« 鯖水煮缶、されど鯖水煮缶 | トップページ | 土佐文旦 その後 »

2010年6月28日 (月)

梅雨の晴れ間!

ブログランキング人気blogランキング 花、ガーデニング」部門にエントリーしています。

Img_1814_sp0000_2

百合

雑草で覆われたナベショーの庭、、背丈ほどもある草の中で百合が咲いてた。

今朝、5時過ぎに目が覚めて、、、外は霧で覆われている

今朝は、朝食前に山に登るか、、、

ぼつぼつ、夏の登山のための足慣らし、、、

この夏は、、、聖岳か塩見岳、、、いずれかを登りたいね。

うわっ!、、、、カメラの中に黒いゴミが、、、

Img_6687_sp0000

な~んだ、、、鳥が写ってたんだ!

梅雨の合間の晴れ間

Img_6692_sp0000

茶畑の向こうには第二東名が、、、

今日は、さすがに富士山は見えない、、、

Img_6696_sp0000

今日は、暑かった!

Img_6708_sp0000_2

日が照ってきたとはいえ、駿河湾は霧で覆われてる、、、

Img_6714_sp0000

滑らぬように注意しながら下山する、、

Img_6724_sp0000

今日は、午前中に蜜蜂の世話をして、午後は家の中でクーラー効かせて、モンタと一緒にごろごろ、、、

夕食は、冷蔵庫にあるもので何とか、、、

豚コマ、スルメ烏賊、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、カボチャ、ピーマン、キャベツ、キュウリ、ナス、、、残りものの半端を切って、、、炒めて、湯を入れて、味醂、醤油で味つけて、片栗粉でトロミをつけて

八宝菜、、いや 十宝菜

Img_6772_sp0000

モンタ、、、、暑くても蜜蜂はね~

Img_6745_sp0000

人気blogランキングブログランキングを、クリック(一日一回)お願いします。

様々なカテゴリー分類の、他の方のブログも見ることが出来ます。

|

« 鯖水煮缶、されど鯖水煮缶 | トップページ | 土佐文旦 その後 »

コメント

幾重にも重なった山襞が美しいですね!
ささっと手早くお料理なさるのは、実験三昧の学生時代からだったのですね。
日頃、ナベショーさんのダイナミックな調理に憧れていましたので、大きなマグロのカマを見つけて買ってきました。焼くのは無理だから煮付けようとしたのですが、お鍋に入らず、夫を呼んで鍋サイズにする為に格闘してもらいました。それでも充分ダイナミックで、おいしく出来ましたよ。 

投稿: Tao | 2010年6月28日 (月) 22時49分

こんばんは~~happy01

茶畑すがすがしいです・・・・
私、、どうしても茶畑で韓国ドラマを思い出し
茶畑の中に素敵な人が立っているような気がして探してしまいますheart02
あれぇ~~~よぉ~~く見ると、、、ナベショーさんsign02

モンタ君~~初夏の花のユリの美しさにコロンとなったかしらんsign05

投稿: れんげ畑 | 2010年6月29日 (火) 00時05分

今日も1日蒸し蒸し暑いでした!熱海の美術館まで姉のお付き合い!奥様ハワイからまだお戻りにならない!もんたくんもこころなしか!寂しそうですね!

投稿: せっちゃん | 2010年6月29日 (火) 00時21分

もうエアコンの季節ですね。蒸している時は,風が吹いてるところにいるに限りますね。そんな日は,特等席は3姉妹に独占され,人間は庭に放り出されます。
奥様がお留守でも,ナベショーさんの献立のネタ切れはないですね。まだまだお留守でも大丈夫ですね。
でも,モンタ君は,ちょっと寂しさが出てきたかな。

投稿: tirokuro | 2010年6月29日 (火) 06時49分

蒸し暑いですね~。

爽やかにスキッと伸びたユリ・・・でも、蒸し暑い。

クーラーを入れようと思ったけど、本当は最初の運転は夫が点検してからスイッチONが恒例で、どうしようかなぁ~。

ナベショーさんは奥様が留守でも、そんなに困ることは無さそう・・・でも、私は料理以外は×で、いろいろな手続き書類が溜まり始めてる。

投稿: ば~ば | 2010年6月29日 (火) 08時05分

蒸し暑かったですねぇ。
【百合の花】 清涼剤です。
朝飯前の 山登りですか~~?。元気!元気!
一日中 やる事がタクサン あるから、午後の 昼寝がいきますね。

モンタ君、奥様が居ないと 寂しい よね。
<ホントは ナベショーさんも 寂しさを・・>

投稿: シーちゃん | 2010年6月29日 (火) 08時46分

おはようございます

ホントだぁ~百合の清涼感!!清々しいですね。
でも、昨日は暑かったです、朝食前の山登り・・・景色を見ると結構高い山なのでしょ~陽が登る前に登られたんですね、さぞかし朝御飯が進んだことでしょうね健康の秘訣ですね。
そっか「十宝菜」思いつかなかったです、これはいい解決法だわ~トロミを付けると食べやすいですものね。
モンタく~ん、ナベショーさんは山登り、蜜蜂さんは働いてても、モンタ君の思いは「お母さ~ん」だものね。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2010年6月29日 (火) 09時58分

taoさま
おおきなマグロのカマ、、ノコギリで切り分けましたか?
僕は、かってでっかいそのまま、塩コショウ振って、オーブンでじっくり焼きました。
大皿に置いて、、迫力万点!
大勢でつつきました。
料理、、化学の実験より楽しいです。

投稿: ナベショー | 2010年6月29日 (火) 15時47分

れんげ畑さま
韓国ドラマ、、もう一人美しい女性が、どこかにで手を振っていませんでした?
百合、、もうすぐ山百合が咲き始めます。

投稿: ナベショー | 2010年6月29日 (火) 15時50分

せっちゃんさま
熱海の美術館、、確かMOAでは、、
尾形光琳、横山大観の絵がありましたね。
モンタ、、やけにすり寄って甘えてきます。

投稿: ナベショー | 2010年6月29日 (火) 15時52分

tirokuroさま
今日は庭の草刈りをしました、、、早々とお仕舞い、
今夜はサッカー観戦!
しかし、真夏日ですね~
僕の結婚生活、、単身赴任の期間のほうが長かった。
今日は何を食べようか、、、

投稿: ナベショー | 2010年6月29日 (火) 15時55分

ば~ばさま
エアコンの設定を冷房にしてオンするだけ、、ですね。
一般には妻が倒れると、料理も、諸手続きも、通帳の置き場所、暗証番号、洗たく機、炊飯器、掃除機、、操作がえわからなくて夫が飢え死にしかける、、のが普通ですが、、
暑いと、病院への往復もたいへんですね。、

投稿: ナベショー | 2010年6月29日 (火) 16時00分

シーちゃんさま
今日は昼寝して夜はお目目ランラン、、サッカーみなくちゃ!
モンタは寂しそうだけど、僕はブログでみなさんにかまってもらってるから寂しくないよ!

投稿: ナベショー | 2010年6月29日 (火) 16時03分

ムックのお母ちゃんさま
6時半に登って、山頂7時、、、350mくらい、ちょうどの高さです。
帰宅すると汗びっしょり、さっそくシャワーです。
冷蔵庫の残り物、全部ほりこみ、、、隠し味にニンニク、ショウガ、七味唐辛子
ご飯にかければ中華丼!
お皿一枚で、後片付け洗いものも楽楽!
モンタ、、急に甘えん坊になってしまいました。

投稿: ナベショー | 2010年6月29日 (火) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯖水煮缶、されど鯖水煮缶 | トップページ | 土佐文旦 その後 »