« 無花果のジャム | トップページ | 白のミヤギノハギ »

2008年9月 7日 (日)

3ヶ月の孫

ブログランキング人気blogランキング [花、ガーデニング」今日も応援クリックお願いします。2008_9_07_113syuku

ミヤギノハギ

秋の七草、、、萩が咲き始めた

でも、まだほとんどが蕾、

少しずつ、夏の花から秋の花に変わっていく

今日は、浜松の次男のアパートに、生後三ヶ月になった孫に会いに行く

産院から退院後、10日間は嫁さんの実家のお母さんがアパートに来られてお世話、

その後10日間はナベショーの家で過ごした。

だから、二ヶ月ぶりである

生まれたときには、約2.6kg 

よく母乳を飲んで、すくすくと育って、いまでは ほぼ6kgに近い!2008_9_07_076syuku 2008_9_07_079syuku 2008_9_07_085syuku 2008_9_07_091syuku

二ヶ月前は、まだ赤ちゃんという感じ、顔も赤かった

でも、いまは色白のしっかりした表情! 手の力、足の蹴り とっても強い

こうして、見ると、4人の子供達の赤ちゃんの時の顔、表情によく似てる

長男家は小学三年生と一年生の女の子、仕事を持っているお母さんのお手伝いをよくしている

孫達の成長、、、これもこの年齢になっての楽しみであり、喜びでもある。

お昼はアパートでお嫁さんの美味しい手料理をご馳走になる2008_9_07_057syuku                        

食後のデザート2008_9_07_063syuku  黒豆ゼリーとチーズケーキ  アールグレイの紅茶           

藤枝の我が家から、車で国道一号線バイパスを走って浜松へ、一時間半、近い 近い!

モンタ2008_9_07_142syuku   お目目をしっかり開けてるね~

今日はモンタを見てのお帰りに、「花・ガーデニング」部門  

人気blogランキングブログランキングをクリックしていただけるとモンタも喜びます

|

« 無花果のジャム | トップページ | 白のミヤギノハギ »

コメント

お嫁さん~3ヶ月の赤ちゃんがいるのに~~~。
凄い頑張ってる!!お料理・・・。
もう脱帽だわ!!
でもきっとすくすく良い子に育つのね!
可愛い・可愛い・可愛い・可愛い・可愛い・・・・・!!!
ちょっと落ち込むことがあったのですが、可愛い彼でふっ飛びました!!

投稿: viviel | 2008年9月 8日 (月) 00時00分

すごい。
生まれたばっかの時はナベショー家よりの顔だったのに、今の顔はお嫁さんMちゃんにそっくりになったねえ。またこれからどんどん変わっていくのかなあ。

たのしみだねえ。

投稿: LAの次女 | 2008年9月 8日 (月) 05時29分

すっごいかわいいですねぇ~
6キロ…片手ではちとしんどいかな?
実は…もうあんまりよく覚えていない…

ナベショーさんの里山プロジェクトの
一員なので…早く大きくなってお手伝いして欲しいです。

投稿: れおん | 2008年9月 8日 (月) 07時47分

しっかりした顔してますね~

イケメンや!

何処となくナベショーさんに似てる~

目かな・・・?

食通に育つんだろうな~


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2008年9月 8日 (月) 10時09分

お嫁さんのお顔を存じ上げないので、どうしてもナベショーさん似かと思っちゃいます。

お嫁さんも、とても料理上手で、赤ちゃんがいて、これだけの品数ですから手際もいいんでしょうね。
でも、ナベショーさんにご馳走するのは、少し緊張するかな?

投稿: ば~ば | 2008年9月 8日 (月) 10時39分

こんにちは
かわいい~
3か月ってこんなにしっかりしていました?まだまだ赤ちゃんのにおいがするんですよね。
1年もするとモンタちゃんと仲良くなれるかな?

投稿: でつ | 2008年9月 8日 (月) 13時03分

vivielさま
元気な赤ちゃんを見てると、こちらが元気になりますね。
3ヶ月、、かなり大きくなる、、2が月ぶりで、驚きました。
嫁さん、、料理好きで、頑張ってるようです。

投稿: ナベショー | 2008年9月 8日 (月) 13時38分

LAの次女さん
みんなの顔に少しずつ似てる、、
涼しそうな目元、口元は嫁さん似だね。

投稿: ナベショー | 2008年9月 8日 (月) 13時40分

れおんさま
もう、昔のことで覚えてないですね。
三ヶ月で、こんなに成長するなんて、びっくりしました。

投稿: ナベショー | 2008年9月 8日 (月) 13時41分

マグロ君さま
幼いときから、いかに本物の美味しいものを口にするか、、で味覚は訓練されるそうですね。
イケメンか~

投稿: ナベショー | 2008年9月 8日 (月) 13時43分

ば~ばさま
嫁さんのお父さんも料理が得意、家族、みんな料理を作るのが好きだそうです。
ボクの料理は居酒屋料理、オシャレな料理じゃないから、緊張はしないでしょう。

投稿: ナベショー | 2008年9月 8日 (月) 13時48分

でつさま
ね~、そうでしょう、、三ヶ月でこんなに大きいんですよ~
もうすぐ寝返り打って、ハイハイし始めて、歩き出す、、
赤ちゃんの成長は早いですね。

投稿: ナベショー | 2008年9月 8日 (月) 13時49分

赤ちゃんがかわいすぎますーーーーー

ほんとに子供っていいですねー


素晴らしい家族愛(^^)

ご馳走様です。

投稿: こだわり野菜宅配 すくすく | 2008年9月 8日 (月) 14時11分

こんにちは~ナベショーさま
お久しぶりです~
赤ちゃん 随分しっかりした顔立ちになりましたね♪

手際の良いお料理上手なお嫁さんですね。私は、未だに手巻き寿司を作ったというか、形になったことがないです。wobbly

投稿: キュリー | 2008年9月 8日 (月) 14時21分

こだわり野菜宅配すくすくさま
じじい馬鹿です~
赤ちゃんは、みんな可愛いですね。

投稿: ナベショー | 2008年9月 8日 (月) 16時10分

キュリーさま
もうすっかり忘れてましたから、赤ちゃんって、三ヶ月でずいぶんしっかりしてくるんですね。
海苔巻きって難しいですね。
具が中心にならなくて、、、

投稿: ナベショー | 2008年9月 8日 (月) 16時14分

Omago san ha sazo kawaii kotodesho.
Kodomo ga inai kara mago mo inai node
omagosan no oshashin wo haiken shite kotobawo ushinai mashita. Memoto ha L.A.no Yuko san ni niteiru to omoimahsita.

Suehirogari de ii desune-.

投稿: M.K. | 2008年9月 8日 (月) 20時07分

M.Kさま
赤ちゃんの顔、表情は、成長とともにどんどん変化してるようです。
孫、、可愛いけれど、実際に育てるのは大変でしょう。
僕達はもう忘れてしまいました。

投稿: ナベショー | 2008年9月 8日 (月) 22時07分

まァ~、かわいい!かわいい!かわいい!・・・・Baby。
なんてかわいいBabyなんでしょう。
すっきり、ハンサム、何よりお利口そうな顔立ち。
なべしょーサンの緩みっぱなしのお顔、想像しています。

今日のモンタ君もBabyに負けずといいお顔してますね。

投稿: にりんそう | 2008年9月10日 (水) 12時01分

にりんそうさま
数十枚撮った中から、可愛い表情のだけ選びました。
われながら、、よく撮れた、、、自画自賛!
モンタは、もう最近はポーズします。

投稿: ナベショー | 2008年9月10日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無花果のジャム | トップページ | 白のミヤギノハギ »