« 早くも彼岸花 | トップページ | 紫苑、、いろいろな美しさ! »

2008年9月13日 (土)

コバギボウシが咲き出した!

ブログランキング人気blogランキング [花、ガーデニング」今日も応援クリックお願いします。Img_1106syuku

コバギボウシImg_1166syuku_2 Img_1172syuku の花

様々な種類のギボウシ、、、初夏から次々と咲いてきたが、真夏はお休み!

秋になって、小さい葉っぱのコバギボウシ

花茎を伸ばして、咲き始めたよ。

花の写真を採り始めて間もなく、広島の山中でコバギボウシの花に出会った。

そのとき、それがコバギボウシであることを知り、それ以来、ギボウシが大好きになった。

庭にも、たくさんのギボウシをグランドカバーとして植えている。

Img_1163syuku

今日の午後は、久々の雨、、、いや 雷雨だったのですが、、、Img_1169syuku

この数日、ココログの管理画面へのアクセスが、非常に重く、

かつ、作成したブログの反映に時間がかかり、かつ困難なことが毎夜続く、、、、

ニフテイーに電話してみた、、

担当の女性の方、親切に、丁寧に対応していただいた

彼女の指示に従い、インターネットイクスプローラーの標準化操作にを行った。

アクセスは早くなるでしょうと、、、、確かに速くなった。

ココログの反映に関しては、9日より、アップロード1ファイルあたりの最大容量が40MBから1MBに変更になったのが原因でしょう、、、

僕のは写真は多いけど、せいぜい5~6万Bなので、影響は少ないと思うが、、ちょっと記事を短くし、写真を減らして様子を見ようかな?

ということで、今日は、ギボウシとモンタの写真だけにしましょう。

モンタ、、納得!

Img_1183syuku

今日はモンタを見てのお帰りに、「花・ガーデニング」部門  

人気blogランキングブログランキングをクリックしていただけるとモンタも喜びます。

|

« 早くも彼岸花 | トップページ | 紫苑、、いろいろな美しさ! »

コメント

こんばんは
コバギボウシとてもきれいですね(^O^)
メンテナンスに入ってからのココログは我が家も調子が悪いです。。。
写真も少ない上に記事も短くても、です(^_^;)

投稿: でつ | 2008年9月13日 (土) 21時04分

でつさま
先日のメンテナンスによるバージョンアップは、いろいろ問題があって、アクセスを絞って、密かに修正作業をしてるのではないか、、と勘ぐりたくなりますね。

投稿: ナベショー | 2008年9月13日 (土) 22時03分

生活の一部になってますもの。。。メンテナンスとはいえ、結構ストレスに感じますよね。。。。

でも、そんな中でも素敵な写真が
今日も見れて 見る側は嬉しいです。。。

投稿: koji | 2008年9月13日 (土) 23時29分

帰り道に牧の原から見た様子で、きっと豪雨だなと。
奥の山波が真っ黒く煙っていました。 着いた時は小止みでしたけど川の流れで納得! いいお湿りでは? 

投稿: やまんば | 2008年9月13日 (土) 23時36分

Giboushi mo Monta mo itsumo no kotonagara suteki ni torete imasuga, nanto ittemo oryouri ga nainoga samishii de-su.

Kochira demo PC no choushiga waruku nakanaka blog ga hirakanakattari, katamattari shiteimasu.

Kohiraha amega zenzen furimasen. Sorosoro oshimeriga hoshii desu.

投稿: M.K. | 2008年9月14日 (日) 06時23分

kojiさま
作成した記事をアップするのに、反映に5分以上かかって、挙句の果てに,「ただいま混見合っています、、ご迷惑を、、」 また、再びや直し、、管理画面も重くて開かない、、こんなことを毎晩、延々と一時間以上もやってると、ココログなにかやってるな、、と勘ぐる、、いや、やってるんでしょうね。
でも、それでも何とか、続いています。

投稿: ナベショー | 2008年9月14日 (日) 06時59分

やまんばさま
いいお湿りでした。
幾日振りだったでしょうか、、
雨がばらばら、ごろごろ鳴る中を、やっと大根の種を蒔き終えました。

投稿: ナベショー | 2008年9月14日 (日) 07時01分

M.kさま
欲張りなので、あれも、これも、この花も、料理も、モンタも、と載せてると、けっこう重くなってしまうのでしょうね。
PCも使ってるうちに、だんだんいろんなのが貯まって来るので、整理、標準化しないと重くなる、、、
でも、サービスセンターに電話で相談すると、親切に教えてくれるので助かります。

投稿: ナベショー | 2008年9月14日 (日) 08時11分

そうですねー

困ったときは、サービスセンターが一番です。

モンタかわいいー(^^)

投稿: こだわり野菜宅配 すくすく | 2008年9月14日 (日) 09時52分

どんなに重くなっても,モンタ君の画像は毎日みたいです!グリーンアイがなんとも素敵!

投稿: tirokluro | 2008年9月14日 (日) 12時33分

私もおかしいと思いつつ・・・Explorerの標準化ってなんですか?

それと私の場合は写真が硝子粉を散らしたようにキラキラの光が入るようになりました。
ナベショーさんのお写真は従来どおりですね。

写真のことには相変わらず無知で、以前にお教えいただいた画像の拡大がやっと飲み込めたのに~。
また画像投稿画面が変わりましたね。
ピクサスだとか、縮小だとか分からない項目が出てきて適当にアップしてますが。

投稿: ば~ば | 2008年9月14日 (日) 13時55分

こだわり野菜宅配すくすくさま
何か変で、おかしい時はサービスセンター、
あちらは、公表していなくとも、何か自覚症状があるので、すぐに的確な対応をしてくれますね。
同じようなクレーム電話が殺到してるので、、、

投稿: ナベショー | 2008年9月14日 (日) 19時47分

tirokluroさま
そうなんです、、このブログはモンタ人気で持ちこたえてるんでね~

投稿: ナベショー | 2008年9月14日 (日) 19時48分

ば~ばさま
internet explorer の中が、しだいに混雑してきて、回路が複雑になってきてるので、初期のすっきりした状態の戻すことらしいです。
管理場面に入るのが重いのの原因の一つだそうです。
今回のバージョンアップは、写真の撮りこみもその一つでしたが、管理画面に入れない障害が発生して、もとにもどしましたね。
写真の取り込み操作は、いままでと同じやり方でやっています。
たぶん、ココログが、ブログアップロードのアクセスを制限して、修復作業をしてるのではないかと想像しています。
写真のキラキラはよくわかりません。
ニフテイーのサービスセンターに問い合わせをされたらいかがですか。


投稿: ナベショー | 2008年9月14日 (日) 19時58分

ヒガンバナが咲き始めているんですね。
コバギボウシ・・・美しい写真 ♡♡♡
熊本からイチジクをたくさんいただきました。
堪能していますhappy01
生ハムとイチジク・・・オープンサンド・・・
やってみます!

投稿: MONA | 2008年9月14日 (日) 21時32分

MONAさま
彼岸花、、日当たりのためでもないようですが、気の早い彼岸花が咲き始めました。
無花果、、今年は当たり年のようです。
ヒヨドリも毎朝来てるようですが、一個食べて満腹してるよう、、
無花果、、是非天婦羅を!

投稿: ナベショー | 2008年9月14日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも彼岸花 | トップページ | 紫苑、、いろいろな美しさ! »