« 庭のクリスマスローズは今、、、 | トップページ | グチの散らし寿司 »

2009年2月 7日 (土)

さるじゅ

ブログランキング人気blogランキング [花、ガーデニング」今日も応援クリックお願いします

Img_9663syuku

東京 銀座 Japanese Kitchen さるじゅ

僕が3年前にブログをはじめて間も無く、南米のある国の大使館 公邸料理人のさるじゅさんのブログとコメントの交流が始まった。

実に楽しいブログ交換であったが、、、

ある時、突然、更新がとまってしまって、その後、どうされたのか、、と気にはなっていた。

昨年末に、「さるじゅ」というキーワード検索から、誰かが僕のブログへのアクセスした。

おやっ、、と思い、「さるじゅ」で検索すると、銀座のお店さるじゅ

たぶん、あの公邸料理人 さるじゅ さんが急遽、日本に帰国、銀座に自分のお店を持たれたのだろう。

彼は、南米 コロンビアの大使館の公邸料理人だったのである。

当時のブログ友達の「美味しく食べたい」のばあばさまに連絡すると、彼女が早速、直に」お店に電話されて、彼に間違いなきことを確認されたb。

その後、TVのはなまるまーけっとに出演されてるさるじゅさんのお姿を拝見すると、なかなかのイケメン

ばあばさま達と、是非、「さるじゅ」で新年会を、、、、と本日実現!

さるじゅ インドネシア語で「雪」 なかなかいい男でしょう

本名 「児玉裕樹」Img_9687syuku 年齢 32歳 独身 大阪出身                             

店内の様子

Img_9665syukiu

ヘルシー 和風創作料理 飲み放題 4500円のコース料理

Img_9667syuku

このサトイモの雪だるま、、、さるじゅさん独特のユーモア

ほのかなバターのような乳製品の香味が香るお豆腐

Img_9671syuku

イクラとマグロ、白身魚のカルパチオ風

Img_9673syuku

大根、ガンモ、豚足の煮物、、なかなか美味しいよ!

Img_9676syuku

三色の生麩田楽

Img_9679syuku

チーズの春巻き揚げ

Img_9680syuku

鯛の釜飯

写真 失敗

これは、ゴーヤと何とかの、、、Img_9682syuku_3                                    

そして、最後は デザート 杏仁豆腐

これも、写真失敗、、、かなり酔っ払ってるような、、、、

このコース料理が3000円 プラス 飲み放題 1500円也

JR 新橋駅より徒歩で6~7分 三井ガーデンホテル銀座 の側

さるじゅ さんは 32歳、、

銀座でお店を持つ、、いろいろ苦労もあったろうに、、、

ナベショーの次女と同じ年、、、

料理人の彼女も、今、アメリカのLAで自分のお店を持つために悪戦苦闘の準備中

自分の夢を実現するためチャレンジ!、、、、若いって、、いいな~ 

美味しい料理と美酒に酔い、最終の新幹線で藤枝に、、、、、

モンタImg_9661syuku はナベショーの帰宅をお待ちかね

今日も、「花・ガーデニング」部門

人気blogランキングブログランキングをクリックしていただけるとモンタも喜びます。

|

« 庭のクリスマスローズは今、、、 | トップページ | グチの散らし寿司 »

コメント

さるじゅさんのブログ私も楽しみに拝見していたんだー。お店もてたんだね。すばらしー!!お店、お料理、とても素敵。しかもお値段がすごいお手ごろだね。

やったね!さるじゅさん。

独立ってとても大変。LAは保健所、不動産、市の規定工事許可、営業規定、トイレの数、サイズ、店のドアのサイズから、キッチンの設計、その他数え切れないほどの規定でガチガチ、一ミリたりとも規定違反をゆるされない。まるで東大お受験だよ。その間、弁護士、詐欺師、偽保険屋に偽スポンサーなんかもウヨウヨ着いてまわっていて空きあらばって狙ってくる。、、、もう、、、、イヤ!!!

でもあきらめないよ。夢だからね。

投稿: LAの次女 | 2009年2月 8日 (日) 06時27分

素敵名前ですね。”さるじゅ”
素敵なお店で、美味しいお料理、美酒、楽しいおはなし、
考えると、久しくこんな時を持っていないヮ。

今日は山の会の総会、そしてそのあと懇親会、
お食事どころは、
こんな素敵なお店ではないんですよ。(トホホ・・・)

投稿: にりんそう | 2009年2月 8日 (日) 08時57分

昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
やはり日本料理でやってきただけあって、
私は味も見た目もセンス…とても気に入りました。

カメラ?やっぱ腕ですねぇ~
お料理のお写真はすべてナベショーさんに
お任せしましたよぉ~

投稿: れおん | 2009年2月 8日 (日) 09時12分

おはようございます

素敵な新年会だったんですね。
お料理もとっても美味しそうですね。気取った材料でなくって、これだけのお料理は流石公邸料理人さまですね。お若いのに銀座で、お店なんて凄過ぎです。
ナベショーさんの御次女さまもLAで素晴らしい夢に向かって~若いっていいですねぇ。
モンタ君のおハナは桜色ですよね。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年2月 8日 (日) 09時27分

銀座でお店って,大変なんでしょうね。こちらのような地方都市でも,中心部と郊外ではお値段が全然違いますもの。これからいろんなことがあるでしょうけど,いつも夢に向かっていて欲しいですね。

投稿: tirokluro | 2009年2月 8日 (日) 12時18分

実は、頂いたお料理は4000円のコースでした。
(コースは3000円からなんですけど~)

遠方からお越し頂き、楽しい新年会になりました。
ありがとうございました。

投稿: ば~ば | 2009年2月 8日 (日) 13時04分

Wakai tte iidesune-,tsukuzuku sou omoimasu.
Toshi ga ikuto boukenha dekimasen. Hitasura anzen unten desu.

Ikkoku ichijouno aruji, gokuroumo ooideshouga
wakasa de norikitte kudasai. Ginza toha sugoi desune.

投稿: M.K. | 2009年2月 8日 (日) 13時53分

LAの次女さん
自分のお店もって独立する、、、ほんとにたいへんだね
でも、若いときでないと出来ないね。
今度こそ、、夢がかないますように!

投稿: ナベショー | 2009年2月 8日 (日) 19時00分

にりんそうさま
さるじゅ インドネシア語で、裕樹(雪)を意味するそうです。
素敵な名前ですね。
僕も定年退職と共に、こういう機会はほとんど無くなりましたが、気の置けない仲間と美味しいお店で、食べたり飲んだりおしゃべりしたり、、楽しいですね。

投稿: ナベショー | 2009年2月 8日 (日) 19時05分

れおんさま
お料理も美味しかったし、楽しいときでした。
カメラ、、、普通に撮ってるんだけど、
二、三、失敗し、ちゃんとした写真でなかったので載せられませんでした。

投稿: ナベショー | 2009年2月 8日 (日) 19時08分

ムックのお母ちゃん
和食ですが、ちょっと工夫された創作料理、、、さるじゅさんの料理へのセンスと遊び心、、美味しくて楽しい料理でした。
若者は、みな30歳代で独立、自分の店を持とうとがんばる、、、ささやかですが、エールを送りたいですね。

投稿: ナベショー | 2009年2月 8日 (日) 19時13分

tirokluroさま
銀座でお店、、、大変、開店にこぎつけるまで、だったと思います。
若いから出来るんですね。
都市部の盛り場では、筋一本違うだけで、権利金、家賃、ずいぶんと異なるという、、、。
ささやかですが、応援したいですね。

投稿: ナベショー | 2009年2月 8日 (日) 19時17分

ば~ばさま
ほんとに何から何までお世話になりました。
おかげさまで、楽しい時が持ててよかったです。
さるじゅ さん、、、、素敵な方でしたね。
そうか、、あのコースは4000円でしたか、、、3000円じゃ安すぎますね~

投稿: ナベショー | 2009年2月 8日 (日) 19時19分

M.Kさま
年をとると、ついつい人生の先を見てしまう、、、
やはり、怖いもの知らずで、チャレンジできるのは、30歳代ですね。
ほんとに日本一の銀座でお店、、すごいです。
大変だろうけど、、、、

投稿: ナベショー | 2009年2月 8日 (日) 19時22分

ブログで知り合いになった人が店を持って、そこへ皆で行くなんて事、あんまり無い事ですよね~
とっても雰囲気が良さそう・・・さるじゅさんも美男子ですね~

投稿: kawazuzakura | 2009年2月 9日 (月) 14時46分

先日はいいお食事会でしたね。向かいに座っていたかわやなぎです。
楽しいお話も聞けて、さるじゅさんのお料理はおいしくて。
またお会いしたいですhappy01

初コメントですが、前からちらちら〜っとのぞいてました(笑)
モンタ君、きりっとして素敵です。
花の写真はいつかこんなふうに撮れたらなーと思いつつ、まだまだコンパクトデジカメで修行中ですcamera

投稿: かわやなぎ | 2009年2月 9日 (月) 14時57分

kawazuzakuraさま
たまたまでしたが、ブログやってて、こういうのは楽しいですね。
ブログのやり取りしてた初期のころで、とても好感のもてる方、偶然、銀座に店を持たれたのを知って、もしや、、?
人なつっこい素敵な方でした。

投稿: ナベショー | 2009年2月 9日 (月) 19時19分

かわやなぎさま
とても楽しい時が持ててよかったです。
5時半から9時過ぎまで、、時間が経つのは早いですね。
素敵なお店だし、さるじゅさんは人懐っこくて楽しい人ですね。
前から、ちらちら覗いてくださってたのですね。
ありがとうございます。
写真はコンパクトカメラでは限度があるので、何を撮るかで、早く一眼レフデジカメと交換レンズを揃えられることをお勧めします。
中古なら安いですよ。
レンコン、、とても柔らかく、うすく切ってフライパンで焼き、塩を振っていただきました。
とても美味しく、ありがとうございました。

投稿: ナベショー | 2009年2月 9日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭のクリスマスローズは今、、、 | トップページ | グチの散らし寿司 »