« 美しいお肌をいつまでも! | トップページ | 焼いた鱧でお寿司 »

2010年6月22日 (火)

アガパンサスはどこから撮っても!

ブログランキング人気blogランキング 花、ガーデニング」部門にエントリーしています。

Img_1497_sp0000

アガパンパス

庭の花、、梅雨の季節は、意外と賑やかである

Img_1503_sp0000

ギボウシ、アガパンパス、ヘメロカリス、、、、次々と、、、

毎日、花の写真を撮り続けて、ブログに載せるものとしては、まことに嬉しい季節である。

アガパンサスはどこから撮っても絵になる花

Img_1505_sp0000

今日は、庭のアガパンサスをたくさん撮ったので、オンパレード!

Img_1507_sp0000

小さなブルーの百合のような花の集合体

全体では、このようにまん丸い、、、

Img_1508_sp0000

満開よりも、このような咲き始めが美しいね!

背景の違いで花の感じも異なる

Img_1543_sp0000

スモモとアンズがもう熟して食べられる、、、今日は初物!

Img_6507_sp0000

畑の茄子とピーマンも初物!

初物にふさわしい料理は、、、焼くだけ!

Img_6525_sp0000_2

花カツオをかけて醤油で、、あるいはおろし生姜と醤油かな!

巨大鱧にパン粉をつけて冷凍してあったのを揚げてフライに、、、

Img_6520_sp0000

タルタルソースかウスターソースでいただく

大きいので、厚みもあって、食べた、、、っていう満足感!

でも、もちろん、これらの料理は二人分!

モンタ、、ぐっすり寝込んで、呼んでも反応なし!

Img_6506_sp0000

人気blogランキングブログランキングを、クリック(一日一回)お願いします。

様々なカテゴリー分類の、他の方のブログも見ることが出来ます。

|

« 美しいお肌をいつまでも! | トップページ | 焼いた鱧でお寿司 »

コメント

おはようございます。昨夜は寝られなかったので起きだしてPCみてます。このじかんは起きてるのが当たり前でしょうが・・・・・・!杏もうできたのですね!ソロソロスーパーでも売り出すかしら?

投稿: せっちゃん | 2010年6月23日 (水) 07時57分

アガパンサスもいいけど,食べるものの方がもっと,魅力的。うちもピーマン初収穫しました。ただし,1本しか植えてないので,1個だけ。ナスはいろんな種類を植えてありますので,焼き物漬物とできるたびに食べ方を変えてます。スモモも杏もありません。季節の果物をもっと増やしたい気分です。こちらは,いま枇杷です。それにベリー類。桃はまだです。
モンタ君,雨が降りすずしくなって,寝やすくなったかな。うちの3姉妹もずっと寝てます。

投稿: tirokuro | 2010年6月23日 (水) 09時29分

おはようございます

初物尽くしですねぇ~新鮮で採れたてなんて羨ましいです。焼いて生姜醤油これが一番ですよね。
先日、破竹を頂いて家で作った山椒の実と炊いたら一回で食べてしまって・・・そしたら近所の産直で見つけて再度炊きました。小さな茄子と曲がった胡瓜は糠漬けにしました夏は特に野菜と果物をいっぱい食べたいですね。ナベショーさんの食卓は私達世代の理想です。
モンタ君、今日は雨降りで、また寝んねですねウチも朝からスズメの雨宿りを観察してから本気寝です。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2010年6月23日 (水) 10時20分

せっちゃんさま
雨で地に落ちたのを拾いました。
少しナメクジに食われてましたが、美味しいです。
こちらではスーパーには並ばない、、、

投稿: ナベショー | 2010年6月23日 (水) 21時09分

tirokuroさま
花より団子、、ですね~
キュウリ、ナス、、毎日たくさん収穫できそうです。
今日は、去年の糠味噌床に糠や塩を混ぜて整えました。
梅雨の間は草の成長も早くてたいへんだけど、野菜や果物の収穫が楽しい季節です。
桃は良いですね。
うちの桃の木は、とうとう、弱ってきたのか実が生らなくなりました。
もう15年以上経ってるからか、、、

投稿: ナベショー | 2010年6月23日 (水) 21時15分

ムックのお母ちゃんさま
春野菜が無くなって、しばらく畑がさびしかったけど、キュウリやナス、トマト、ピーマン、、などやっと賑やかに生ってきました。
梅雨も午前中は土砂降り、午後は晴れ、、明日は晴れ、、半日でも晴れてくれるのは有り難いです。

投稿: ナベショー | 2010年6月23日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しいお肌をいつまでも! | トップページ | 焼いた鱧でお寿司 »