覧になったのですね。
ディズニー作品では
私はこれがオススメ作品です。
映画館で初めて見たときには
とても感動しました。

投稿: れおん | 2008年8月 6日 (水) 22時56分

劇団四季のお膝元にいながら~
なかなか行くチャンスがありません。
子供たちの芸術鑑賞会は~ライオンキングだったり、
オペラ座の怪人だったり・・・。
近くに団員の方や、四季の大道具さん(これって古い言い方だわ・・・)がいっぱいいらっしゃるというのに~~~。
ミュージカル~心が晴れやかになりますよね!!

山々の写真~本当に水墨画のようですね。
それが~ウォーキングコースで見れるのですか??
そして劇団四季??
せこせこ展示場のお仕事でした・・・私。

投稿: viviel | 2008年8月 7日 (木) 03時33分

幻想的~キレイですね~

こう言うの見るとやめられなくなるのかな~?

登山~!


ミュージカルは見たことないです~


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2008年8月 7日 (木) 08時59分

M.Kさま
猫が尾っぽを立てて、、、きっと自分の存在、縄張りを誇示してるのでしょう!
家の中で、でれ~ん と寝てる時とは、ずいぶん違います。

投稿: ナベショー | 2008年8月 7日 (木) 09時58分

れおんさま
やはり劇場で生でみるのはいいですね。
十二分に楽しむことが出来ました。
静岡は、首都圏と違って、なにもありませんが、たまに劇団の地方公演があるので、これからも楽しもうと思っています。

投稿: ナベショー | 2008年8月 7日 (木) 10時02分

vivielさま
いつでも見に行けると思うと、かえって行かないのかな?
ライオンキング、オペラ座の怪人、キャッツ、、、山や、汽車の旅もいいけど、たまには、こういう華やかなカルチャーもいいですね。
舞台装置、、すごいですね!
効果的な照明、
数秒の短時間に舞台が全く変わってしまう、、、
俳優さんが、空高く舞い上がってしまう、、まるでマジックを見てるよう、、
子供のようにドキドキしながら楽しみました。
折り重なる山々、、静岡も田舎でしょう。
南アルプスも静岡側は静岡市なんですよ!

投稿: ナベショー | 2008年8月 7日 (木) 10時16分

マグロ君さま
幻想的でしょう!
山の夕暮れ、夜明け、、、一度見ると、また行きたくなりますよ。
飲み屋の徘徊→身体を壊す→健康のためのウオーキング→登山、、、、、マグロ君様もボクのパターンを辿るのかな~

投稿: ナベショー | 2008年8月 7日 (木) 10時19分

すっきり晴れて、見通しよく、色鮮やかに連なる山々もいいですが、こんな霧や雲海に翳む水墨画のような風情もいいですね。

ディズニーのアニメは総てビデオで持っていますが、ビデオは今後無駄になりそう~(勿体無いです)。

ミュージカルは劇団「四季」の『キャッツ』以来観てません・・・感動と興奮があるんですけどね

投稿: ば~ば | 2008年8月 7日 (木) 10時34分

いいですねー仙人が住んでいるような景色ですねー(^^)
神秘的(^^)
ミュージカル・・・・行ったことないいんです。笑

映画とか、以前、アレグリアとか行きましたけど、今度、チャレンジしてみます。

投稿: すくすく | 2008年8月 7日 (木) 11時46分

ば~ばさま
霧や雲が刻々と変化していく一瞬のシャッターチャンス!
山の写真は快晴より霧が出てきた時のほうが、いいのが撮れます。
映画も映画館で見るほうが迫力がありますね。
映画は最近、頻繁に見始めましたが、ミュージカルや観劇、コンサートなども、ぼちぼち楽しみたいと思っています。

投稿: ナベショー | 2008年8月 7日 (木) 13時20分

すくすくさま
ボクもミュージカルはまだ学生時代に宝塚歌劇をよく見に行ったくらい、、、いままで縁がありませんでした。
映画の学生時代はよく行ったけど、しばしば見に行くようになったのは、この10年くらいです。
今は安いんです。
シルバーは1000円なり!

投稿: ナベショー | 2008年8月 7日 (木) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も夏水仙の花が! | トップページ | 大無間山、小無間山 »