« ヤマツツジの花 | トップページ | 黄菖蒲の花 »

2010年5月 7日 (金)

浅野忠信さんがYUKO KITCHENに、、

ブログランキング人気blogランキング 花、ガーデニング」部門にエントリーしています。

Img_0230_sp0000

タツナミソウ

野の花だけど、その美しさは決して園芸種に劣らず

Img_0228_sp0000 庭の雑草に混じって咲く、、、

草取の時は、決して引いては駄目だよ!

紫、ピンク、白、、、いろんな色がある。

たくさん、たくさん増やして、庭のグランドカバーになると良いね。

午前中、お茶の仕上げにマルミヤ製茶さんに行ってる間、LAの次女さんから妻に電話があった。

LAにお店、YUKO KITCHEN を開店して、ちょうど一年ほどになる。

多くの会社が倒産し、レストランも開店したと思ったら、すぐに潰れて閉店というのが多い不景気なLA

自分のお店を出すまで、ずいぶんといろんな苦労もあったが、オープニング以来、がむしゃらに働いた一年間、

火傷を負ったり、小指を骨折したり、下水管が詰まって一週間も閉店に追い込まれたり、

保険所の抜き打ち検査に悩まされ、、、苦労は絶えず、、

開店当時からの調理のメキシコ人の若者と、ウエイトレスの日本人の子も一緒に頑張ってくれて、最近はやっと余裕が出てきた。

おしゃれな寿司カフェーというイメージでスタートしたが、どんどん客筋、売れ筋に応じてメニューを変えて、、遂にはビジネス街の大衆食堂、出前もOK、、

最初の設定とは大違い、、、

高校中退してアメリカへ行って、幾度も挫折を繰り返しながら寿司職人になり、遂にお店をオープンし、、、、今までの事を書いて本にしたら売れるよ!

今日、俳優の浅野忠信さんがYUKO KITCHEN に食べに来てくれたよ!

全部残さずに食てくれて嬉しかった、、

とても礼儀正しく、まじめな方、、、ぼ~と上がってしまって、何を話して良いのか、、、、、

写真を、、? そんな余裕、、、無いよ、、、

また、食べに来てくださいね、、というのがやっとこさ、、、だったよ~!

ブログのサイドバーのYUKO KITCHEN 、あるいはカテゴリーのLAのYUKO KITCHENをご覧ください。

LAのYUKOさんに関するすべてのブログ記事がご覧になれます。

さあ、今日は雨、、、午後はゆっくり過ごしました。

妻と雨の中を買いものに行き、、、、今日は何を食べるか、、、

まずは新玉ネギがいっぱい入ったポテトサラダと豚のスペアーリブを焼いたの、、

Img_5157_sp0000

スペアーリブは醤油、味醂、ニンニク、ショウガ、デコポンジュースのタレに漬けこんだ。

タレは煮詰めて、バターを溶かして、ソースにする

つけ合せの緑はクレソン

畑のラッキョウを少し掘ってみたよ。

Img_5140_sp0000

ラッキョウと茗荷竹を味噌つけて、、、

Img_5151_sp0000

ラッキョウの葉も柔らかくて、、、刻んで花カツオをかけて、猫マンマImg_5143_sp0000

新玉ネギとジャガイモのオニオンスープ

Img_5160_sp0000

味つけはチキンブイヨン、塩、胡椒

白ワインも開けて、、、、、、

Img_5163_sp0000

たまに、こういうお食事もいいね~

モンタ、、、気持ちよく眠ってるのに、無理やり起こしたな、、

Img_5166_sp0000

人気blogランキングブログランキングを、クリック(一日一回)お願いします。

様々なカテゴリー分類の、他の方のブログも見ることが出来ます。

|

« ヤマツツジの花 | トップページ | 黄菖蒲の花 »

コメント

YUKOさんのお店に浅野忠信さんが!
素敵~(゚▽゚*)
まだまだ、LAにいらっしゃる間、来て下さればいいですね。
一緒に写真・・・なんて、ダメかしら?

ねぇ・・モンタ君・・・

投稿: MONA | 2010年5月 7日 (金) 23時32分

お嬢さんの行動力はどちら似なのでしょうか?
高校生でLAへ~~親としては心配で、、、心配で、、
だったでしょうねwobbly
そして、、お嬢さんもとっても頑張り屋さん・・・・・
なるほど、本を出したら良いかも、、、、ナベショーさんが!ですよ
「子供を立派に独り立ちさせる方」4人いらっしゃるから
4巻出せますねeyeglass

あっあと「猫の飼い方(モンタ編)」ですよ
良いでしょうモンタ君! 印税半分あげるからgood

投稿: れんげ畑 | 2010年5月 7日 (金) 23時48分

遠く離れていると,小さな事故でも気になるところですね。そんな中で,嬉しかったことが聞けるって親として幸せなひと時ですね。ナベショーさんがいなくて残念でしたね。今度は浅野忠信さんが,お友達を連れてこられるかもしれませんね。
雨の日は,製茶工場のお仕事もお休みになるのですね。昨年購入できなかったのは,50g入りの分です。少量の方が使いやすいですもの。
モンタ君,起こされた後はどんな行動に出るのかな。

投稿: tirokuro | 2010年5月 8日 (土) 05時33分

おはようございます

YUKOさんのお店に素敵なお客さんだったのですね♪
是非とも浅野忠信さんの口コミで、俳優仲間のお客さんが増えるといいですね。
れんげ畑さんの提案に、大賛成で~す♪
YUKOさんの頑張りは、今の日本の老若男女に刺激・活を入れますよ。
雨の日の素敵なお食事だったのですねぇ~。
お茶はなんとか幸運をつかめる様に待っています。
モンタ君、昨日は雨で寝んねばかり~今日は晴天でお庭の散歩ができるかな・・・

投稿: ムックのお母ちゃん | 2010年5月 8日 (土) 09時28分

こんにちは!新参者の私にはyukoさんの事わかりませんが、皆さんのコメント読んで大変だったろうなあ~(親も子も!)おもいます。ご成功おめでとうございます!
お茶つくり大変ですね!

我が家にあった「カクテルの花」と「芥子」他の家で咲いてるのを見てこの季節だと!おもいだしました!帰ってよく見ると引っこ抜いたのか?ありませんでした!

モンちゃん寝てないで少しお手伝いしたら・・・・・・!

投稿: せっちゃん | 2010年5月 8日 (土) 11時12分

【タツナミソウ】名前の由来は・・・かな??
野の花だって 負けてないよね。綺麗だよ。

嬉しい電話!!  Laの YUKOさんのお店、口コミで知れていくよ。浅野忠信さんが ・・・・・ 忙しくなるよ~~ キット!! 

藤枝のナベショー亭のも 美味しそう!!

お茶、何時かな~~ 飲めるのは。待ってま~す。

投稿: シーちゃん | 2010年5月 8日 (土) 17時33分

MONAさま
これからも幾度も来られて親しくなったら、チャンスもあるかも、、楽しみに!
今、ハリウッドの大作映画に出演中だそうですね。

投稿: ナベショー | 2010年5月 8日 (土) 19時51分

れんげ畑さま
日本とアメリカ、行ったり来たり、、、ストーカーに狙われて逃げかえったり、、いろいろありましたね~
そのうちに本人が書くでしょう、、、僕より文章は面白いから、、
子供を独り立ちさせる方法、、、もう子育てのやり直しはできないから、何とでもかけるでしょうね。
モンタ、、の写真集、、こりゃ売れないね~

投稿: ナベショー | 2010年5月 8日 (土) 19時57分

tirokuroさま
いろいろ事故や怪我やトラブル、、、あってもどうにもならないからね~
向うも、こちらに期待して無いし、、、
嬉しい話や元気な話は安心します。
浅野さん、、また、食べに来てくれると良いですね。
雨の日は茶摘みが出来ないし、降った翌日は良いお茶が出来ないから茶摘みはやらない。
昨年、100g入りと200g入りにしたら、先に100gr入りを大量に注文された方が居て、すぐ無くなった、、、今年は、少々考えなくては、、
100grだけにした方が良いかな、、、

投稿: ナベショー | 2010年5月 8日 (土) 20時10分

ムックのお母ちゃんさま
LAは映画の街、俳優さんや女優さんが食べにくることもあり、、今のお客さん、、あの誰誰よ、、なんてこともあるそうです。
浅野さん、、また幾度も来てくれると良いですね。
明日からは晴れの日も多そうなので、茶摘みが出来そうです。
モンタは妻の後ばかりついて廻ってるよ。

投稿: ナベショー | 2010年5月 8日 (土) 20時16分

せっちゃんさま
LAのYUKOさんの今までの記事はカテゴリーでまとめて見れるようにしてますので、お時間がある時にでも読んでください。ちょっとしたドラマより面白いと思います。庭に確かあったはずの花、、どこに行ったのだろう、、、よくありますね。
モンタは寝るのが仕事だからね~

投稿: ナベショー | 2010年5月 8日 (土) 20時21分

シーちゃんさま
タツナミソウ、、、海の波の頭が立っているように見える様、、だそうです。
素朴な野の花だけど、しっかりと美しく咲いてるね~
お客さんを飽きさせない美味しい料理を出して、気持ちよくお客さんをお迎えして、良い仕事をしてれば、必ずリピートしてくれると思う。
藤枝のナベショー亭、、いつもワンパターンだね~
さあ、お茶も何とか摘めそうになってきたよ!

投稿: ナベショー | 2010年5月 8日 (土) 20時27分

yukoさんのお店、順調で良かったですね。(^・^)
高校からアメリカに、ナベショー様も奥様もはらはら、
どんなにご心配されたことでしょうね。
小さい子は手が出せますが、ある程度大きくなった子供では見守るしか出来ませんよね。
私も、ただいま少し息子の問題ありで、気持ち落ち着きませんが、本人が結論出すしかないですから、口も手も出せません。

投稿: isoji | 2010年5月 8日 (土) 20時38分

isojiさま
オープンしても、状況を見てどんどん変えて行かないと潰れてしまう、、、高級寿司店では駄目だったと思います。
留学の時は、ホストファミリーとうまくいかなかったり、ストーカーに狙われて逃げて帰ってきたり、、いろいろありました。
たぶん、ずいぶん寂しくて、辛い思いをしたのでしょうが、見守ってやることしか出来ませんね。
子供は、いくつになっても心配の種は尽きず、、ですね。

投稿: ナベショー | 2010年5月 8日 (土) 22時01分

ご苦労さまでした、いろんなことあって頑張っていました

すごいですね

投稿: ロレックス | 2010年5月10日 (月) 11時56分

ご苦労さまでした、いろんなことあって頑張っていました

すごいですね

投稿: http://www.japancopy.com | 2010年5月10日 (月) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマツツジの花 | トップページ | 黄菖蒲の花 »