« 新ジャガイモと新玉ねぎ | トップページ | 浜松はブラジルの焼き肉料理 »

2009年6月 5日 (金)

紫陽花

ブログランキング人気blogランキング [花、ガーデニング」今日も応援クリックお願いします。

Img_6089_sp0000

紫陽花、、、額紫陽花でない普通の紫陽花

なんて貴高い色調なんだろう!

みなそれぞれ色や色調が異なるね

Img_6095_sp0000

やはり、異なる土の酸性度によって、異なる色になるのだろうか?

Img_6099_sp0000

美しい空色だね!

Img_6102_sp0000

単なる酸性度の違いだけでなく、品種も多いのだろうね。

Img_6101_sp0000

赤カレイの干物、、最後の一枚

やはり素直に焼いて食べよう!Img_3531_sp0000                          

この濃縮された美味しさ、適度の塩加減、香ばしさ、脂も乗ってる、、、

箱買いはしなかったが、5枚の赤カレイ、、、、

十分すぎるほど楽しませていただきました。

もし、この干物を買ったら、一枚500~1000円くらいするよ!

モンタ、、、怖そうな猫、、、、 Img_5987_sp0000                               

Img_5979_sp0000_2 いやいや、、

いつもは優しく可愛いお顔です。

ナベショーはプチ旅行へ

ず~と忙しかったから、この辺で区切り、切り替えをしないと、、

来週から、草ぼうぼうのワイルドガーデン、畑、茶園、、綺麗にしなくちゃ、、

「人生の楽園」に写ってた庭らしいよ、、て言いながら通っていく方もあるようだし、、、

今日も、「花・ガーデニング」部門

人気blogランキングブログランキングの応援クリック ありがとうございました。

|

« 新ジャガイモと新玉ねぎ | トップページ | 浜松はブラジルの焼き肉料理 »

コメント

こんばんわ^^ プチ旅行ですか・・  そうですよね~
ナベショーさんも 奥様も すさまじくお忙しかったみたいですから・・・
気分転換&休養を とってください。そして また 綺麗なお花と 寝ながら涎がでてしまうような美味しい料理を・・お願いしまっす^^

投稿: なかつママ | 2009年6月 5日 (金) 22時09分

おはようございます

きれいな色の紫陽花ですね。
やっぱり空色の紫陽花が好きです。
重そうで手を下から支えたくなります。
プチ旅行どちらへお出かけなのでしょう~
ご旅行のお写真を楽しみにいています。
ゆっくり骨休めしてきてくださ~い。
モンタ君しっかりお留守番ですよ。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年6月 6日 (土) 08時02分

ご旅行ですか~
お二人ともゆっくりしてきて下さい。

紫陽花、美しいです(゚ー゚)
モンタ伯も、変身しそうな(何に?)凄味があります。

投稿: MONA | 2009年6月 6日 (土) 12時47分

野菜も魚の料理も 新鮮さがいいですね

特に取り立ての野菜を使えるのは
とても魅力です

今から枇杷の実をとります
脚立から落ちないように気をつけねば・(^^)

投稿: kaito | 2009年6月 6日 (土) 15時30分

なかつママさま
気分転換というか、忙しさに引きずってた仕事を強引にケリつけたので、ちょっと区切りのつもりでプチ旅行、、と言っても、食べるための旅行ですが、、

投稿: ナベショー | 2009年6月 6日 (土) 21時45分

ムックのお母ちゃんさま
この時期、農家はお茶とミカンが終わり、田植えも一区切り、、身体もあちこちガタガタ、、、ちょっと骨休みの旅行、、これがなかなか思い切らないと出来ません。草ぼうぼうの庭や畑を目にすると、、

投稿: ナベショー | 2009年6月 6日 (土) 21時48分

MONAさま
紫陽花、、山アジサイや額アジサイが可憐な風情を感じさせますが、普通のアジサイは、ボリュームもあり、豪華で気品を感じさせます、、、
モンタ伯、、何を考えてるのか、、、不気味です。

投稿: ナベショー | 2009年6月 6日 (土) 21時54分

kaitoさま
ホントに脚立から落ちないように、、、
僕は3年前の夏、庭のモモの木の枝から落下、、腰椎圧迫骨折、、
お気をつけください。
自分の畑で栽培した野菜が食べられる、、幸せなことです。

投稿: ナベショー | 2009年6月 6日 (土) 22時00分

 全色好みです。父と二人で挿し木をしていますが、好みの色にはなかなか出会えませんね。
 
 6日は母の命日。亡くなる前に、私に花作りをさせてやってと父に頼んでくれました。昔は仕事ばかりのヘンクツ者で!

今は種から育てた花の苗を、近所に配りまくってます。
 
 花の力はすごい!

投稿: buu | 2009年6月 7日 (日) 01時37分

buuさま
花は人を変える、、、すごいですね。
お母様の遺言により、花作りをお父さんから教わった、、
花つくりは楽しいですね。

投稿: ナベショー | 2009年6月 7日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新ジャガイモと新玉ねぎ | トップページ | 浜松はブラジルの焼き肉料理 »