« カタバミの花 | トップページ | 山茶花は何故にサザンカか、、、 »

2009年11月28日 (土)

モンタの妹

ブログランキング人気blogランキング 花、ガーデニング」部門にエントリーしています。

Img_3758_sp0000

ピンクのデンマークカクタスが咲き始めた。

先日載せた紫ピンクと白の花に比べると、柔らかい雰囲気

青い空によく映える

同じ花だけど、背景を変えてみると、、、

Img_3762_sp0000

背景で、写真の感じが変わってしまう

マクロレンズによる花の撮影は、一般的には雌しべと雄しべにピントを合わせる

Img_3771_sp0000

焦点深度が浅いので、他のところがボケて、幻想的な世界が出現する。

Img_3777_sp0000

今日、外出先から帰宅すると、モンタの妹分が来てたよ。

ナベショー家の外猫になりますって、、、

モンタのようなメタボにならないように餌は要りません、、、

それに、モンタがいじめたら家出するって、、、

監視役の蜜蜂二匹も一緒だよ!

Img_3784_sp0000

山向こうのやまんば様 茶町のファン様、白藤団地のファン様

ありがとう!

先日、福一さんで買った生ホッケ、、、干物にしたよ!

Img_9435_sp0000

焼いて良し!

Img_9445_sp0000

骨のところの身と皮のところが特に美味しい!

薄塩なのでムニエルに、、、ローズマリーの葉を一緒に!

Img_9468_sp0000

モンタ、、Img_3411_sp0002 眠ってる場合じゃないよ!

訪問、ありがとうございました。

お帰りの際は、人気blogランキングブログランキングを、是非クリック(一日一回)お願いします。

|

« カタバミの花 | トップページ | 山茶花は何故にサザンカか、、、 »

コメント

モンタの妹と聞いてびっくり!これなら,モンタも妬かないわね。でも,うちの3姉妹の一人は,何故かあるぬいぐるみに異常に反応します。噛み付き,足でキックを繰り返します。何か匂いがするんでしょうね。モンタの反応が楽しみ。一夜干,お刺身より,煮魚より好きです。おいしそうです。

投稿: tirokuro | 2009年11月29日 (日) 06時23分

もんたちゃんにそっくり!おまけにミツバチまで・・・・・!
ほっけ・デンマークカクタス!きれいですね!

投稿: margaretto | 2009年11月29日 (日) 08時12分

モンタ、眠ってる場合じゃないよ~、可愛い妹分がやまんばさんの所から来たんだって~。
ウフッ、もしかしたら気になるんだけどシカトしてるのかな?

ホッケって魚偏に花と書くんです(PCには入ってませんが~)、魚花・・・いかにも食べて美味しい魚ですから。

投稿: ば~ば | 2009年11月29日 (日) 08時51分

やわらかい ピンクは 優しい!!
上手に映して貰うと 美花(?)は より美しく! 可愛らしさに 上品さも加わって・・

モンタ君の妹、可愛いですね。蜜蜂クンも・・お嫁入りじゃなく 養子縁組?(笑)
モンタ君の反応は?  うれし ハズカシ・・

投稿: シーちゃん | 2009年11月29日 (日) 11時05分

もう なんて可愛いネコちゃん~
見ているだけで いやされま~す♪
お名前はー?

モンタ君、 今日は 妹ねこちゃんが主役ですネ。

投稿: ももママ | 2009年11月29日 (日) 12時27分

やまんばの所より居心地がいいって?
よかったね。野良猫に間違えられなくてね。
お行儀よくするんだよ。 爺婆の言うこと聞いてね。
モンタ兄さんと喧嘩しちゃダメよ!

よろしくお願いいたします!

投稿: やまんば | 2009年11月29日 (日) 15時05分

一時、ぬいぐるみ作りに凝った事はありますが、一つも、こんなに可愛い感じには出来ませんでした。

ぬいぐるみでも、作った方の性格とか、出るんですよね~。作者の方々、心の優しい、可愛らしい方々に違いありませんね。ほっこり、優しい妹分でおますな。

モンタ君、良かったね~。舐めたりとか、していないですか??それともぬいぐるみは、大事に、避難させているのでしょうか。

うちのネコは、小さいぬいぐるみをそばに持って行くと、兄弟だと思うのか、ベタベタにして舐めてしまいました。

ほっけの焼いたの、おいしそうですね~。

投稿: メアリー | 2009年11月29日 (日) 15時53分

こんにちは~

可愛いネコちゃんに蜜蜂クン
やまんば様の手作りなんですねぇ~ふわふわ柔らかそうで温かみがありますね。
作者やまんば様のコメントにも愛情がたっぷり~
生のホッケ、自分で塩をして干したのなんて何よりのご馳走ですね。
一夜干しにご飯と味噌汁・・・世界に誇れる日本の味ですよね~
モンタ君可愛い妹が現れた感想はぁ~急にお兄ちゃんって言われても照れくさいかなっ??

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年11月29日 (日) 16時11分

tirokuroさま
ぬいぐるみにも嫉妬して、意地悪することがあるとは、、、面白いです。
モンタ、、どう反応するか!
魚の人夜干し、、美味しさが濃厚、程よい塩味、、ほんとに美味しいですね。

投稿: ナベショー | 2009年11月29日 (日) 16時32分

marugarettoさま
モンタ、そっくり、、、可愛いです。
蜜蜂も、、楽しいですね。
デンマークカクタス、、美しさを再認識です。

投稿: ナベショー | 2009年11月29日 (日) 16時35分

ば~ばさま
モンタ、、今のところは横目で無視、、
しかし、本物の猫の子をもらってきたら、やはり、最初は喧嘩するのかな~
ホッケ、、魚花とは、、ケ、は花の カ
魚の花だから ウオッカ、、、、それがホッケとなった、、、、いかがでしょう。

投稿: ナベショー | 2009年11月29日 (日) 17時00分

シーちゃんさま
より美しく、より上品に、より気高く、より可愛く、、
カメラマンの美的センスを問われるんです。
養子縁組、、うちの子供になりました。
モンタ、、まだ恥ずかしいそうだね。

投稿: ナベショー | 2009年11月29日 (日) 17時05分

ももママさま
可愛いでしょう!
だんだん成長とともに生意気になる孫達より、可愛いね!
名前、、可愛いのが良いね。

投稿: ナベショー | 2009年11月29日 (日) 17時08分

やまんばさま
お嫁にやってきました。
まずは、ピアノの上ですやすや眠ってます。
モンタのように、隙を見て外に飛び出すなんてことはしない、、、いい子だね。

投稿: ナベショー | 2009年11月29日 (日) 17時11分

メアリーさま
可愛いぬいぐるみ、羊の毛で作られてるようですね。
ぬいぐるみ、、僕は作り方は知りませんが、とっても可愛く出来てました。
ピアノの上に置いてますが、そのうちモンタがどう反応するか、ですね。
ホッケ、、美味しい魚、居酒屋でもホッケの焼いたのって注文する人多いです。

投稿: ナベショー | 2009年11月29日 (日) 18時58分

ムックのお母ちゃんさま
やまんばさまの手作り、、可愛い猫ちゃんです。
一夜干しにご飯と味噌汁の朝食、、日本人に生まれて幸せです。
妻は時々、パンと紅茶、ハムエッグを欲しがりますがね。
モンタ、、そのうちどんな反応を示すか?

投稿: ナベショー | 2009年11月29日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カタバミの花 | トップページ | 山茶花は何故にサザンカか、、、 »