« 文旦の花 | トップページ | お茶の保存は? »

2009年5月18日 (月)

ナベショーのお茶 発売!

ブログランキング人気blogランキング [花、ガーデニング」今日も応援クリックお願いします。

お待せしました!

素人仕立て 「ナベショーのお茶」 の発売です。

Img_3160_sp0000

今年はGW前後の天候に恵まれて、美味しくてまろやかな香りのお茶が出来ました。

世界でただ一つ、こだわりの「ナベショーのお茶」、是非味わってください。

昨年よりも若干高くなりますが、、、

100gr入り 一袋  700円

200gr入り 一袋 1400円

(送料別)

(残念ながら100gr入り袋は売り切れたようです。

200gr入り袋はまだ在庫あり)

ご購入される方はマルミヤ製茶(株)のHP からご注文ください。

ブログのサイドバーからもリンク出来ます。

ご注文は先着順、数に限りがございますので、早めにどうぞ!

ナベショーのお茶が出来るまでの過程はマルミヤ製茶のHPに、、

また、今週末 5月23日(土)放送予定の番組 テレビ朝日「人生の楽に、ナベショー夫婦のお茶作りと共に、美しい藤枝の自然、風景を見ることが出来ます。

ナベショーのお茶は、このようなクルクルした素朴な形のお茶です。

Img_3169_sp0000

仕上がったお茶に手を加えないので、茎などが混じった荒茶です。

無農薬で育てた茶樹、摘んだ葉っぱを日光に当てて萎れさせ(萎凋)、微発酵をさせているので、まろやかな香りがあります

伝統的な緑茶に、ほのかな花の香りが漂うお茶、

昔懐かしい心の故郷、ほっとする安らぎのお茶、

そのようなコンセプトのお茶を作るのが夢、目標であります。

さて、定年後、こだわりの趣味のお茶作りを始めて4年目

「この「ナベショーのお茶」を好むのは、10人に一人くらいだろう、、、

少なくとも万民向きのお茶ではない、、、」 とマルミヤさんは評す。

さて、皆様は如何に?

モンタ、 ナベショーのウンチク、、、ほんとかな~?Img_5525_sp0000                      

今日も、「花・ガーデニング」部門

人気blogランキングブログランキングの応援クリック ありがとうございました。

|

« 文旦の花 | トップページ | お茶の保存は? »

コメント

良かった~、下旬頃と聞いていましたので、常に携帯でチェックしていました。
去年のように遅れを取るまいと~(必死)。

いまのところ一番乗りかも~、コメントを書き込む前にマルミヤさんに行って来ました。

今年は何とか希望の量をいただけるでしょうかね。

お疲れ様でした、そしてありがとうございます。

届きましたら、ナベショー茶フアンの夫と癒されながら味わあせて頂きます。

投稿: ば~ば | 2009年5月18日 (月) 18時34分

Marumiya-san ni itte kimashita. Senjitsurai ochitsukimasen deshitaga, korede yatto ochitsukimashita. Machidooshikatta de-su.

Doyoubi no TV tanoshimi ni shiteimasu.
Nabe-sho san mo okusama mo owakai node
bikkuri shimashita.

投稿: M.K. | 2009年5月18日 (月) 19時33分

こんばんは

あぁ~手が震えています。
私も、マルミヤさんに行ってきました。
うれしぃ~~って叫びたいですよぉ。
私は新参者で、今年はじめてのお茶に
萎凋茶を頂けるなんて。。。。。。
ナベショーさんのブログで教えて頂いたことを思いながら頂戴します。
お疲れ様でした。
ありがとうございます。
楽しみに楽しみに待っています。
奥様にもご苦労様でした。
モンタ君おばさんはチカラが抜けそうなくらい緊張いたよぉ。
モンタ君にも、ありがとうね。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年5月18日 (月) 20時17分

heart02また~欲張りました!
でも~、私だけの分ではありません。
大ファンになって楽しみにしていた母と、叔母の分と、母と遊んでくれる私より若い犬友達の方々へのプレゼントの分もです・・・。
届けていただいたら、母への宅急便に入れて送ります。
離れているから~甘いものと一緒に入れてご機嫌取りです・・・。
楽しみで~す!!

投稿: viviel | 2009年5月18日 (月) 20時39分

マルミヤさんのホームページから注文しましたが もう「在庫がありません」 ^^;

投稿: 桜シンフォニー | 2009年5月18日 (月) 21時43分

ps 失礼しました200グラム入りで在りました (^^♪

投稿: 桜シンフォニー | 2009年5月18日 (月) 21時49分

申し込んだつもりだけど、何か手違いしていないかな~?
心配・・・
気のせいか、モンタ君の顔も心配そう(゚ー゚;
ウンチクありがとネ!

投稿: MONA | 2009年5月18日 (月) 21時55分

10nin ni hitori de kekkou desuyo-.
Bannin ga konomu mono nante sukijanaiwa.

Fukamushi nante nettori shiteru desho-.
nabe-sho-cha ha sukkiri to kire no ii oaji de,
sonoue, emo iwarenu ocha no ii kaori ga shimasu.

Watashi tte amanojaku?

Botsu kosei teki na mono kirai desu.
Demo hito sorezore desukedo-.

投稿: M.K. | 2009年5月18日 (月) 22時40分

今朝のブログでは記載がなかったのですが、何と無くサッキ開いたら注文受付と知り、早速マルミヤさんを開いたら100gの在庫なし! こりゃなんだ!!!仕方なく200g袋を注文しました。スゴイ売れ行きですね。大量生産できないのが、玉に瑕。頑張って量産の技術開発をして下さいね。

投稿: 浦和のGG | 2009年5月18日 (月) 22時40分

ナベショー様
今日初めてコメントさせていただきます。くもはと申します。
少し花に関わる仕事をしており、一年ほど前にネットで調べ物をしていたところ、ナベショーさんのブログを知りました。
それ以来、ほぼ毎日欠かさず拝見させて頂いております!

先程、マルミヤさんでお茶の注文をしたところなんです。あぁ、間に合ってよかった(=^_^=)
「人生の楽園」も楽しみにしております。


投稿: くもは | 2009年5月18日 (月) 23時36分

ナベショーさんのお茶、注文できました。
ああ よかったです。後は届くのを待って、味わっていただきます。
テレビ放映のお知らせ第1号は近所の西田ヒロシ・ヒサミご夫妻でした。
「同窓会でお茶作ってるって言ってたよ。」
「えっ! しっとってん? まさか 同級生?」

まさかの同級生がこんな近所に!
夫妻は同級生なので、彼女からはナベショーさんが若いころからいかに頭が良くて、目が大きく爽やかで素敵だったかをききました。
彼女の友達に当時ナベショーさんに想いをよせていた人があったそうですが、友達の片想いだったようですよ。
えへへ  こんな素敵な過去をばらしてしまいました。
私はナベショーの危険な女になったかもで~す。

投稿: めーちゃん | 2009年5月19日 (火) 06時42分

やっと注文できました。100gの方がよかったけど,たくさん飲みますからいいです。でも保存に注意しないとせっかくの香りが飛んでしまうかもね。モンタ君,香りを長持ちさせるのはどうするの。瓶に入れ替えて冷凍してるんだけど,もっといい方法があったら教えてって,ナベショーさんに伝えてね。?何って言う顔ね。

投稿: tirokluro | 2009年5月19日 (火) 08時32分

おはようございます。ナベショーさま
予約しましたよ。happy01
お茶も注文しましたし、・・・・・と
100グラム 品切れ~まっいいか 200グラムで
 
ちょっと忙しいから ごめんくださ~い。(なんて奴だ言いたいことだけ言ってhappy02)

投稿: キュリー | 2009年5月19日 (火) 08時47分

おはようございます、ナベショー様
お茶、昨夜遅く注文いたしました。
いよいよもって、手元のお茶も残り少なくなっています。
届けられるのを楽しみに待っています。

"人生の楽園”・・・こちらも楽しみに見させていただきますね。

奥様共々お疲れ様でございました。

投稿: にりんそう | 2009年5月19日 (火) 09時17分

ナベショーさま
おはようございます。私もお茶200グラムで注文させて頂きました。買えると思ってなかったので、ちょっと感激でした!良かったです。^^
春にはべにふうきも、マルミヤさんで、買わせていただいたんですよ。^^ 土曜日のT.Vと、お茶の到着とっても楽しみで~す。

投稿: ちょきママ | 2009年5月19日 (火) 10時08分

どうも、マルミヤ製茶です。
たくさんのご注文ありがとうございました。一応、午前9時頃までのご注文は本日出荷しました。それ以降の方は申し訳ございませんが、明日の出荷になります。よろしくお願いします。
一応、ネットで注文いただいた方には、全員返信メールを出しております。返信が届いていない方は注文が届いていない可能性があります。ご確認ください。
電話でお問い合わせいただいても確認に時間を要することがございますので、メールにてお問い合わせいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

投稿: マルミヤ製茶 | 2009年5月19日 (火) 18時59分

Iyo iyo asu ochaga todoku rashii desu.
Ureshii desu.

Tokorode, nokori 6fukuro dasou desu. 6ppukuro bakari nara nokori zenbu kaitai to omottara hokano katani ikiwataruyouni to kotowararete
shimaimashita. Kono ocha ha ato aji ga totemo iidesukarane-. Nokoreba ikurademo hoshii desu.

投稿: M.K. | 2009年5月19日 (火) 21時01分

ば~ばさま
一番乗りで注文出来ましたね。
明日は宅配で届くので、お楽しみ!
もっとたくさん作れればいいのですが、量産化が難しいのがナベショーのお茶、、、たくさん作れたら、普通の市販のお茶と変わらなくなります。
ご主人さまと味わってください。

投稿: ナベショー | 2009年5月19日 (火) 21時22分

M.Kさま
ずいぶんとお待たせしましたね。
中国に、美味しいお茶を捜し求めて、遂にそれを見つけた時、そのお茶畑ごと手に入れたという話があります。
M.K様なら、ナベショーのお茶畑とマルミヤさんの工場ごと手に入れようとやりかねませんね。
お茶の品種も、製茶機械も、製茶方法も、品質規格も全部日本中同じ、、、これでは個性のあるお茶は市場には出てきませんね。
作り方次第で、いろんな特徴あるお茶が出来るのに、、、それを消費者が選べなし、入手も出来ないために、次第に消費者がお茶離れしていく、、、今のお茶業界の不幸です。
後、在庫6袋、、、一日でほぼ完売、、、びっくり!
まだ買っていない方のために残しておいてくださいね。

投稿: ナベショー | 2009年5月19日 (火) 21時33分

ムックのお母ちゃんさま
ナベショーのお茶、、好みに会うといいのですが、、
普通の市販のお茶とは、かなり異なるお茶、、昔風のお茶です。
明日には宅配で届きますね。

投稿: ナベショー | 2009年5月19日 (火) 21時44分

vivielさま
今回は真夜中の注文ではなかったですね。
お母さまが「ナベショーのお茶」を気に入ってくださったようで、嬉しいです。
今年のお茶は去年のよりもさらに美味しいので、きっと喜んでいただけると思います。
でも、まあ、素朴な普通の昔のお茶なんですけどね。

投稿: ナベショー | 2009年5月19日 (火) 21時47分

桜シンフォニーさま
もう200gr入り袋も、あと在庫6個になってる、、
良かったですね。
九州は静岡と並ぶお茶の大産地、、、ナベショーのお茶、気に入っていただければ嬉しいです。

投稿: ナベショー | 2009年5月19日 (火) 21時51分

MONAさま
ちゃんと受注確認のメールが来たでしょうか。
大丈夫でしょうね。
毎年の御注文、ありがとうございます。

投稿: ナベショー | 2009年5月19日 (火) 21時53分

浦和のGGさま
なんせこだわりのお茶だからね~
手間暇がかかって量産出来ないのがナベショーのお茶なんです。
23日のTVを見ての問い合わせには応じることが出来ないですね。

投稿: ナベショー | 2009年5月19日 (火) 22時01分

くもはさま
毎日欠かさずブログを見てくださってるなんて、ありがとうございます、、、ますますやる気が出てきますよ。
お茶も注文してくださり、昔風の味のお茶、お好みに合えば良いですね。
人生の楽園、、、さて、どんなのになってるでしょう。

投稿: ナベショー | 2009年5月19日 (火) 22時06分

めーちゃんさま
西田ご夫妻、、去年の38年同窓会の世話役をしてくださいました。在学中は、僕は目立たず存在感の薄い生徒だったはずなのに、ぼくに想いを寄せる方がいたとは、、全く気がつきませんでした。
その方が、もう少し積極的にアプローチされてたら、僕の人生が変わってたかも、、、誰だろう?


投稿: ナベショー | 2009年5月19日 (火) 22時14分

tirokluroさま
未開封の袋は冷蔵庫か冷凍庫に、、
開封後のお茶は、袋のまま、あるいは缶に入れて、部屋の中に、、、絶対に冷蔵庫に入れぬように、、冷蔵庫のあらゆる臭気を吸着してしまいますよ。
やはり100gr袋のほうがいいですね~

投稿: ナベショー | 2009年5月19日 (火) 22時20分

土曜日、しっかりビデオ撮ります!!!!楽しみ!!

投稿: mika | 2009年5月19日 (火) 22時22分

キュリーさま
朝、忙しいのに、お茶の注文とナベショーのブログへのコメントだけはやって、、感心感心!

投稿: ナベショー | 2009年5月19日 (火) 22時22分

にりんそうさま
明日にはお茶が届きますね。
今年はお茶とTV撮影が一緒にやってきました。
23日が終わらないと、なんとなく落ち着きません、、

投稿: ナベショー | 2009年5月19日 (火) 22時27分

mikaさま
23日が終わらないと、落ち着かなくて、、、

投稿: ナベショー | 2009年5月19日 (火) 22時38分

Iyo iyo nokoruha ato 1fukuro datte!
Zannen, iya-, mamonaku kanbai de omedetou gozaimasu.

Korede M.K. mo kokoro nokoriga naku nari, sappari surukashira? Hayaku, dareka saigono 1fukuro wo okai asobase. Kouiunotte kini narun desu.

投稿: M.K. | 2009年5月19日 (火) 23時01分

M.Kさま
ほぼ完売したのは嬉しいことなのですが、23日のTV放映の時の、問い合わせにもある程度の対応出来ることも考えてたのですが、かないませんでした。
どうも、予想できないことがおきますね。
もし、キャンセルがあれば、そうしたいと思ってます。

投稿: ナベショー | 2009年5月20日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文旦の花 | トップページ | お茶の保存は? »