« 梅一輪、一輪、、、 | トップページ | パンジーの花 »

2009年1月12日 (月)

冬のバラ

ブログランキング人気blogランキング [花、ガーデニング」今日も応援クリックお願いします。

Img_7847syuku

冬のバラ

明日から三日間、青春18切符で旅行

三日分のブログ、、、載せる花の写真が無い

いつも綺麗な写真が撮れると、貯めておいて小出しにすることが出来ない、、、、

うれしくなって、これも、あれもと、全部載せてしまうから、いつも自転車操業、、、

夕方、太陽が西の山に沈みそうになってから、マシな花の写真が無いことに気づいて、

あわてて外へ飛び出すことになる

今日も、そのパタ~ン

しかも。三日間分の写真!

幸い、枯れかけたバラの枝に、かろうじてマシなバラの花に遭遇

Img_7842syuku_2

まずは今日の写真は何とかなりそう、、

開いた花も日を浴びて、、、Img_7845syuku  淡いピンクのキラキラ光る花びらがいいね!         

横をを向いたのもいいよImg_7852syuku                                         

白い背景に溶け込むような淡いピンク

Img_7870syuku

僕が写真を始めた時、カメラ屋さんのアドバイス

「花を撮りたいのなら、マクロレンズが必須!

3年間、マクロレンズで花をひたすら撮り続ければ、写真の基本を身体で覚えます。」

数年後のある冬の日、広島県はしばしば雪が降る

新雪が積もった朝、ピンクのバラに粉雪がかかり、重そうに垂れていた。

そのとき撮ったバラの写真が、丁度、この写真に似ている

白い背景は、もちろん積もったばかりの雪

寒さに耐え抜いて、雪の中で健気に咲くバラ、、、

花の写真を始めて良かった、、、こんなに美しいなんて、、、

しみじみと思ったものである。

モンタは知るまい、、、冬に咲くバラの花の美しさを!

外へ出ても、寒くて、Img_7931syuku すぐにお帰りだからね~

明日から青春18切符の旅、ブログは更新いたしますので、お楽しみください。

人気ブログランキングの記事表示は、本日のブログ以降が更新されませんが、

クリックしていただくと、明日以降も見れます。

今日も、「花・ガーデニング」部門

人気blogランキングブログランキングをクリックしていただけるとモンタも喜びます。

|

« 梅一輪、一輪、、、 | トップページ | パンジーの花 »

コメント

Genki de itte ratssha-i.

投稿: M.K. | 2009年1月12日 (月) 19時56分

こんな感じですか。肝心の雪がもうちょっと足りませんが。でも,腕が・・・。
猫は丸くなって家の中にいるのがいいわ。今頃外を歩いている猫を見るとなんだかかわいそうになりますが,どうも雄猫らしいです。光の春を感じているみたいです。
いいですね,青春切符。アップを楽しみにしております。

投稿: tirokluro | 2009年1月12日 (月) 21時23分

こんばんは。

冬本番の天候のようですね。寒いけど冬を満喫してください。旅行記楽しみにしています。

投稿: ぞう | 2009年1月12日 (月) 21時35分

M.Kさま
旅の行き先は雪が積もってるようです。
寒いので、山装備でないと凍えそう、、、

投稿: ナベショー | 2009年1月12日 (月) 22時02分

tirokluroさま
冬のバラ、、こんなイメージですが、もっともっと暗~い
背景が雪、空も曇天、こんなに明るくは無かったです。やはり、これは静岡の冬のバラでした。
寒い朝、、犬が外を駆けるのは良いですが、猫はかわいそうですね。

投稿: ナベショー | 2009年1月12日 (月) 22時08分

ぞうさま
行き先は雪が積もってるそうです。
雪がある景色もいいですね。
滑らないように気をつけて行って来ます。

投稿: ナベショー | 2009年1月12日 (月) 22時10分

おはようございます

四季咲きのバラでしょうか?
ナベショーさんに撮ってもらえるお花は幸せですね。
いつも美しさと温かさを頂いています。
どちらへお出かけなのでしょうか?
楽しみにしています。冬景色の御旅行羨ましいなぁ~お気をつけていってやっしゃい。
モンタ君淋しいけど頑張ってお留守番しようね。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年1月13日 (火) 08時27分

はーい。
白い梅は咲いていました。
里見公園かじゅんさい池にありました。
自転車だと、ほんと10㌔なんてどーってことないですね。
ピンオーク探しに次こそは水元公園へっ!
もう、交通費気にすることないので、気分楽です。
青春18きっぷも魅力ありますけど~

投稿: れおん | 2009年1月13日 (火) 09時40分

何といってもバラは女王ですね~。

ひそやかに咲く花、侘び寂びを感じる花、はんなりと品のある花・・・いずれもそれなりの美しさですが、バラの華やかな気品はバラならではのものでしょう。

写真から芳香も届きそうです。

お気をつけていってらっしゃいませ~。(応援)

投稿: ば~ば | 2009年1月13日 (火) 09時42分

いったい何処に行かれるんでしょうか?
楽しみにしてます・・・

投稿: kawazuzakura | 2009年1月13日 (火) 10時07分

ナベショー様、行ってらっしゃい!

今度はどちらへ行かれるのかしら?
帰ってからのお楽しみですね。

モンタ君と、お留守、守りますよ。

投稿: にりんそう | 2009年1月13日 (火) 16時45分

ムックのお母ちゃんさま
春も秋も咲いてましたので四季咲きのバラだと思います。
幸いにも雪が降ったばかりの雪景色の旅でした。

投稿: ナベショー | 2009年1月15日 (木) 23時36分

れおんさま
自転車の次はロングロングウオーキングに挑戦してください。
一日に40kmは歩けます。

投稿: ナベショー | 2009年1月15日 (木) 23時37分

ば~ばさま
花それぞれの美しさがありますね。
バラもいいのですが、病気や虫にやられるので、なかなか上手に育てることが出来ません。
だから、なおさら人気があるのでしょうね。

投稿: ナベショー | 2009年1月15日 (木) 23時39分

kawazuzakuraさま
いままで、北陸や西のほうが多かったので、今度は東北へ行ってきました。

投稿: ナベショー | 2009年1月15日 (木) 23時41分

にりんそうさま
帰ってきたら、モンタが玄関のドアのガラス越しにニャ~ニャ~鳴いてました。

投稿: ナベショー | 2009年1月15日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅一輪、一輪、、、 | トップページ | パンジーの花 »