« 美味しいフレンチドレッシング! | トップページ | 万両の赤い実 »

2008年12月26日 (金)

冬空の山茶花

ブログランキング人気blogランキング [花、ガーデニング」今日も応援クリックお願いします。

Img_6280syuku

山茶花   

今日はこの冬一番の冷え込み、、

夕方には風も強くなり、足元からぞくぞくと冷えてくる

おやおや、、ブログに載せる花の写真が底ついてるよ、、、

この寒い中、花を求めて、外へ出かけるImg_6279syuku                                 

森 進一の歌に「山茶花」というのがあったな~

夏に咲く花より~も 北風吹く冬に咲く花が好き~♪

だったっけ?

僕のカラオケのデパートリー、、、、森進一の歌が多いね~

おふくろさん、、、今年は久しぶりに森進一が紅白で歌うよ!

宴会の前座では、いつも「おふくろさん」を歌ったよ、、、森進一を真似た振り付けでね、、、

ギョロ目して絶唱、、、受けたね~

いや、、、山茶花の話Img_6275syuku                                          

山茶花の生垣、、、はんぶん痛んだピンクの花

撮る気がしなくて、いつも通り過ぎて、、、」

今日はブチ(広島弁)寒いから、ちゃんと山茶花を真面目に撮って見るよ!Img_6241syuku

調子に乗って、あまりアップし過ぎないでよ~

うん、、これくらいがいい!

Img_6262syuku

あまり、アップで撮られると恥ずかしいよ!

わかった わかった!Img_6264syuku                                        

単身赴任の頃、今日のような12月26日(金)は まことに困るのである

家族持ちの若い人は、クリスマスイヴの頃からケーキを持って6時には退社

忘年会は12月に入ると早々と、、、

単身赴任者は、困るんだ~

帰省しても、御用納めは28~29日だから、再び赴任先に帰ってこなくちゃならない、、

自然と、足は北新地、、、、

ナベショーさ~ん

残り物のケーキだけど、食べる~?

食べる 食べる! 

よし、今夜はナベショーの貸切だ~!

森進一 の歌 全部歌うぞ~!

ねえ ねえ、、ナベショーさん 

歌が済んだら、みんなでお好み焼き食べに行こうよ!

鶏の骨つき腿肉のシャンペン焼きImg_6226syuku

毎日新聞に載ってたのを横浜への汽車の中で見る、、、

骨つき腿肉の鶏の足は、まだ残ってるから、これ作ってみようか、、、と妻

先日のシャンペン煮と同じ、、基本的には最後に生クリームを入れないだけだよ!

お父さん、、倉庫から薩摩芋、持ってきて!

え~????

ジャガイモを切らしてたので、薩摩芋で、、、、何たるギャップ!!!!

うん、、ま~、、、なかなか、、、 いいと思うよ!

ローズマリー、、ニンニク、 スパーリングワイン、塩コショウ 、お味は最高!

Img_6193syuku

昨日の、気品に満ちたモンタさま

今日は、アップでいかがでしょうか?

白い髭が長いね!

今日もモンタを見てのお帰りに、「花・ガーデニング」部門

人気blogランキングブログランキングをクリックしていただけるとモンタも喜びます。

|

« 美味しいフレンチドレッシング! | トップページ | 万両の赤い実 »

コメント

おはようございま~す♪ナベショーさま
うっとり山茶花と ハンサム モンタくん
お庭にほしいです~

今朝は、ケツサラレシピで野菜ジュースは お休みです。
 ケツサラ‥‥血液サラサラのこと by 熊

投稿: キュリー | 2008年12月27日 (土) 07時36分

きゃァ~、さむいで~す。
なかなか重い腰が上がりません。

心なしかサザンかも寒そうですね。

我が家では和スイセンが咲き始めてきました。

つる首の花瓶に一輪これがいいんですよね。

投稿: にりんそう | 2008年12月27日 (土) 08時28分

コレ出来そう!おいしそうです。
サツマイモもあるし…

ナベショーさんカラオケ得意そう♪♪♪
ココで動画でupっていうのもいいかも。

投稿: れおん | 2008年12月27日 (土) 08時48分

おはようございます

ほっんと寒くなりましたね。
早朝の自己流ウォーキングとストレッチはまだ続けていますが、流石年末年始は無理だようなぁ~
カラオケは行ったことがないのですが、楽しそうですね。
単身赴任も大変でしょうが、家を守る奥様も大変ですよ。
北新地=お初天神=阿み彦のしゅうまいです。
気品に満ちて凛々しいモンタ君

投稿: ムックのお母ちゃん | 2008年12月27日 (土) 09時03分

美味しそうです~

いよいよ冬本番~寒いですね~

静岡は暖かいですか?

仕事も本番~


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2008年12月27日 (土) 10時13分

Kinouha Shizuoka nimo teion-chuuihou ga dete imashitane. Kochiraha kinoumo kesa mo kooriga hatte
dekki ha baribari deshita.

Suguni hatake no yasai wo mitemawari mashita ga daijoubu deshita.

Sazanka mo nabe-sho san no teni yoruto konna ni utukushii hana ni narunodesune. Kesa aratamete
uchino ikegaki mo tannen ni mite mimahsita.

Monta naruhodo ikemen desune-. Nabe-sho magic toha mousimasen kara.

投稿: M.K. | 2008年12月27日 (土) 10時20分

ナベショーさんは腰が軽くていいですね~、フットワークも軽いし。

サツマイモ、夫に頼んでもだめですね・・・サツマイモも甘いから苦手。

私も歳とともに図々しくなり、最近は自分用のケーキなど焼きますが~。

投稿: ば~ば | 2008年12月27日 (土) 12時38分

キュリーさま
モンタの置物を作ってお送りしましょうか?
僕は野菜ジュースデーもケツサラ料理デーも長続きしないだろうな~

投稿: ナベショー | 2008年12月27日 (土) 18時01分

にりんそうさま
午後になってすこし寒さが和らいだかな、、
道路も、溝も氷が張ってました。
まあ、、冬なので、これくらい寒くないと冬の気分にならないね~
寒いほど鍋料理もが美味しいですから、、
日本水仙、、咲き始めましたね。

投稿: ナベショー | 2008年12月27日 (土) 18時04分

れおんさま
簡単だよ、、薩摩芋も意外といける!
ゴルフも野球もスキーも、テニスも出来ないからお店に行っても話題が無く、飲んで、踊って、カラオケで下手な歌を歌うくらいしか芸が無いんです。

投稿: ナベショー | 2008年12月27日 (土) 18時09分

ムックのお母ちゃんさま
こう寒いと歩くのも躊躇しますね。
道路も凍ってて危ないし、、、
阿み彦のシュウマイ、、、ネオンばかり見て歩いてたから食べ損ねた、、、
今度行ったら買ってきます。
単身赴任、、家を守るほうも大変ですね。

投稿: ナベショー | 2008年12月27日 (土) 18時17分

マグロ君さま
まさに、この数日で、一年分を稼ぐ、、ですな~
クリスマスが終わったとたん、スーパーは全部年末、お正月料理バージョンに切り替わりましたね~
静岡、、寒い寒い!

投稿: ナベショー | 2008年12月27日 (土) 18時19分

M.Kさま
静岡も寒くて、今朝は氷が張ってました。
まあ、冬なので、これくらいの寒さで無いと、おかしいのですが、、
どんな花も写真に撮ると、美しくなるのです、、、
きっと、お花も ハイ ポーズ! するんでしょう!

投稿: ナベショー | 2008年12月27日 (土) 18時24分

ば~ばさま
標準体重をはるかにオーバー、メタボなんですけどね~
薩摩芋のちょっと小さいの、洗って、そのままオーブントースターで焼くと、最高に美味しいですね~
ちょっとお口が寂しくなると、しばしば焼いてオヤツに食べます、、、だから痩せられない、、

投稿: ナベショー | 2008年12月27日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいフレンチドレッシング! | トップページ | 万両の赤い実 »