« 良く晴れた冬の日は山歩き | トップページ | 冬なのにオオジシバリの花が咲く »

2009年12月 5日 (土)

同窓会、、東京へ

ブログランキング人気blogランキング 花、ガーデニング」部門にエントリーしています。

Img_3988_sp0000

これは何の花か、、、、そうだ、ここはたくさんのオミナエシが咲いてところ、、

咲き残ったオミナエシ、、、冷たい雨に打たれたのも、また風情あり

Img_3987_sp0000

今日は東京へ

大学時代のミニ同窓会

先日、東京へ行った時、あまりに寒かったので、今日はバッチリ防寒対策

冬山で着る下着やセーターの上にmont-belllの暖かいダウンジャケット

正午に新橋の会場、、、なので、ゆっくり普通列車で、、東野圭吾氏の本を読みながら、、、、

だが、車内は暖房が効きすぎて、暑いのなんの

新橋駅前、汐留シティセンター

駅周辺のあまりの変貌に、ただあれよあれよと驚くばかり、、。

Img_9788_sp0000

これが汐留シティセンター、、、、どこが地下でどこが地上かわからない

Img_9789_sp0000

上に登るエレベーターが見つからない、、、

案内穣に尋ねたら、、、

ここは地下でございます、、、エスカレーターで地上2階に行かれたら、44階に止まるエレベーターがございま~す、、、

やっと、たどり着いたよ、、44階の和風レストラン えん汐留店

Img_9791_sp0000

窓際の演席からは、、、、、、ヒエ~!!!

Img_9792_sp0000

まだまだ、、

Img_9794_sp0000

どこがどこやら、皆目見当がつかず、、、

Img_9793_sp0000

大阪も、東京も、、最近の変貌ぶりには、、、、

リタイヤーして、田舎に引っ込んで5年も経つお上りさん、、、キョロキョロするばかり

アメリカ、関東、東海在住の7人が集まり、学生時代のバカ話に花が咲いた、、

モンタ、、、、推理小説に登場する猫みたい、、、、、Img_3787_sp0000                                    

訪問、ありがとうございました。

お帰りの際は、人気blogランキングブログランキングを、是非クリック(一日一回)お願いします。

|

« 良く晴れた冬の日は山歩き | トップページ | 冬なのにオオジシバリの花が咲く »

コメント

いつも見慣れている茶園の方が目に良かったりして・・・。ナベショーさんは,申年かなって思ってたから,こんな高いところも平気かなって思いました。駒ケ岳とどちらが怖いですか。落ち着いて食べられましたね。モンタ君,昨日は遊んでもらえなかったのね。

投稿: tirokuro | 2009年12月 6日 (日) 09時57分

おはようございます

ナベショーさんの行動力は素晴らしいですね。
山に登ってたかと思えば次は東京ですかぁ~
私は10年以上も行ったことがないし地名はTVや本で知っていても全く方向音痴です。
同じ駅でもJRや私鉄で地下をウロウロ・・・これは大阪の地下街でもありますが。
楽しいお集まりのようでしたね。
モンタ猫ホームズですか・・・シリーズになりそうです。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2009年12月 6日 (日) 11時19分

ミニ同窓会、楽しい話しが尽きないでしょうね・・・7人位が全員の事が把握できちゃうから、丁度良い人数ですね。
静岡からだと少し頑張れば結構何処にでも参加できちゃいますよね、
景色は私もお茶畑の方が好きですが、たまに東京にも行きたくなります。

投稿: kawazuzakura | 2009年12月 6日 (日) 13時22分

budshineこのお花はおみなえしですか!
マクロレンズだとこんな風に写るんですねぇsign01好きですconfidentheart04

trainのんびり普通列車の旅、いいですね~
buildingbuilding東京の新しいビルたち、少し行かないとどこがどこやらさっぱりわかりませんwobbly大阪も次々新しいビルができてbuildingbuildingbuildingこの間ANAに行こうとしたら迷ってしまいましたsadそのビルに着いてもオフィスの入り口は別の所で、受付でカードを貰い怖いオニーサンのいる改札みたいな所を通ってcoldsweats02・・・ただチケット貰いに行っただけなのに~thinkbomb

あ、すいませんsign01ナベショーさん、楽しいミニ同窓会、良かったですねぇsign01deliciousbeerdeliciousbeerdeliciousbeerdeliciousbeerdeliciousbeerdeliciousbeerdeliciousbeer

長くてすいません~
ムックのおかあちゃんさま、そうですそうですcatheart02小さい妹、モンタくんのモ、小芋もhappy01heart04
やまんばさま、勝手に名づけてゴメンナサイm(_ _)m

投稿: たんぽぽ | 2009年12月 6日 (日) 14時50分

tirokuroさま
申年でも、やはり高いところは怖いです。
でも、甲斐駒の急勾配の梯子は大丈夫でした。
下を見ずにひたすら登る、、、
もう、すっかり田舎の人、里山や茶畑のほうが落ち着きます。

投稿: ナベショー | 2009年12月 6日 (日) 18時53分

ムックのお母ちゃんさま
平凡な田舎の生活に、山登りや同窓会、旅行などで変化を持たせる、、、という生活設計なんです。
大阪梅田の地下街、、、僕が学生時代にオープンだったかな~、、、今は迷子になります。
モンタ猫ホームズ、、なるほど、
モンタ捕物帳何てのも、、、

投稿: ナベショー | 2009年12月 6日 (日) 18時59分

kawazuzakuraさま
化学関連の60人のクラス、少し欠けたけど60歳の時は、東西の真ん中と言うことで藤枝エミナースで同窓会、40人近くが集まりました。
後は不定期に、時々、東西でミニ同窓会、、僕は東京の集まりに出ます。
もうお茶畑の藤枝の景色に馴染んでしまいました。

投稿: ナベショー | 2009年12月 6日 (日) 19時05分

たんぽぽさま
大阪駅周辺、、地下道から地上に上がったら、どこに居るのかわからない、、
ANAの周辺、、、ほとんどの通り、路地、、、会社時代は酔っぱらってても、迷うことはなかったな~、、
今は、、、行くことないね~

投稿: ナベショー | 2009年12月 6日 (日) 19時10分

オミナエシ~~金平糖のような星屑のような可愛らしい花ですねheart04
ほんわか気分が一転!! 東京!都会もたまには気分転換に良いですが
やはり、オミナエシや山茶花の咲く田舎がほっこりします。

モンタ君~~~どの小説に登場?  アガサクリスティ? 横溝正史? それとも赤川次郎?

投稿: れんげ畑 | 2009年12月 6日 (日) 19時18分

わあ~!
私も先週経験しました。きっとお近くのビルです。よく似た景色ですから~
浜離宮朝日ホールに行った折、ランチするところをアラスカに決めていたのに、当日は全国小学生作文コンクールの表彰式のレセプション?で貸し切りwobbly
地上をちょっと歩けば汐留。
何でもいいからと入ったビルの地下でお食事して、地下から最上階まで直通エレベーター~私達1Fに戻りたかったのに、44Fまで上り詰めた時の恐ろしさ~高速エレベーターでしたから・・・・。
お巡りさんがいっぱいいて、道を聞くと、死にたくなかったら、横断歩道のあそこまで歩いて下さい~って。
目的地は道の向こうですけれど・・・・と遠くの横断歩道を指差してsmile

投稿: viviel | 2009年12月 6日 (日) 19時24分

れんげ畑さま
田舎で生まれ育った者は、やはり山のある田舎がほっとします。
時には大都会のネオンの下もいいけど、、、
今日のモンタだと、、、横溝正史だな~

投稿: ナベショー | 2009年12月 6日 (日) 20時53分

vivielさま
きっと同じビルだと思うな~
僕は、新橋駅の昔の汐留めJRの貨物駅、その後の広い更地の工事現場しか知らなかったから、あんな高層ビル群になってるなんて、、、、、、
僕は地上を見て、こりゃ大変だと、すぐ地下道に入って、表示頼りにうろうろ、、、

投稿: ナベショー | 2009年12月 6日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良く晴れた冬の日は山歩き | トップページ | 冬なのにオオジシバリの花が咲く »