« 紅茶を作ろう! | トップページ | 雨が続くと、、、、 »

2009年5月 5日 (火)

久しぶりの雨!

ブログランキング人気blogランキング [花、ガーデニング」今日も応援クリックお願いします。

Img_5195_sp0000

黄菖蒲の花

久しぶりの雨、、、今日はお茶作りはお休み、、、明日も雨らしい

気が付けば、庭の花も賑やかに、、、

芍薬も咲き始めたよ!

Img_5201_sp0000

白い芍薬も、、、、

Img_5202_sp0000

アヤメも咲いてる

Img_5212_sp0000

早朝に出かけて、夕方帰ってくる日々

庭の花もすっかり入れ替わっていた。

僕のブログ、、、久しぶりの花の写真

小雨の降る中で、傘さして、、、

長男家族、次男家族、、集まって賑やかな夕食を!

タラの葉、ツワブキ、タンポポの花、スナックエンドウのてんぷら

Img_2843_sp0000

ゼンマイとタケノコの煮物

Img_2847_sp0000

ビンチョウマグロの刺身

Img_2851_sp0000

ポテトサラダImg_2852_sp0000

豚のスペアーリブ

Img_2850_sp0000

スナックエンドウとソラ豆の茹でたの

Img_2854_sp0000

新玉ねぎスライスに花かつお

Img_2853_sp0000

そして、タケノコの散らし寿司

Img_2848_sp0000

3月にLAの次女さんのところに行った時に買ったカルホルニアワイン

みんなが集まった時に飲んでね!、、、と次女

彼女は今、まさに自分のお店をオープンしたところの大忙し!

Img_2860_sp0000

料理がテーブルに並びきれない

みんなの人気者は、J君

Img_2904_sp0000

もうすぐ、後一月ほどで一歳、、、、ハイハイが出来るよ!

Img_2913_sp0000

モンタ、、、、、体重は同じ、、貫禄だね~

Img_2909_sp0000

今日も、「花・ガーデニング」部門

人気blogランキングブログランキングをクリックしていただけるとモンタも喜びます。

|

« 紅茶を作ろう! | トップページ | 雨が続くと、、、、 »

コメント

Futoi zenmai de oisii deshoune-. Daikazoku de kakomu gochisou no kazukazu, kyou ha tango no osekku desune, soreni rikka demo arimasu.

Gokinjo de ikken dake iron pole ni ookina koinobori wo agerareteori ouchi ga arimasu, kyouha amede koiba shibonde imashita.

Negi bouzu no tempura mo oishii desuyo-.

投稿: M.K. | 2009年5月 5日 (火) 23時01分

久し振りの雨! 骨休めが出来たかな?
雨には 雨の仕事あり! って処ですか(笑)

今日は 【子供の日】主役は 勿論 j君!
大きくなりましたね。クリッとした お目目が 利発そう! 
ご家族 お揃いで タクサンのご馳走。
タクサンの顔を持つ ナベショーさんですが 今日はおじいちゃんの顔ですか?

投稿: シーちゃん | 2009年5月 5日 (火) 23時16分

いつ見てもいいお庭ですね。私が育った家もたくさん木々や花がありました。森みたいだった。。実は今もあるんですよ。廃墟になって、私達は近寄ることができないのですが。いつの間にか、隣人たちが入り込み、行きたくても見張っているから怖くて10年以上行ってません。処分することもできないままです。哀しいです。。

投稿: ま | 2009年5月 6日 (水) 01時26分

おぉ~あの赤ちゃんが…
ついにもんたくんと同じ体重に@0@!
お目目がパッチリで超かわゆいですぅ~

タマネギのかつお節が早く食べたいです。
タマネギ抜かないと、他のものが植えられない状態~

投稿: れおん | 2009年5月 6日 (水) 07時47分

我が家にも4日の夜は娘夫婦と孫が来ての食事。

お寿司に刺身、肉、蚕豆・・・似たような献立でしたが、自家菜園の野菜ではないのが残念~。

お呼ばれしてご馳走になるのも嬉しいですが、家族が集ったときに手料理でもてなせるだけの元気パワーを持ち続けたいですね。

可愛い孫たちの成長振りも、ずっと見ていきたいですし・・・ね。

投稿: ば~ば | 2009年5月 6日 (水) 09時36分

素晴らしいパーティーだわ!
ナベショーさんは、お茶畑でお忙しかったから~奥様のパワーでしょうか?
我が家は、ランチでバイキングに行き、夜は何とざるそば・・・・。
手抜きもてなしは、Gardenが忙しかったから…といつも弁解の日々です。
重い体じゃなくってお腹の状態だから丁度良かったのです~長男以外。彼は仕事でランチに参加できずでした・・・。まあ~特別に彼には冷凍にしていた餃子を焼き、ごめんしてもらいました。
J君可愛いイケメンだわ!孫Rのお禿ちゃん解消できてきました。まだまばらですが~ホッとしている両親たちです・・・。

投稿: viviel | 2009年5月 6日 (水) 10時25分

可愛い~!(゚▽゚*)
モンタ君も負けそ~
ちょうど雨で、お仕事もひと休み・・・
嬉しい子どもの日でしたね。

投稿: MONA | 2009年5月 6日 (水) 12時50分

こんにちわ

久しぶりに、お庭のお花を拝見して
私まで癒して貰えました。
日々、お茶のお世話の上に息子様御家族で
ナベショーさん奥様はタフですねぇ。
ウチも娘夫婦がネコ連れで3泊して
もぉ~参りました。
J君のお顔はナベショーさん似でしょうか?
いつもそう思ってしまいます。
凛々しくハンサムで愛嬌もあって将来がお楽しみですね。
モンタ君も凛々しくハンサムよぉ~

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年5月 6日 (水) 15時54分

みんなが寄り集まれるって最高ですね。幸せを感じるひと時ですね。お茶も一休みができてよかったですね。明日からは,また早朝に茶畑ですね。モンタ君,雨が降ったから,たっぷり甘えられたかしら。J君のこと妬いてるのかな。

投稿: tirokluro | 2009年5月 6日 (水) 19時31分

M.Kさま
GWも家族全員がそろうことは、ほとんど無くなりました。
また、お茶があるので、GWは一番忙しい時期、
え~、、、今日は何日?
なんて聞いてる有様、、、
ネギ坊主、、たくさん出てます、、天麩羅に、なるほど!

投稿: ナベショー | 2009年5月 6日 (水) 20時51分

シーちゃんさま
そうなんです、、雨には雨の仕事あり!
しかし、、、明日も雨の予報、、、もうお茶はできないかな~?
雨でも茶葉はどんどん成長するので、最適の摘む時期を逸してしまう、、
7.8.9日、、と今年は後3回出来ると思ってたのに、、トホホ!
今日はお爺ちゃんの顔です。
しかし、J君、、会うたびに大きくなってる!

投稿: ナベショー | 2009年5月 6日 (水) 20時55分

ま さま
そんな素敵な家なのに、廃墟になって、訪れることも出来ないなんて、とても残念ですね。 

投稿: ナベショー | 2009年5月 6日 (水) 20時58分

れおんさま
赤ちゃんは成長が速くて会うたびに驚きです。

投稿: ナベショー | 2009年5月 6日 (水) 20時59分

ば~ばさま
およばれするより、料理の腕を奮う方が楽しいですね。
互いに、元気に長生きしたいものです。
孫の成長は速いですが、同じように、こちらが老いるのも速いのでしょうね。

投稿: ナベショー | 2009年5月 6日 (水) 21時53分

vivielさま
実は今回、ほとんど妻と嫁さん達が作りました。
天麩羅はぼくが揚げたかな、、
しかし、GWやお正月、久しぶりに子供達家族や孫たちが集まるのは、楽しいことです。
でも、全員が集まるのは、なかなかないですね。
孫娘は、赤ちゃんの時、ほとんど毛が無くて、坊ちゃんですかって言われました。

投稿: ナベショー | 2009年5月 6日 (水) 21時59分

MONAさま
雨は一日だけ、、と思ってたら、まだまだ続くようです。
後、数回で終わる予定だったのに、、、、
子供の日だったんですね、、、日がわからなくなりました。

投稿: ナベショー | 2009年5月 6日 (水) 22時03分

ムックのお母ちゃんさま
今回は妻と嫁さん達で御馳走を作りました。
雨が続くのでまいってます、、、、
今週末にはお茶を終わらせたかったのですが、、、。
J君、、誰に似たのだろう、、、?

投稿: ナベショー | 2009年5月 6日 (水) 22時06分

tirokluroさま
一休み、、と思ったら、明日も雨らしい、、、
せっかく身体が慣れてきたのに、、、調子が狂ってしまいます。

投稿: ナベショー | 2009年5月 6日 (水) 22時09分

まァ~、すごい豪勢なお料理ですね。
ファミリーパーティー、いいですね。
子供の日、Jクンのお祝いもかねたのでしょうか。
かわいいかわいいJ君です。
見るたびに、ますますイケメンになって行きますね。
将来が・・・大変かな?


投稿: にりんそう | 2009年5月 7日 (木) 15時47分

にりんそうさま
ナベショー家は、食べることだけは、どんな時にもみな一致し、決して手を抜くこと無く、、、
子供の好きな料理ばかり、子供の日、J君のお祝いです。
もう一歳、、どんどん表情が変わっていきますね。
さあ、数カ月後はどんなになるか、、

投稿: ナベショー | 2009年5月 7日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅茶を作ろう! | トップページ | 雨が続くと、、、、 »