« 蜂蜜、お待たせしました! | トップページ | 蜜蜂の巣箱の移動 »

2010年6月16日 (水)

お多福アジサイ

ブログランキング人気blogランキング 花、ガーデニング」部門にエントリーしています。

ミカンともちの木の蜂蜜、完売、、、ありがとうございました。

数日後には、皆様のところに届くでしょう。

Img_1247_sp0000

お多福アジサイ

なるほど、確かに、お多福の顔だ!Img_1248_sp0000

お多福アジサイは、同じ株に咲く花も、咲きはじめてから少しずつ色調が変化する。

Img_1250_sp0000

金魚の飼育プールを作るために、庭の木々を全部掘り起こした近所さんから、

お宅の庭にどうぞ、、と言われて、いただいたのが20株ほどもある様々なアジサイ

Img_1254_sp0000

それらの中でも、3株あるお多福は、特に目立つ!

Img_1258_sp0000

アジサイの種類、、、

ヤマアジサイ、ガクアジサイ、墨田の花火、お多福、、、で、普通の紫陽花は何て言うのかな?

Img_1329_sp0000

蜂蜜の発売開始、、ブログの更新は夜中の1時を過ぎてたか、、、

朝になり、PCを開く、、、、

8時頃からは、絶えまなく注文メールが、、、、

メールの受信確認のリメールを、、、

メールが迷惑メールの中に迷い込んでないか?

今日はPCの前に座って、大忙しだった、、、

やはり、メールが迷子になることもありますね~

夕方から夜には、用意した蜂蜜はほ完売

夜、帰宅してからPCを開く方は、残念ですが注文出来なかった。

蜜蜂の群れ数、約倍に増やすので、来年は全員に行き渡ることでしょう。

蜜蜂の飼育管理は、これから夏、秋、冬越しまでが最も難しく手が抜けない。

寄生ダニ、病気、オオスズメバチ、、、、ナベショーとのバトルが始まる!

モンタ、、、今日はナベショー、、忙しかったようで、、

Img_6381_sp0000

人気blogランキングブログランキングを、クリック(一日一回)お願いします。

様々なカテゴリー分類の、他の方のブログも見ることが出来ます。

|

« 蜂蜜、お待たせしました! | トップページ | 蜜蜂の巣箱の移動 »

コメント

ナベショーさん

きょうは、一日大変でしたネ^^

お疲れ様でございました。

蜂蜜が届くのを、心待ちにしています。

投稿: W | 2010年6月16日 (水) 22時53分

富山のひかりこです。初めてコメントさせて頂きます。蜂蜜があっという間に完売され、なるほどど納得しています。二年前に購入させて貰った時には、生まれて初めての本当の蜂蜜!と感激しました!1セットで5000円は安いくらいです。今後の販売も楽しみにしています。多忙な日々を過ごされておられるナベショー様、奥様共々お体にはご留意下さい。今後のご活躍を一緒に楽しませて下さいね

投稿: ひかりこ | 2010年6月16日 (水) 23時08分

こんばんは。紫陽花にも、いろいろ、種類がありますね。(#^-^#)今日は、朝から仕事で、夕方の休憩時間に注文を、もう少し(20分くらい)遅かったら、間に合わないところでした~。ギリギリ、蜂蜜をゲットする事が出来て本当に良かったです。(≧▽≦) 届くの楽しみにしてますね。(#^-^#) モンタくん、今日も可愛いね。

投稿: さくら | 2010年6月16日 (水) 23時18分

モンタ君,ナベショーさんの忙しさが伝わってきたみたいだね。
やはりすごいですね。蜂蜜が完売でしたね。届くのを楽しみに待ちます。ナベショーさん,前回みたいに途中でビンが割れないように気をつけて下さい。
これから,蜜蜂に災難が降りかからないように祈ってます。来年も楽しみにしてますから。あれっ,夏秋は蜂蜜は採れないのですか。

投稿: tirokuro | 2010年6月17日 (木) 07時10分

おはようございます

昨日はお疲れ様でした。お陰様でナベショーさんの蜜蜂が味わえる日を楽しみに待っています。
蜜蜂さんの管理は、これからが大変なのですね、オオスズメバチとの戦いや、暑くて羽で風を送ってる姿が浮かんできます。何やら「蜂軍崩壊症候群」なんて突然消えてしまうこともあるんだとか昨日のヤフーに出てました。農薬が原因なのですか??
本当にお疲れ様でした。
モンタ君、お手伝いしてくれたの??お水を飲んだ後みたいねアゴが濡れてるよ水分補給は大切だものね。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2010年6月17日 (木) 08時17分

ナベショーさま
本当にお疲れ様でした。

これからがまだ大変なのですか・・・。
貴重な蜂蜜、心していただかなくては。

どうぞお疲れが出ませんように。

投稿: にりんそう | 2010年6月17日 (木) 09時54分

Wさま
あんなに集中、緊張して仕事したのは、久しぶり、、、
明日には発送出来るでしょう。

投稿: ナベショー | 2010年6月17日 (木) 20時44分

ひかりこさま
去年はお休みしましたが、一昨年に注文された方々が、今回もリピート、、、嬉しいことですね。
近くの竹薮を切って、市がアーモンドの苗木を数百本植えました
数年後はアーモンドの蜂蜜も採りたいものです。
それから、山桜の蜜も、、、、皆さんにお分け出来るほど採れたら楽しいですね。

投稿: ナベショー | 2010年6月17日 (木) 20時52分

さくらさま
ほんとにぎりぎりでしたね。
でも、よかった!
夜に初めてPCを開く方は、既に売り切れ、、
来年は、今年より、もっとたくさん採るつもり、、欲しい方全員にお分け出来るでしょう。
一昨年は、朝9時前に売り切れになりました。

投稿: ナベショー | 2010年6月17日 (木) 20時57分

tirokuroさま
前回は、、、ああ、みじめ!
電話が鳴る度に、、、クロネコヤマトの、、、営業所ですが、、、悪夢でした。
少ない蜂蜜の在庫がすべて差し替えに、、、
今回は、同じ轍を踏まないように、万全の対策を!
ハイ、夏は蜜蜂も夏休み、、秋は冬越しのための蜂蜜貯蔵、、といっても、セイタカアワダチソウの蜜ですが、美味しいのかな~?

投稿: ナベショー | 2010年6月17日 (木) 21時04分

ムックのお母ちゃんさま
蜜蜂も、働きすぎた過労と夏の暑さで、体力が弱るので、病気になりやすく、オオスズメバチの襲撃にさらされてストレスも多く、夏から秋は難しい季節、、無事冬越しまで持ちこたえることが出来たらOKです。
農薬によって体力が落ちてるためのウイルス性の病気にかかりやすかったり、農薬により巣に帰る記憶中枢が麻痺して自分の巣に帰れない、、、とかいろいろの原因で、群れが短期間に崩壊してしまう、、生き物への警告ですね。
モンタ、、まさか老化現象では、、?

投稿: ナベショー | 2010年6月17日 (木) 21時16分

にりんそうさま
一年間の世話管理、苦労はあるけど、採蜜がご褒美、
バラを育てて咲かせるのも同じっですね。
苦労が報われる時っです。

投稿: ナベショー | 2010年6月17日 (木) 21時21分

お疲れ様でした!住所書き忘れたりごめいわくかけました!モンちゃん!口ぬれてるんですけど・・・・・・・!

投稿: せっちゃん | 2010年6月17日 (木) 22時52分

せっちゃんさま
モンタ、、もう老化が進んでるのか、、?
都内だと、明日、発送すれば土曜日には着くよ。

投稿: ナベショー | 2010年6月17日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜂蜜、お待たせしました! | トップページ | 蜜蜂の巣箱の移動 »