« LAの旅(3)アメリカのお寿司 | トップページ | LAの旅(5)ダウンタウンの市場 »

2009年3月29日 (日)

LAの旅(4)美しい自然

ブログランキング人気blogランキング [花、ガーデニング」今日も応援クリックお願いします。

3月22日 LAにしては珍しく雨、、でも間もなく止んで、午後からは晴れるという予想。

昨年、LAからシスコへ走り、帰りは太平洋の海岸線が美しかったので、そのコースをドライブで楽しむという計画、、、約1000km

山肌が黄色い、、、何の花だろうか?Img_1070_sp0000                         

山の間を抜けて、視界が広がる

Img_1077_sp0000

このブルーの帯は何だろう?Img_1080_sp0000                           

この花は、、、、?

Img_1089_sp0000

緑の山肌、紫の花Img_1093_sp0000 、、、何と幻想的な風景であろうか!         

この地平線の延々と続く白い線、、、、牧場の牛舎の建物なのです。

近くを走ると、牛のウンチの臭いがする、、、

Img_1128_sp0000

道路の両側に続くのは、アーモンド畑かな?

Img_1136_sp0000_2

これは、畑に植えられたばかりの果樹の苗

Img_1143_sp0000

まだ、花や葉が出てないけど、何の果樹だろう?

Img_1169_sp0000

これは葡萄園だね。

Img_1187_sp0001

i井戸から石油を汲み上げてるポンプ群、、、

まるで,宮崎駿のアニメ、ナウシカに出てくる巨神兵みたいだね!Img_1152_sp0000_2

サンフランシスコの手前から太平洋側に出て、海岸線に沿った道路で、LAに戻る

太平洋、、、天候は回復

Img_1206_sp0000

青い空、青い海

Img_1221_sp0000

Img_1226_sp0000

切り立った崖Img_1230_sp0000                                     

このような美しい海岸線が数100Kmも続く、、、Img_1248_sp0000               

延々と走って、唯一あった海岸のレストラン

Img_1284_sp0000 Img_1271_sp0000                        

典型的なアメリカンフーズImg_1259_sp0000 Img_1261_sp0000 のサンドウイッチ                   

まだまだ、続くよ!

Img_1310_sp0000   

これはハースト・キャッスル

大富豪が作った成金城といわれる。

麓からシャトルバス、約2000円、時間が無かったので見物はあきらめた。

Img_1325_sp0000

日本の電柱よりも風情があるね。

左右に少し傾いている、、、

Img_1342_sp0000

こうして、ほぼLAとシスコを往復するドライブ、無事帰ってまいりました。

あまりに広く、美しく雄大な景色、、走ってる車の多くは日本車 TOYOTA

娘の車も、TOYOTA RAV4 

美しく、楽しいドライブ、ありがとう!

モンタのお目目、、、これは高価だよ!Img_1836_sp0000                                            

今日も、「花・ガーデニング」部門

人気blogランキングブログランキングをクリックしていただけるとモンタも喜びます。

|

« LAの旅(3)アメリカのお寿司 | トップページ | LAの旅(5)ダウンタウンの市場 »

コメント

Yusei no rinritsu suru koukei ga totemo natsukashii desu. Nihon rettou ha California to daitai onajikurai no ookisa to mukashi naraimashita ga
America ha hiroi desu. Tanemaki ya yakuzai sanpu wo hikouki de suruto shougakusei no toki ni chichikara kiite odorokimashitaga, nochini sonokotoga yoku wakarimashita.

Kokudo ga hiroi kara subete no kiboga chigaimasune.

投稿: M.K. | 2009年3月29日 (日) 21時47分

素晴らしい景色!  次から次からため息です。
視覚が広がってしまいました。ヤッパリこちらは狭まかった。

投稿: やまんば | 2009年3月29日 (日) 22時34分

やっぱり広いんですね~
車が故障したら大変でしょうね・・・と余計な心配したくなる・・・・
次女さんが車でドライブ連れて行ってくれるなんて、最高の親孝行ですね・・・いいないいな。
モンタの目、綺麗です。高貴な猫に見えますよ~

投稿: kawazuzakura | 2009年3月29日 (日) 23時00分

モンタしゃん、お目目色々変わりますね!右と左の色が違うのって、オッドアイって言うんでしたっけ??
ナベショーさん一家はみんな自然と仲良しで、素敵ですね。

投稿: ま | 2009年3月30日 (月) 02時30分

おはようございます

ほんと~広いですね。
狭い日本そんなに急いで何処へ行く
とは大違いスケールも大違いですね。
あの~アホな質問ですが。。。
果樹園の水って地下水でもあるのですか?お目目の高価なモンタ君リラックスしていますね。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年3月30日 (月) 07時49分

全部地平線が見えます~

複雑なお寿司…お料理。科学してみたいですね。

スケールが違いますね。

もっとたくさん写真がみたいです。

延長していっぱい見せてくださいね。

投稿: れおん | 2009年3月30日 (月) 10時52分

北海道も十勝から網走、知床辺りを走ると、こんな草原や平原、海岸線が内地には見られない雄大さです。
で、そんな雄大な北海道の更に何倍も雄大・壮大ですね~。

そんな人の影も見えないようなところにお城のような邸宅、そして鉄塔じゃない風に負けそうな電信柱も・・・アメリカですね~。

実はLAは行ってませんが、サンフランシスコは夜景だけのために(?)一泊してます。

投稿: ば~ば | 2009年3月30日 (月) 13時48分

{/star/}1000kmですか〜。
ゆったりした道路、走るの気持ちいいでしょうね。
大らかな気分になれそうです。
サンドイッチ、すごい大盛り。
でも中身が多いのはいいですね。
(フライドポテトだけでお腹いっぱいになりそうです)

投稿: るな | 2009年3月30日 (月) 17時16分

モンタ君,僕も行きたかったという顔ね。お寿司といい,この景色といい,やはり行ってみなくちゃ。
いい旅行でしたね。うらやましい限りです。

投稿: tirokluro | 2009年3月30日 (月) 19時16分

M.Kさま
アメリカはほんとに広くて、自然が雄大、、
あらためて、ひしひしと感じます。
日本はカルホルニアとおなじで、しかも7割以上が山、、狭い平地に人も家も工場もひしめいてる、、、
農作物、家畜、、生産性が格段に大きいので、日本より、すべてが安い、、、、
と言って、全部輸入すれば、、というわけにもいかないし、、、

投稿: ナベショー | 2009年3月30日 (月) 21時15分

やまんばさま
もう雄大すぎて、広すぎて、、、
伊久美、檜峠、藤枝、、、狭い、狭い、、、

投稿: ナベショー | 2009年3月30日 (月) 21時18分

kawazuzakuraさま
ところどころで、故障したり、衝突事故車、パトカーがいましたね~
だからこそ、広いアメリカでは、故障しない日本車に人気があるんでしょうね。
家族の誰かが、海外に住んでいる、、っていいもんです。
モンタ、、二つの目がそれぞれ違った色になったのは初めてです。

投稿: ナベショー | 2009年3月30日 (月) 21時24分

ま さま
左右の目の色が異なるのをオッドアイっていうんですね。
モンタの、この場合は写真のフラッシュの光線が入って反射する角度が異なったために異色になったのだと思いますが、綺麗ですね。
自然の中にいると、心がほっとします。
子供達も地方の田舎に育ったので、自然が好きなようです。

投稿: ナベショー | 2009年3月30日 (月) 21時35分

ムックのお母ちゃんさま
スケールが大きすぎます。
海岸だって、2~3時間走っても、同じような景色の海岸線が続くのですから、、、
果樹園の水やり、、、地下水をスクリンプラーで蒔いてるんでしょうかね~、、たぶん。

投稿: ナベショー | 2009年3月30日 (月) 21時42分

れおんさま
複雑なお寿司、、まあ、パンの代わりに酢ご飯を使ったサンドウイッチと思えば、何でもお寿司!
日本じゃ、地平線が見えるところ、、あるのかな^?

投稿: ナベショー | 2009年3月30日 (月) 21時45分

ば~ばさま
北海道へ行けば、こういう雄大な景色が見られるんですね。
関東平野だって広くて雄大、、でも、こまごまと住宅がいっぱい、
一本道と木の電柱が地平線まで続く、、何かの映画で見たような、、
ぜひ、ご主人さまとLAの旅行に行ってください。
ブログ、、休まなきゃいけないけど、、。

投稿: ナベショー | 2009年3月30日 (月) 21時50分

るなさま
LAからシスコの手前、まっすぐな道、、確かに片道500Kmの距離、、
時速140~150Kmで走ってるけど、景色が雄大なのでスピード感が無い、、、
フライドホテト、、どの料理にもドバ~!
ほとんど残したので、お持ち帰りにしてもらいました。

投稿: ナベショー | 2009年3月30日 (月) 21時54分

tirokluroさま
定年退職記念旅行にぜひLAへ、、
SUSHIを食べてカルホルニアワインを飲むツアーはいかがでしょうか。

投稿: ナベショー | 2009年3月30日 (月) 21時57分

プロの写真家のように美しい、雄大な景色!
感動しました。
山々に囲まれて暮らしている者には地平線なんて・・・
カラフルお寿司や楽しそうなドライブ、井の中のかわずもアメリカに行ってみたいものです。

投稿: めーちゃん | 2009年3月30日 (月) 23時48分

めーちゃんさま
景色が美しいので、どこを撮っても絵になります。
日本じゃ、水平線は見ること出来ても、地平線はなかなか見れませんね。
ぼくも言葉が出来ないので、海外へ行くのは億劫なのですが、、、日本と異なった景色や料理 楽しめますね。

投稿: ナベショー | 2009年3月31日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LAの旅(3)アメリカのお寿司 | トップページ | LAの旅(5)ダウンタウンの市場 »