« 彼岸花 最終回! | トップページ | 甲斐駒ヶ岳登山 »

2008年9月25日 (木)

白いジンジャーの花

ブログランキング人気blogランキング [花、ガーデニング」今日も応援クリックお願いします。

Img_1702syuku

ジンジャーの花

先日は白とオレンジのジンジャーの花を載せました。

今日は白いジンジャー

Img_1708syuku

純白の花、、、、素敵な芳香臭が漂う

白とオレンジのジンジャーは、こんな素晴らしい香りはしないImg_1710syuku                    

白い花には白い背景も合うようだねImg_1718syuku                                 

花びらが若干 欠けてるのは残念でした。Img_1720syuku                            

背景が異なると、同じ花でも、感じが異なります。Img_1721syuku

ジンジャーの花の香り、、、生姜の香りかと思ってたが、ソウではありませんでした。

蜜柑、百合やクチナシ、金木犀、、などと同じような香り、、花も香りも素晴らしかった。

モンタはナベショーの帰りをお待ちかね!

2008_7_29_113syuku

今日もモンタを見てのお帰りに、「花・ガーデニング」部門  

人気blogランキングブログランキングをクリックしていただけるとモンタも喜びます。

|

« 彼岸花 最終回! | トップページ | 甲斐駒ヶ岳登山 »

コメント

Kono hana desu, uchino ginger ha. Iikaori de, daisuki desu. Junpaku tte ii desune-.

Monta, kimochi wakaruyo. Aruji no okaeri ga machidoshii ne-. Buji okaeri wo matte ma-su.

Otenki ha dou dattan deshone-. Kohiraha donten tokidoki parapara deshita.

投稿: M.K. | 2008年9月25日 (木) 20時31分

こんなきれいな花の香りが生姜…だったら、
ちとがっかりです。
甘い香りでいて欲しい…

雨だったんですか?お疲れ様でした。

投稿: れおん | 2008年9月26日 (金) 08時23分

どんな香りなんでしょう~?

花も綺麗で清楚ですね~


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2008年9月26日 (金) 09時07分

おはようございます。
ジンジャーの花美しいですね。
背景の色によって、また全然違う雰囲気が出ていますね。
気品漂う美しさがでています。
ジンジャーの花って、
白とオレンジ色くらいしか知りませんでしたが、
昨日友だちの家にピンクのジンジャーが
活けられていました。
素敵でした。

投稿: にりんそう | 2008年9月26日 (金) 09時16分

実は、亡き淡谷のり子先生は、このジンジャーの花の白さと香りがお好きでした。

お宅に伺う時や、リサイタル(渋谷・ジャンジャン)に持参すると喜んでくださいました。

投稿: ば~ば | 2008年9月26日 (金) 09時43分

昨日も今日もモンタくん愁いを帯びて、哲学的!

投稿: モンタファン | 2008年9月26日 (金) 11時17分

色のある植物は、人の目に飛び込んできますが、

白い植物は、ひっそりと存在しているのが、私は、大好きですねー

誰にも見られない。山桜のような・・・・・

いいですねー

投稿: こだわり野菜宅配 すくすく | 2008年9月26日 (金) 11時33分

白いジンジャー、大好きです。
香りが素晴らしい!
通りかかる度に、うっとり~
その香りが、ナベショーさんの写真から匂いたつよう・・・

モンタ君、お耳がひっくり返っているよ!

投稿: MONA | 2008年9月26日 (金) 12時28分

M.Kさま
白いジンジャーの白は、特に美しい白です。
それに香りがとても素晴らしいですね。
お天気は天気予報のとおり、、当たりました。
まあ、いつでもいけますので、、、

投稿: ナベショー | 2008年9月26日 (金) 12時29分

れおんさま
生姜とは異なった素晴らしい香りですね。
ジャスミン、クチナシ、金木犀、、、のような、、、
雨は大丈夫、、、気温12度、、風速10m以上、、

投稿: ナベショー | 2008年9月26日 (金) 13時25分

マグロくんさま
奥様が喜ばれるような香水の香りでしょうか、、
ジャスミンの香り、、、

投稿: ナベショー | 2008年9月26日 (金) 13時26分

にりんそうさま
花は背景で感じが変わりますね。
これも花の写真を撮る時の面白さの一つです。
香りのあるのは白だけのようですね。
ピンクは見たことがありません。
ピンクのジンジャーの香りはいかがでしたでしょうか。

投稿: ナベショー | 2008年9月26日 (金) 13時34分

ば~ばさま
あの淡谷のり子さん、、ジンジャーの白い花がお好きでしたか、、香りも素晴らしいし、気品のある美しい花
僕も写真に撮るまでは、こんなに美しいとは思いませんでした。

投稿: ナベショー | 2008年9月26日 (金) 13時38分

モンタファンさま
モンタ、、何を考えてるのか、、、?

投稿: ナベショー | 2008年9月26日 (金) 13時39分

こだわり野菜宅配すくすくさま
色のある花は、背景を選びますが、白い花は、どんな色の背景でも、それぞれ違った感じで映えますね。
緑の葉の中での純白、、、
隠れてそっと咲いてても、目だってしまうほど、、

投稿: ナベショー | 2008年9月26日 (金) 13時44分

MONAさま
そう、、写真からもほんのりと、香ってくるでしょう!
モンタのお耳、、本とだ、、返ってる、、意外と複雑な形をしてるね。

投稿: ナベショー | 2008年9月26日 (金) 13時46分

いつも楽しみに見せていただいています。
写真のソフトな感じに癒されます。白い花は控えめでいいですね。モンタ君、の表情も愉快でいいですね。

投稿: eiji | 2008年9月26日 (金) 18時44分

eijiさま
こんにちは  いつも見ていただき有難うございます。
白いジンジャーの花、、とても優しく撮れました。
花の写真って、撮ってみないと、なかなかどんな風に撮れたかわからないものです。
モンタも、いろいろなポーズをとってくれます。

投稿: ナベショー | 2008年9月26日 (金) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸花 最終回! | トップページ | 甲斐駒ヶ岳登山 »