« 梅雨には紫陽花! | トップページ | お多福アジサイ »

2010年6月16日 (水)

蜂蜜、お待たせしました!

ブログランキング人気blogランキング 花、ガーデニング」部門にエントリーしています。

ミカンとモチの木の蜂蜜セット、、只今完売しました。(16時40分)

おかげさまでモチの木の蜂蜜も完売しました。(20時35分)

皆様、どうもありがとうございました。

クロネコさんがお届けにあがりますので、お楽しみに!

Img_1381_sp0000

ヒメジョオン(姫女苑)

北アメリカ原産、、、日本には明治時代に入ってきたが、今や日本全国に広がっている。

Img_1382_sp0000

地味な花、、誰も見向きもしない雑草、、、

綺麗なんだけど、、

庭の紫陽花の側にたくさん咲いてました。

Img_1384_sp0000

ナベショーの蜂蜜、、やっとラベル張りも出来て、発売の準備完了!

Img_6405_sp0000

素人養蜂を始めて4年目、、、

最近のTVなどの報道でご存じのように、蜜蜂が生きて行く自然環境は、どんどん悪化している。

苺、野菜、果樹の受粉作業、、、農業にとって不可欠の蜜蜂、、、受粉用蜜蜂が足らなくて盗難事件も頻発している。

病気、寄生ダニ、農薬、オオスズメハチの襲撃、、、、

二年前に、耐性寄生ダニにやられた時は、蜜蜂を守り抜くことが出来ず、4群まで育てた蜜蜂を全滅させてしまった。

ゼロから再スタートして、

昨年の秋のオオスズメバチの大襲撃、、、これは撃退して、千数百匹のオオスズメバチを退治し、蜜蜂を守り抜くことが出来た。

今年こそは、ついに3群が採蜜可能となり、、先日採取したミカン、さらにモチの木の蜂蜜をブログの読者の方にお分けすることが出来る。

ミカンの蜂蜜は爽やかな香り、、モチの木の蜂蜜は濃厚で上品な甘さが特徴、、

いずれも良質で純粋、非加熱の自然のままの蜂蜜を味わってください。

メールでお申し込みいただき、

先着順で、無くなったら、締め切らせていただきます。

ミカンの蜂蜜、モチの木の蜂蜜、それぞれ500Gr入り1本づつ、 2本がセットになっています。

しかし、ミカンの蜂蜜が無くなったら、モチの木の蜂蜜2本のセットになります。

価格は日本全国 送料込み 5、000円 です。

(なお、料金の支払い方法は、郵便振替あるいは振り込み、宅配はクロネコです。)

かなり高額になりますが、ご理解ください。

ナベショーへのメールアドレスは 以下の通り、、

nabe-sho@tokai.or.jp

ブログの右サイドバーのメール送信(カレンダーの下)をクリックしてくださってもOKです。

注文メールをいただいた方には、すぐに注文を承った旨の確認メールを返しております。

30分以上経っても、リメールが無い時は、再度メールをしてください。

迷惑メールボックスに迷い込むメールも少しですがあります。

モンタ、、、今日は怖い顔!

Img_6385_sp0000

人気blogランキングブログランキングを、クリック(一日一回)お願いします。

様々なカテゴリー分類の、他の方のブログも見ることが出来ます。

|

« 梅雨には紫陽花! | トップページ | お多福アジサイ »

コメント

おはようございます。

楽しみにまっていました。

メールの直後に、ルーターが変になって、フリージングしてしまいました。

注文、届いたかどうか心配ですのでもう1回送信しますが、よろしくお願いします。

投稿: W | 2010年6月16日 (水) 07時14分

待ってました。あの子達が 頑張って 集めてくれた 蜂蜜、タノシミです。<1セット 注文したけど 届いたのかな??> 私のブログネーム 単純だったでしょう?(笑)

【ヒメジョオン】ナベしょーさんの アップの写真で 見直したよ。アチコチにタクサン 咲いているね。 

投稿: シーちゃん | 2010年6月16日 (水) 08時05分

注文できたかな。もうなくなっていたりして・・・。
ナベショーさんの蜜蜂たち,あのオオスズメバチと闘ったんでしたね。ゴキブリホイホイに引っかかった姿は今でもはっきり思い出します。女王蜂もこんな姿なんだということをブログで初めて知りました。
楽しみに待ってます。よろしくお願いします。
モンタ君,蜂蜜の香りはお気に入りかな。

投稿: tirokuro | 2010年6月16日 (水) 08時13分

おはようございます

私も注文できたかな??
朝一番で拝見して注文したらPCで受け付けなくって慌てて息子のPCで注文させて頂きましたが届いたのかなぁ?
初めてのナベショーさんの蜂蜜、今までの色んな場面を思い出しながら楽しみに待っています。
朝の片付けや洗濯・・・今からはじめます。
モンタ君、おばさん朝から慌てたよ~後はじっくり落ち着いて動かないとね。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2010年6月16日 (水) 08時31分

Wさま
どのメールがWさんからなのか、わかりません。
取り敢えず、Wさんのは確保しておきましょう。
再度、メールをください。

投稿: ナベショー | 2010年6月16日 (水) 08時33分

蜂蜜の注文お願いします。1セットです。家のPCではメールが届きませんので、こちらで注文させて下さい。住所は前回の資料を見ていただければと思います。

投稿: kazuyo3 | 2010年6月16日 (水) 09時39分

おはようございます~。
ナベショー様の、貴重な、貴重な蜂蜜
これから注文にうかがいますね~。
よろしくお願いいたします~。

投稿: にりんそう | 2010年6月16日 (水) 11時08分

注文完了いたしましたが~大丈夫でしょうか??メール届きましたでしょうか??

愛おしい鉢さん達が作り上げてくれたあの美味にまた出会えると・・・・嬉しいです❤heart02

投稿: viviel | 2010年6月16日 (水) 11時47分

vivielさま
メールが届いていません。
迷惑メールボックスに迷子になってないか探したけど、見当たらず、、、
再度、メールをトライしてください。

投稿: ナベショー | 2010年6月16日 (水) 13時20分

注文しましたが、お金はどうやって払うのですか?
もんちゃん!こわいかお?そうでもないと思います。

投稿: せっちゃん | 2010年6月16日 (水) 15時33分

シーちゃんさま
注文ありがとうございます。
ブログネーム、、単純ですね。
可笑しい、、のシーちゃんかと思ってました。
ヒメジョオン、、見直したでしょう。
足で踏み倒してはいけないですよ。

投稿: ナベショー | 2010年6月16日 (水) 15時55分

tirokuroさま
注文出来て良かったですね。
ミカンの蜂蜜、その香りを是非味わっていただきたいです。
今日は、日差しが強くて暑い、暑い、、梅雨の束の間の晴れです。
モンタ、、今日はどうなることやら、、で緊張してたみたい、、

投稿: ナベショー | 2010年6月16日 (水) 16時00分

ムックのお母ちゃんさま
きっと朝は血圧が上がったことでしょう。
パニックの様子が想像できます。
ひとまず、安心、安心ですね。

投稿: ナベショー | 2010年6月16日 (水) 16時15分

kazuyo3さま
ハイ、前回にも蜂蜜送りましたので、名簿に載っています。

投稿: ナベショー | 2010年6月16日 (水) 16時21分

にりんそうさま
注文確かに承りました。
梅雨の合間、今日はすごく日差しも強くて蒸し暑い、、
外へ出る気がしません。

投稿: ナベショー | 2010年6月16日 (水) 16時25分

せっちゃんさま
代金は、品物の小包の中に、郵便振替用紙が入ってますので、郵便局でATMを使って振り込めます。
よろしくお願いします。
モンタ、、緊張してる顔かな?

投稿: ナベショー | 2010年6月16日 (水) 16時28分

ナベショーさん、何回も、トライしていますが、確認メールがきません。迷惑メールにはいっているのでしょうか?

投稿: W | 2010年6月16日 (水) 16時55分

W さま
御心配かけました。
15時51分に、確認のメールが届きました。
迷惑メールに入ってたのを見過ごして消去してしまったのでしょうか、、、
小惑星探査機はやぶさのように、どこかネット上をさまよってたのかな?

投稿: ナベショー | 2010年6月16日 (水) 17時26分

良かった~~ 注文できて。タノシミに待っています。
住所、氏名、(年齢?)が 分かって、梅シロップを 分けて貰いに行く時は 顔まで・・・・・
ナベショーさん、想像の<可笑しい>のシーちゃんのままじゃ お茶も蜂蜜も注文できなかったし・・・。
〔ごたいめ~~ん〕の日が 恐いような・・(笑)

投稿: シーちゃん | 2010年6月16日 (水) 20時35分

わかりました!おやすみなさい!

投稿: せっちゃん | 2010年6月16日 (水) 21時59分

シーちゃんさま
注文出来て良かったですね。
住所、氏名もわかって、わからないのはお顔と年齢のみ、、ごたいめ~ん がお楽しみ!

投稿: ナベショー | 2010年6月16日 (水) 22時29分

せっちゃんさま
郵便局、、ATMより窓口のほうが簡単かな、、、手数料が少し高いけど、、

投稿: ナベショー | 2010年6月16日 (水) 22時31分

残念、
一日中チェックしていたのにどうして見落としたんでしょうか、
来年はぜひ、

投稿: さんごママ | 2010年6月16日 (水) 23時13分

さんごママさま
残念でしたね。
一昨年は、数量も半分だったのですが、朝の9時前には完売でした。
来年は、今年の2倍採れたら、全員に行き渡ると思います。

投稿: ナベショー | 2010年6月17日 (木) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨には紫陽花! | トップページ | お多福アジサイ »