« 素晴らしき香り スイカズラの花 | トップページ | 文旦の花 »

2009年5月16日 (土)

テレビ朝日「人生の楽園」に、、 

ブログランキング人気blogランキング [花、ガーデニング」今日も応援クリックお願いします。

Img_5522_sp0000

Img_5516_sp0000 カラスムギ(烏麦)

原産地はヨーロッパから西アジアにかけて

日本には史前帰化植物として存在

この写真は、すでに中身の麦が落ちてしまって、殻だけしか残っていない。

風に吹かれてフアフアと、、、

すべてが新しく、緑に覆われた初夏には、なんだか場違いのようではあるが、、、

Img_5519_sp0000

さて、本日16日(土)のテレビ朝日18時からの番組「人生の楽園」をご覧になった方は、すでにお気づきになったことでしょう。

次回の予告、、、

藤枝市で定年後のお茶作りを始めた夫婦を、、、、

昨日のブログ、重大ニュースとはこの事でした。

番組を見た方は、もうすでにナベショーと気づき、コメントされていました。

人生の楽園」のHP 次回の楽園をご覧ください。

「ナベショー夫婦」の素顔がHPや映像にリアルにドアップで出るので、、、

ちょっと、、否、かなり困ったなあ~、、、まあ、仕方がない

藤枝市で定年後にお茶作りを始めた、、とあれば、ナベショーであると容易にわかることである。

ブログから、美しい花の写真を撮るナベショーのイメージを過大に膨らませておられた方があるならば、、、、、

イメージからはほど遠いナベショーで、ゴメンナサイ!

な~ンだ、、普通のおっさんか、、、って、、、

明日からのブログランキングが、ド~ンと落ちるか、アップするか、、、大いに興味深いところです。

撮影期間中、たくさんたくさん映像を撮っていかれましたが、果たしてどんな作品に編集されたのか、、、、?

モンタも登場するのか、、、カットされてないだろうか、、?

まあ、ナベショー夫婦はともかく、、藤枝の自然、風景やお茶畑の展望、、美しい映像は十二分に皆様のご期待に応えてくれると思います。

5月23日(土)18:00~18:30 テレビ朝日 「人生の楽園」をお楽しみに!

ナレーターの 西田敏行さんと菊池桃子さん、素敵ですよ!

モンタ、、、まさかTVカメラの前で、こんな格好してなかったろうね~Img_3142_sp0000

今日も、「花・ガーデニング」部門

人気blogランキングブログランキングの応援クリック ありがとうございました。

モンタも喜んでいます。

|

« 素晴らしき香り スイカズラの花 | トップページ | 文旦の花 »

コメント

TVwo mattaku minai M.K.ha zenzen zonjimasen deshita. Wagaya no TV ha nikai ni ageta mama desu node raishu ha zehi nikai ni agatte haiken itashimasu.

Monta kyouha ii isuni suwatte iruto omottara, nanda
ashi nameteruno?

投稿: M.K. | 2009年5月16日 (土) 23時19分

何度もブログチェックして・・・想像して・・・やっと正解に近づいたわ~
でも、「人生の楽園」という題名でしたね・・・
自分のブログに「天国のナントカ」とか書いてしまった!(恥)
来週、絶対見なければ~

想像(妄想?)の一つが、「ナベショーLAに移住」っていうのだったの。

投稿: MONA | 2009年5月16日 (土) 23時27分

ナベショー夫妻がテレビ出演?
ナベショーさんの素顔が見られる?
23日の6時 ああ 忘れていたらどうしよう?
スイマセン 興奮状態でした。

ナベショーさんの生活はブログでお察しするのに、まさしく「人生の楽園」と私は思っています。

投稿: めーちゃん | 2009年5月16日 (土) 23時37分

ついに公開の日がきましたね。
おめでとうと言っていいんですよね-!!
この日が来ないことのほうがじれったい!
また、あとでPCからコメント入れますが、嬉しくて一言!

投稿: ば~ば | 2009年5月17日 (日) 00時11分

素晴らしいお話ですねー!物忘れが多くなりました 
早速録画モードをセットしておきましょう。
なるほど(前田吟+山崎務)÷2感心しました とうとうメジャーになりましたね~ 遠くにいる我々ファンには どんどん活躍され(マスメディア)でも近くに来てくださいませ!

投稿: 桜シンフォニー | 2009年5月17日 (日) 00時27分

ワーイ♪23日早く来い!

ナベショーさんご夫妻で、楽園にされたのですから、それまでのご苦労が大変だったことでしょう・・

常に人生楽しんでいらしゃいますね。うらやましい限りです
もしもの時の録画予約は、ばっちり!当日は、座席指定で、テレビの前にgo!

投稿: | 2009年5月17日 (日) 00時34分

HPの次回予告でも十分にかっこよくうつってますよ。23日が楽しみと言いたいところだがテレビ朝日はこちらはありません。ぼくも、もうブログやめてどっかへ行きますと言う重大発表かと思いました。だれかユーチューブに一部でもいいからのせてくれませんかね。Yash at Oklahoma City

投稿: Yash | 2009年5月17日 (日) 01時15分

来週ですね!
大騒ぎしてみんなに宣伝しなくっちゃ~!!
楽しみです!!
憧れのナベショーさんにTVの前でお会いしましょう!

投稿: viviel | 2009年5月17日 (日) 03時29分

23日の午後6時。録画して! 朝日テレビ!
山の中ですれ違っても、ご挨拶出来るヨ!

投稿: やまんば | 2009年5月17日 (日) 06時33分

ナベショーさん、ご出演おめでとうございます!
収録お疲れさまでした。収録って本当に疲れますよね。そして放映までの間って、緊張しますね。
ボクもあと半年でサンデー毎日ですが、ナベショーさんに学んで、人生の楽園を築きたいと思います。

ちなみに、ボクの場合、マイナーなNHKBSの早朝でしたが、放送日は「男庭」の検索で約300のアクセスがありました。やはりテレビは雑誌や新聞より影響が大きいようです。

放送を楽しみにしています。

投稿: Alex | 2009年5月17日 (日) 06時58分

わあ,そうなんですか。たのしみです。お茶づくりの様子が放映されるんですね。待ってます。養蜂の方は?モンタ君は?たっぷり撮っても放映されるのは一部でしょうが,楽しみです。モンタ君,うかうかしてられないよ。ブログ上でもナベショー夫妻がアップされるかもしれないよ。

投稿: tirokluro | 2009年5月17日 (日) 07時19分

楽しみ楽しみ。
実家に頼んで録画してもらいます。
ナベショーさんのお茶を今年は飲みたい!
ので注文しなくちゃってワクワクしてるんですけど
それに加えてまたワクワクが増えました。

静岡を遠く離れて初めての5月、
お茶刈りの様子や製茶工場からのかおり、
一日中鳴り響くブーンという低いお茶工場からの音など
不思議ですけど感じるんですよ。


投稿: momo | 2009年5月17日 (日) 07時28分

撮影大変でしたでしょうね。
自分も仕事柄TVに出た事がありますが突然の内容の変更が
あるので困ってしまいます。
せっかく料理の練習をしていどんだのに・・・。
家族で出演する事になるし、市長さんからもTV見たよと言われるしね、光栄でしたが。

ナベショーさん、撮影にどのくらいかかりました?
カメラが2台来ると顔の表情が緩めませんがどうだったのかな?(苦笑)
いや~大変大変。
ナベショーさん出演の「人生の楽園」を楽しみにしています。

投稿: FZ250 | 2009年5月17日 (日) 08時44分

「人生の楽園」良く見てます。
16日は、忘れてしまいました。来週23日ですね。
忘れずに、見なくてわ。ナベショー様にお会いできるなんて楽しみです。今年の茶摘は、取材人も加わり大変でしたね。
TV出演、おめでとうございます。全国放送good
40年ほど前に、新潟放送の番組に出たことがあります。

投稿: 五十路 | 2009年5月17日 (日) 09時08分

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。やっぱりそうだったんですね!予告を見たときに、ナベショーさんだったりして、、と思ったんです。とっても楽しみです。去年に引き続き、お茶をお取り寄せするのが楽しみです。

投稿: shownan-rose | 2009年5月17日 (日) 09時16分

おはようございます

慌てましたぁ~
途中まで読んで慌てて録画設定にいって、今日の日付と曜日を確認して。。。。
本当にせっかちでした。
最近見てなかったですが
「人生の楽園」は数少ない見る番組の一つです。
5月23日今から録画の用意しておきます。
ナベショー御夫妻、藤枝の自然、お茶畑
モンタ君、待ち遠しいです。
お茶の申し込みが少なくなるのが心配ですが。。。。
知人にもアナウンスですよ。
モンタ君楽しみですよぉ~

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年5月17日 (日) 09時24分

うわーホントに凄いです・・・ナベショーさんのお顔が見られれば、近くで偶然会った時でも声がかけられますし・・・楽しみ楽しみヽ(´▽`)/
定年後にお茶や養蜂や料理や写真・・・沢山の事をバリバリこなしているナベショーさんは、逸材ですもんね。
モンタ君も出たらいいのになぁ・・・
取材は大変だったでしょう?沢山とっても編集でカットする部分が多いからね
見逃さないようにナベショーさんのお茶作り・・・楽しみにしています。

投稿: kawazuzakura | 2009年5月17日 (日) 09時47分

おはようございます。
昨日の予告でなんだろうと気になり、まさかLA移住もないだろうし...なんて思っていました。
とっても楽しみです!

投稿: chobingon | 2009年5月17日 (日) 09時49分

実は昨日のお姉様のコメントで、なんとなく予感というか察しがついたんですよ。

『人生の楽園』からオファーが来ないことがオカシイと思ってたんです。
遅すぎたくらい・・・でも、ついに全国公開されますね。
定年退職後の第二の人生を面白く充実して生きる、ナベショーのシニアライフが~。

それにしてもLAにいらしたり、故郷にお帰りになられたり、多忙な日々の中での撮影は大変でしたでしょ。

しっかりビデオ予約入れました・・・夫婦で楽しみにしています。

投稿: ば~ば | 2009年5月17日 (日) 13時49分

あら~~~ スゴイ事になっていますね。主演ですね。
夫婦で ツアー旅行に出掛けていました。
お茶の 注文 間に会うかな~って 心配しながら(笑)

留守中、蜜蜂達も 大変でしたね。旧女王が 復活!!
若いのだけが いいんじゃないんだ~~<大笑い>
テレビは 勿論 見ます! 
予約録画します。
ナベショーさん これで 全国区ですね。
藤枝で・・・ サインを求められたり・・・
又ゝ 大忙しになりますね。

投稿: シーちゃん | 2009年5月17日 (日) 16時02分

M.Kさま
うちのTVは古くなってるし、ビデオデッキも壊れてるし、特定の番組以外はそれほど見ることはないのですが、この機会に地上デジタル対応の液晶TVとビデオ/DVDデッキを電気屋さんに見に行きました。
TVって昔に比べてびっくりするほど安いので驚きました。
不況のなか、家電メーカー各社は売上の数字を上げるために、必死のようでお買い得の時期ですとのことでした。
来週は是非、ご覧ください。

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 16時37分

MONAさま
御苦労さまでした。
僕も、時々「天国の、、」って間違えます。
そうか、、、ナベショーLAに移住、、数ヶ月間、開店した娘のお店の手伝いに、、というのはあり得るかも知れませんね。

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 16時41分

めーちゃんさま
綾高38年卒業生のまじめに勉強しなかった先輩が、定年後にまじめにお茶作りをやってTVに出演って、綾部中に宣伝しまくってください。

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 16時51分

ば~ばさま
ありがとうございます。
やはり嬉しいことですね。
定年退職後の人生をブログにコツコツと書き続けたこと、ブログを通して皆様が日々応援してくださったの成果して、ブログの読者の皆様とともに喜びたいと思います。

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 17時03分

桜シンフォニーさま
遂にナベショー素顔をオープンに、、、
(前田吟+山崎努)÷2、、いかがでしょうか?
前田吟のほうにかなり近いか、、、
苦みきった顔してる時は、山崎努なんだけど、、、
TV出演なんて、慣れぬことで大騒ぎでした、、、

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 17時10分

無記名さま
23日まで、、長~い一週間です。
人生の基盤を築くのが現役時代、定年後の第二の人生は楽しむためのもの、、、
妻の協力というか、一緒に楽しめないとつまんないですね。

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 17時17分

Yashさま
残念ながらオクラホマでは日本のTV番組はやってないですね~
こちらで収録したDVDを送りましょうか?
そうか~
ブログを止めてどっかに行きます、、あるいは長期お休みします、、ということも、いつかは来るんですね~
予告のHP、、妻のほうがかっこよく写ってたなあ~

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 17時24分

vivielさま
このブログを見るために、こんな夜中まで起きてPCを開かれたのですか~
何時、眠ってられるんでしょうか?
23日の放映 大騒ぎして、宣伝しまくってくださ~い!
で、ナベショーの自慢の美しき里山ガーデンは番組編集でカットされてないだろうな~?

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 17時30分

やまんばさま
もうこれで、どこでお会いしてもご挨拶出来ますね。
そう、、(前田吟+山崎努)÷2 です。
23日をお楽しみに!

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 17時33分

Alexさま
ありがとうございます。
TVの収録、、なかなか良い経験でした。
TV番組がどのように作られるのか、、絶対に妥協を許さない取材と撮影、、さすがプロ達の仕事に感心しました。
Alex様のブログに紹介してくださり、今日はたくさんの方々が貴ブログから来られましたよ。
後、半年でサンデー毎日、待ち遠しいですね。
自分の好きな分野で楽しくやっていけるのが最高です。

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 17時44分

tirokluroさま
そうなんです~ 大変なことになってるんです~
お茶で始まりお茶に終わり、、ナベショーのお茶づくりがいっぱい紹介されます。
モンタ、、家族紹介の時に出演するはずだけど、変な顔してたらカットされてるかも、、、


投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 17時54分

●わぁ〜楽しみです。
ちょうど夕食づくりに格闘している時間帯なので
予約しよう!
HPでご尊顔拝見しました。予想していたより
お若い素顔デシタ♪

投稿: るな | 2009年5月17日 (日) 18時11分

momoさま
懐かしい静岡の美しい茶畑風景がたくさん見れますよ。
23日は楽しみにしててください。
お茶も、故郷を思い出す懐かしいお茶です。

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 18時37分

FZ250さま
FZ250様もTVにご家族で出演されたことがあるんですね。
今回、5日間、早朝から夕方までぴったりのキッチンの奥までの密着収録、天気が良かったので、予定した撮影はほとんどできたようです。
カメラは一台でしたよ、、、
さあ、どんな反響があるのか、、望んでも出来ることでもなく、光栄なことです。

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 18時43分

五十路さま
40年前に番組出演というと、うら若き乙女の頃でしたね。
カメラが向けられてると、意識しなくとも緊張して、なかなか気の利いた言葉が出てきませんでした。
俳優さんというのは凄いと思いました。
まずは、、23日をお楽しみに!
全国版なんですね~

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 18時52分

shonan-roseさま
こんにちは、、いつもブログ見てくださってありがとうございます。
やはり、TV見てすぐにわかりましたか!
23日をお楽しみに、、
今年は昨年よりもさらに美味しいお茶が出来ましたよ。

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 18時58分

ムックのお母ちゃんさま
ブログ読んでて、あわてて録画予約に、、とは、そりゃ~相当なせっかちですね。
ナベショーはともかく、静岡のお茶畑、藤枝の美しい風景をご期待ください。
お茶は、もうすぐ発売ですが、昨年よりもたくさん出来たので、すぐ申し込まれたら大丈夫と思います。

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 19時03分

kawazuzakuraさま
蓮華寺池公園で見かけたら、お声をかけてください。
いや、七間町の映画館の前かな?
モンタも出演しますよ!
変な格好や表情をしてない限り、カットされずに数秒くらいは写るでしょう。
編集の仕事、、って、膨大なフィルムをカットすることなんだそうですね。
たくさん撮りましたが、ほんの少しになりますので申し訳ありません、、とデイレクターの方が、、。

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 19時09分

chobingonさま
LAへの移住、、とまではいかずとも、オープンした娘のお店の料理の手伝いにLAに数カ月、、、というのはあり得たでしょうね。

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 19時28分

ば~ばさま
あのコメントは姉ではなく、近くに嫁いでる妹なんです。
西田敏行さん、菊池桃子さんのナレーターの人気番組「人生の楽園」に出られるというのは、凄い光栄で嬉しいことです。
まあ、、こんなことは、人生最初で最後かも知れません。
LA行き、関西への姉夫婦の付き添い、TV取材、お茶、、ず~と続いて、一つでも間にハプニングが起こるとぐちゃぐちゃになりかねなかったけど、おかげさまで撮影の全期間が晴天に恵まれてラッキーでした。
撮影班の若いスタッフの方達もみんな気持ちの良い方ばかりでした。
映像に対する決して妥協しない姿勢、さすがプロの仕事でしたね。

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 19時42分

シーちゃんさま
今回はご夫婦でどこへ旅行にいかれましたか?
お茶の発売、間もなくですが、間に合ってよかったですね。
そうなんですよ~  凄いことが進行してたんです。
次回予告が出て、23日放送予定が公開されるまでは、ブログに載せるわけにはいきませんのでね~。
藤枝じゃ新参者ですので、ナベショーってどこの野郎?
知らねえな~、、、なんです。
蜜蜂、、何かの大事、絶体絶命の事態が起きた時に活躍するのが、間もなく現役引退まじかの旧女王ですね。
日本も中高年を大切にしないといけないな~
23日をお楽しみに!

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 19時55分

なまけもののふうかです
お茶の様子をお伝えしようかとブログを開いた途端
なんですか?テレビ出演とか・・
え~~~っと驚きましたが・・
残念です、その日その時間は自宅にいません
23日は娘の結婚式です
姫路日航ホテルで丁度その日に挙式します
今から息子にビデオ設定を聞いてやってみます
予約できたらいいのですが・・・
楽しみですね
一昨年切り込みすぎと想われたお茶
とりあえず枯れずに新しい芽がいくらか出ています
これはこのまま?それともいつものように摘んだ方がいいのですか?摘んだら急須に2~3回分ほどかなぁ~~ですm(__)m

投稿: ふうか | 2009年5月17日 (日) 20時27分

るなさま
23日は簡単にカレーライスで夕飯をすませて、TVに集中です。
どうも現役時代も楽しく仕事をさせてもらい、苦労が足りなかったようで、、、年齢より若く見られて、、、

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 20時51分

ふうかさま
娘様のご結婚、、おめでとうございます。
そういうことに、、TV出演、おおげさなことになりましたが、藤枝のお茶風景を全国に紹介するには良い機会となります。
録画の予約 うまくいきますように!
古いお茶の木、新しい芽が出てるならば、葉を摘まずに、どんどんと伸ばして育ててください。
木の周囲に肥料、堆肥もお忘れなく!
ふうかさまのブログのURL わからなくなりましたので、またお知らせください。

投稿: ナベショー | 2009年5月17日 (日) 21時11分

ナベショーさん、はじめまして!
人生の楽園の大ファンです。
番組は欠かさず見ています。
次週予告も見ましたが 藤枝市で定年後お茶作り
をされているというのは ナベショーさんのことでしたか・・・
番組、楽しみにしています。

投稿: hiro | 2009年5月19日 (火) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素晴らしき香り スイカズラの花 | トップページ | 文旦の花 »