« 紫陽花 | トップページ | 今日も紫陽花 »

2009年6月 6日 (土)

浜松はブラジルの焼き肉料理

ブログランキング人気blogランキング [花、ガーデニング」今日も応援クリックお願いします。

Img_3546_sp0000

浜名湖 

静岡県の浜名湖、、、新幹線、JR、東名自動車道何れも浜名湖の上を走ってる

にもかかわらず、浜名湖がどんな形をしてて、それらの線がどの辺を走ってるのか?

知らないのである、、、、、

今回は車で、、、国道1号線バイパスを、、、

浜名湖の北、、三ケ日の近くのホテルへ

Img_3549_sp0000

湖畔からは、、、Img_3556_sp0000_2

いわゆるリゾートホテル、、、というのであろう

テニスコート、レストラン、、いろんな施設があって、周囲は分譲の別荘がたくさん!

立派で広いツインの部屋、フランス料理風創作日本料理、朝食はバイキング、、、

残念ながら、、、写真を撮るのを忘れてました。

翌日の今日は、浜松の次男夫婦と孫のジョー君と市内のブラジル料理を食べに、、、

浜松と言えば、昔からウナギ

でも、今は、浜松餃子とブラジル料理のほうが有名!

連れて行ってくれたブラジルの焼き肉店

Img_3580_sp0000

食べ放題 1、499円

Img_3586_sp0000

サラダ、果物、前菜も食べ放題だよ

野菜類は、ブラジル人が栽培するブラジル野菜専門農園から、、、

Img_3588_sp0000                         

いろいろお皿に取ってると、、、、ちょっと取り過ぎたかな、、、

Img_3595_sp0000

太くて長い金串に刺して焼いた肉やソーセージを、それぞれのテーブルに持ってきて、

その場で切ってくれる

Img_3602_sp0000 Img_3606_sp0000                         

テーブルのお皿のお肉は、食べても、食べても、次々と牛や豚、鶏の肉

が積まれていく

Img_3604_sp0000

お塩を少々パッパとふって、香ばしく焼けたお肉を、、、Img_3607_sp0000             

牛もいろんな部位を、、鶏の肝臓も、、Img_3609_sp0000 Img_3615_sp0000                      

もう食べきれない、、、とストップの時はImg_3618_sp0000                     

まだ、食べられるよ、、の時は

Img_3617_sp0000

もう、ストップのサインを出したのに、、、

Img_3629_sp0000

これを食べずして帰るのか、、とばかりに、、パイナップルの炭火焼

Img_3632_sp0000_2 

こりゃ~、、なんという濃厚な甘さ!

サラダの野菜、果物が美味しくて、、、Img_3624_sp0000                       

このトマト、、、!!!!!

Img_3625_sp0000

こだわり野菜宅配すくすくさんも一度食するに値するよ。

この濃厚な味のトマト、、、ちょっと特別!

ところで、ジョー君は何を食べたの?

Img_3636_sp0000

店に入った時は空いていたのに、ブラジル人でどんどん混んできたよ!Img_3635_sp0000

ここまで、ブログを書いたら、なんだ~

次男が自分のブログで、早々と紹介してた、、、

文章も写真のセンスは彼のほうがはるかに高いレベル!

モンタもそう思うだろう、、、

Img_5978_sp0000

今日も、「花・ガーデニング」部門

人気blogランキングブログランキングの応援クリック ありがとうございました。

|

« 紫陽花 | トップページ | 今日も紫陽花 »

コメント

おはようございます。
なんとたくさんのお料理。食べ放題って言うのがたまりませんね。次男さんのブログも見せていただき,もう満腹状態です。プチ旅行ってこのことだったのですね。モンタ君,一晩なら一人でも大丈夫かな。

投稿: tirokluro | 2009年6月 7日 (日) 05時34分

昨夜は12時までグログを待っていましたが、寝てしまいました。
今朝 空腹の私になんと美味しそうでまたボリュームのあるブラジル料理の紹介!
もうおなかがいっぱいになりました。
埼玉の娘のご両親が富士市におられるので、富士に行った時は浜松まで足を伸ばしてそのブラジル料理をいただいてみたいものです。
ジョー君 かわいい~!
モンタ 負けそうね・・・

投稿: めーちゃん | 2009年6月 7日 (日) 06時27分

ブラジルの肉料理『シュハスコ』ですね。
赤坂のお店で食べたことがあります。

ご次男さんのブログも拝見してきましたが、悪いですが確かに『シュハスコ』のアップはあちらの勝ちかも。
メチャ美味しそうでしたもの~。

お野菜とか日本の市場にも出回れば嬉しいですね。

ジョー君、すっかり赤ちゃん顔から子供顔になりましたね。
男前で~す。

投稿: ば~ば | 2009年6月 7日 (日) 09時36分

いいですね〜この店。食べたい!
浜松には、チョクチョク出張で行くのですが、まだ浜松でブラジル料理は食べた事がありません。
そのうち寄ってみます。

投稿: Alex | 2009年6月 7日 (日) 10時20分

たすけてーっ!  もう無理! 
胃が小さくなってしまいました。でも魅力!
2,3年前なら明日にでも出掛けてしまうでしょう。
掛川にあるブラジルの食材店、お肉類は豊富です。

投稿: やまんば | 2009年6月 7日 (日) 16時31分

Jo-kun ha Sho-chan(chotto fuzakemashita kashira) ni sokkuri! Kawaii desune-.

Goukai na oryouri daisuki desu. Chima chima to tsukuttari tabetari ha seikakutekini dekimasen.
Demo imaha metabo, metabo to Dr. mo renpatsu shimasukara tashou ha onaka wo hikkome youto omotte
diet? ni hagende imasu. Buatsui beef ga yoi keredo,
saikin ha usugiri de nikujaga nado de gaman desu.

Buatsui beef steak no rare wo salt & pepper de
taberunoga ichiban oishii desune.

投稿: M.K. | 2009年6月 7日 (日) 17時34分

こんばんわ

ご次男さんのブログも拝見しました。キレイなお写真が魅力的ですね。
最近は食べ放題は行ってないですがブラジル料理は味わってみたいです。
ば~ばさんがおっしゃるよ~に
ジョー君ハンサム少年になってきましたね子供の成長は早くて楽しみですねぇ。
ナベショーさんご夫妻お疲れも癒されたことでしょうね。
モンタ君はもちろん。。。言わないほうがって言う事もあるしね。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年6月 7日 (日) 20時42分

tirokluroさま
以前は食べ放題2000円が、超不景気のために1499円に値下げ、、ブラジル人達は大喜びだそうですよ。
日本で、焼き肉食べ放題も、こうは安くはないでしょうね。
県内なのでプチ旅行、、。
モンタ、、4~5日なら大丈夫。

投稿: ナベショー | 2009年6月 7日 (日) 21時05分

めーちゃんさま
僕もブログの途中で眠ってしまいました。
かなり空腹でいかないと、すぐお腹がいっぱいですよ。
青春18きっぷで浜松へ行って、浜松餃子とブラジル料理の食べ放題、、というのはいかが?
モンタ、、もう完全に負けてます。

投稿: ナベショー | 2009年6月 7日 (日) 21時09分

ば~ばさま
赤坂のお店だったら、そうとう高いでしょうね。
浜松では、ブラジル人がブラジル人のためにやってる店なので、すごく安い、、、
しかし、デザートやサラダは別として、安い部位のお肉を金串に刺して焼くだけだから、経費は安く上がると思う、、、
写真はあちらの勝、、、ですね。
まだ、カメラは半年の経験なのに、、、センスの問題だね。
浜松には、ブラジルの食材の店があちこちにあって、お肉も野菜もとても安いそうです。

投稿: ナベショー | 2009年6月 7日 (日) 21時16分

Alexさま
浜松は餃子の食べ歩き、、も楽しいです。
焼肉のお店、、たぶん、病み付きになることでしょう。

投稿: ナベショー | 2009年6月 7日 (日) 21時18分

やまんばさま
なにしろ、、食べ放題1499円ですから、、
お客さんもほとんどブラジル人、、
言葉もポルトガル語、、
外国のレストランに居るみたいな感じになります。
ブラジルの食材店、、お肉も豊富で、安い、、掛川なら、一度よってみなくちゃ、、

投稿: ナベショー | 2009年6月 7日 (日) 21時23分

M.Kさま
豪快な料理、、楽しくなります。
もうランチにこの料理をお腹いっぱい食べて、その夜は軽くお茶漬けで済ましました。
まあ、一日、または数日でバランスを取れば良いのでしょう。
美味しい料理を目の前にして、気にしながら食べるのは、身体に悪いです。

投稿: ナベショー | 2009年6月 7日 (日) 21時28分

ムックのお母ちゃんさま
カメラも交換レンズも、私のとほとんど同じなんですが、、柔らかい優しい雰囲気の美しい写真!
人それぞれの感性、性格、心の内面ガ、写真に現れるのでしょう。
人生の楽園の撮影の時以来だから、一カ月ぶり、、、
なのに、もう伝い歩きしてるし、顔も子供の表情に、、
成長がはやいもののです。

投稿: ナベショー | 2009年6月 7日 (日) 21時33分

ナベショーブログ愛読者のみなさま、

浜松の次男、コーディーです。
僕のブログへの訪問ありがとうございます。

まだ世間にあまり知られていないブログ「コーディーの浜松ライフ」ですが、今日はナベショーブログを通して、たくさんの方に訪問いただきました。

写真に関するたくさんのお褒めのお言葉、ありがとうございます。

でも、カメラに関しては、まだ経験浅く、素人の域です。

初心者ですが、写真に思いを込めようとする志を、
父親から譲り受けるつもりで、日々撮り続けています。

今後も読者のみなさまに、楽しんでいただけるように、がんばりますので、応援よろしくお願いします。

投稿: コーディー | 2009年6月 7日 (日) 23時06分

コーディーさんのブログも覗いてきちゃいました。確かに写真の撮り方が上手ですね~(ナベショーさんだって、上手だと思ってるけど・・・)
浜松の美味しい所、色々教えて下さいな・・・母の実家が浜松なので時々行くのです。あのブラジル料理バイキング、是非行ってみたいなぁ・・・

投稿: kawazuzakura | 2009年6月 8日 (月) 12時18分

コーディーさん
ブログランキングがベスト10に入ったね!

投稿: ナベショー | 2009年6月 8日 (月) 19時51分

kawazuzakuraさま
コーディーさんの写真は、私のとはちょっとセンスが違いすぎますね。
コーディーさんのブログには、浜松の美しいところや素敵なレストランが紹介されてるので、じっくりご覧になれば良いですよ。
浜松は静岡と異なり、街全体の雰囲気もエキゾチックですね。

投稿: ナベショー | 2009年6月 8日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花 | トップページ | 今日も紫陽花 »