« 寒木瓜の花 | トップページ | 里山歩き »

2009年1月26日 (月)

今日はモンタ特集だよ!

ブログランキング人気blogランキング [花、ガーデニング」今日も応援クリックお願いします。

Img_8665syuku

24日の夜にブログを更新して、昨日、日曜日の朝にインターネットイクスプローラーをクリックすると、エラー表示が出て開けない。

同じくアウトルックエクスプレスをクリックしても、エラー表示

今までは、こういう場合、パソコンを終了して、電源のコンセントや電話線を抜いて、差込み直すと、繋がったものである。

でも、今回は、まったく効果なし。

よく見ると、パソコンのADSLのモデムのPPPの緑の表示が点滅してない。

プロバイザー、NEC、McAfee,マイクロソフト、、、あちこち相談して、チェックし、テストしたが、回復不能、、

モデムが故障してる可能性があるとのことで、新しいモデムが今朝、月曜日の朝にはクロネコyマトで到着、

モデムを交換したが駄目

仕方がない、、、

ソフトの復元をしたが、それも駄目

ハードデイスクのチェック修復をしたが駄目

インターネットイクスプローラーのバージョン7を解除してバージョン6にしてみたが、これも駄目

McAfeeのセキュリテイーソフトを削除したが駄目

いよいよ最後の手段 パソコンを購入した時の状態に初期化するしかない

マニアルにしたがって初期化

再起動して、モデムを接続、、、、オオッ!

モデムの緑のランプ 4っ、、、PPPも点滅してるじゃないか!

パソコンを起動する

インターネットもメールもOK、繋がった!、、、めでたし めでたし!

昨日から、丸々二日間、、、苦労したよ!

でも、データの保存がうまく出来てなかった、、、、

インターネットのお気に入りが全部消えてしまった、、、あ~あ~、、、

(皆様、、コメントを下さる時は、URLを必ず入れてくださいね)

メールアドレスもバックアップを取ったのに、何かの手違い、、復元が出来ない

受信、発信メールも同様に、、、トホホ!

まったく、人生、、いろいろ、、、だね~

まあ、日々の生活に飽きないよう、頭も呆けないよう、刺激と変化を与えてくれるよ!

今日は、花の写真もほとんどない

モンタ特集だよ。

タムロン18-200mmの望遠ズームも故障してカメラのキタムラに修理に出したところ、、、

だから、いつも花を撮ってるマクロレンズで写したモンタだよ!Img_8734syuku

まん丸の顔,まん丸のお目目だね。

Img_8744syuku

なかなか、いい顔してるね。

これはテレビの上に座ってるモンタ、、、そのうち薄型テレビに変えたら、座れないよ。

Img_8759syuku

これはお昼ねモードだね!

Img_8770syuku

Img_8784syuku

目が覚めたよ

Img_8797syuku

こんな怖い顔も、、、Img_8787syuku 鋭い眼光!!!!                              

ナベショーさん 外向きポーズを取るのも、これくらいでいいかね?

じゃ~リラックスして、モンタの素顔、普段の顔を、、、、

不良モンタ!

これからもどうぞよろしく!

Img_8721syuku

そういえば、先日の1月24日は、ブログをやり始めて、ちょうど3年が経ち、4年目に入った日

パソコントラブルで、すっかり忘れてたよ、、、

これは 初めてアップしたブログ、、、

訪問者は、ほとんどなし、、、このコメントはサクラである。

お花の写真、料理、旅、畑、お茶、ミツバチ、、などの日々の生活の話題を載せてきたが、モンタがレギュラーで登場するようになり、アクセス数はグ~ンと伸びた。

モンタさまさまだね!

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

先日、大人買いしたコノシロの酢〆で握り寿司Img_8696syuku                         

まだまだ冷蔵庫に、、、

15匹、300円だからね!

今日も、「花・ガーデニング」部門

人気blogランキングブログランキングをクリックしていただけるとモンタも喜びます。

|

« 寒木瓜の花 | トップページ | 里山歩き »

コメント

Omedetou gozaimasu.

Shuufuku dekite yokatta desune-.

Otsukareni natta desho-.

Yukkuri oyasumi kudasai.

投稿: M.K. | 2009年1月26日 (月) 23時14分

薄型にしたら…落ちる?でしょうか?やっぱり…

大変でしたね。れおぽんは何回やっただろうか?
それと同じこと…
お気持ちお察しいたします。

写真のデータだけは消えたら、悲しいですよね。

投稿: れおん | 2009年1月27日 (火) 01時15分

おはようございます

お疲れ様でした。大変なんですねパソコン、機会、電気音痴にとっては、何のことだか全く分かりませんが、復活して頂いてホットしています。昨日はモンタ君がずっと見守っていたみたいですね。
モンタ君が沢山登場してうれしいです。最後のお写真は、笑わせてもらいましたよ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年1月27日 (火) 08時22分

一番上のモンタくん、キャワイ~! 一番下のモンタくん、カッケー!

投稿: モンタファン | 2009年1月27日 (火) 09時52分

私も昨年暮れに初期化せざるを得なくなりました。
ソフトのインソールもし直しましたが、ほとんどのデータが失われて哀しい思いをしましたから、お気持ちお察しします。

でも、ブログをやってると、アップしたことがある写真は取り戻すことが出来ますね。
これは嬉しいことでした。

URLとかの情報は消えてませんでした。

投稿: ば~ば | 2009年1月27日 (火) 13時08分

ナベショー殿、

大変お疲れ様でした。私も同時期に、初期化してました。
本当に、PCやソフトにまで、相性があるなんて、不思議ですよね。 
何かの拍子に、ウマく入らないソフトがあって、そこから、おかしくなるとか。。。

失った写真のファイル、とっても残念ですが、ブログにUPした分だけは、取り戻せると聞いて、良かったです。
本当に、しっかり、休まれて下さいましsleepy

投稿: Bee | 2009年1月27日 (火) 17時23分

モンタのアップ,いいですね。早速のアップお礼申し上げます。毛並みもよく見えます。一番上のモンタくん,心の動きを感じます。下から2番目も。
ところでモンタは,抱っこされることあるんですか。

投稿: tirokluro | 2009年1月27日 (火) 20時02分

M.kさま
パソコン使ってる限り、いつかはこういうことが、、、と予想はしていますが、突然、こうなると困りますね。
くたびれました、、、

投稿: ナベショー | 2009年1月27日 (火) 20時31分

ご回復! ようございました。
伺っただけで恐ろしくなってます。

モンタ君の尺面相、気長にお付き合いして撮るのでしょうか。
最後の一枚、もんた君しか出来ない顔!

投稿: やまんば | 2009年1月27日 (火) 20時35分

れおんさま
薄型になったら、、、やはり、、、、
花も旅もモンタも、ぜんぶブログに写真が載ってるので、ココログがなくならない限りOKです。
写真はブログに載せた後は、全部ゴミ箱行きなんです。
マイドキュメントの文書はCR-Dにバックアップしてた。
アウトルックイクスプレスだけ復元に失敗したけど、メールアドレスは別にバックアップしてたので、被害は最小、、

投稿: ナベショー | 2009年1月27日 (火) 20時38分

ムックのお母ちゃんさま
僕も機械、電気、メカに大変弱いので、こういうときは困ってしまいます。
プロバイダー、NEC,セキュリテイーのMcAfee,マイクロソフト、、、へ電話をかけて、親切なお兄さん、おねえさんに指示していただきながら修復作業です。
原因と対策がわかればいいのですが、堂々巡りの迷宮入り、
結局 初期化なんですね~
モンタの最後の写真、、、今までの最高の傑作ですね!

投稿: ナベショー | 2009年1月27日 (火) 20時45分

モンタファンさま
モンタは、ほとんど眠ってるので、こんな写真はめったに撮れません。

投稿: ナベショー | 2009年1月27日 (火) 20時47分

ば~ばさま
まあ、、数年に一度は起こること、、と割り切っててるけど、困りますね。
疲れました、、、、、
写真も文も、ぜんぶココログのサーバーが安全に保存してくれてるので安心です。

投稿: ナベショー | 2009年1月27日 (火) 20時52分

Beeさま
同じようなことをやってやれたんですね。
PCとソフト、、相性があるようですね。
誰かから、僕のメールに送られてくるワード文書だけが化けたり、、、なんだかよくわからないことが起こる。
くたびれました、、、、

投稿: ナベショー | 2009年1月27日 (火) 20時59分

tirokluroさま
こうしてアップで見るからかもしれませんが、大きな猫だな~と思います。
いつも眠ってるので、絵になる写真がなかなか撮れない。
時々抱っこもするけど、すぐに降りたがります。

投稿: ナベショー | 2009年1月27日 (火) 21時04分

やまんばさま
次回、もし同じようなことが起きても、すっかり忘れてるので、一から聞いて電話の指示通りになるでしょう。
二週続けて起こる、、、くたびれました。
モンタ、、手元にカメラを置いておき、モンタが何かをやり始めたら、構えていて、変な顔のときにすかさずパチリ!

投稿: ナベショー | 2009年1月27日 (火) 21時09分

お疲れ様でした。良かったですね。
私は メカ音痴なので 説明を聞いても サッパリです。
コノシロの握り寿司 美味しそう!!!

モンタ君 色んな顔をするんですね。
丹下左膳みたい?<古いかな>笑い

投稿: シーちゃん | 2009年1月27日 (火) 21時55分

シーちゃんさま
僕もメカ音痴ですが、サービスセンターのお兄さんやおねえさんが忍耐強く親切に指示してくれますよ。
まあ、、くたびれたけど、直ってよかった!
コノシロの握り、美味しいですよ。
モンタ、、丹下左膳、、なるほど!
ドラキュラーってえのは、、、?

投稿: ナベショー | 2009年1月27日 (火) 22時14分

うわあああ~~モンたちゃんの牙があ!!
口閉じてるのに牙が出てる猫の顔、始めて見た!!!

投稿: ま | 2009年1月27日 (火) 22時23分

ほんとうにPCが無いと不便に感じてしまうようになりました、、、
先生も大変でしたでしょう???お疲れが出ませぬように。。。
最後のコノシロの握りは一度は食べさせていただきたい!!なんて甘えたことを考えてしまいます!(笑)

投稿: koji | 2009年1月27日 (火) 23時34分

ま さま
牙の出てるモンタの顔、、、珍しいでしょう
怖いような、、面白いような、、、

投稿: ナベショー | 2009年1月28日 (水) 00時07分

kojiさま
PCが動かないと、まったくもう、、日々の生活が成り立たない、、、そういう時代になってしまいました。
最悪、一週間はブログの更新が出来ないんじゃないか、、てあきらめてました。
コノシロの握り寿司、、美味しいですよ!

投稿: ナベショー | 2009年1月28日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒木瓜の花 | トップページ | 里山歩き »