« ムクゲの花 | トップページ | 美しい緑! »

2010年7月13日 (火)

御馳走と言えば、やはりステーキ!

Img_2384_sp0000

今朝は雨空、時に小雨、午後はカンカン照りの猛暑、夕方からは雨、、、、

梅雨が明けるのは何時からだろうか、、、、

午後の暑い時間、カメラを持って、ちょっと散歩に、、、

Img_2386_sp0000

このトラノオのような花、、、名前は知らないけど、美しいね。

Img_2385_sp0000

また、歩いていくと、別の家の庭に、、、、

これは、何だろう?

Img_2468_sp0000

クガイソウやルリトラノオの一種、園芸品種だろうね。

近くの農家が畑に花を栽培されてる、、、さすがプロ

見ごとに咲かせておられるね。

Img_2291_sp0000

縦長の花なので、写真に撮りにくくて、、、

Img_2301_sp0000

明日、中央アジアに出発する長女、半年間は帰って来ないだろう。

今日は何食べようか、、、

やはり、今度はお肉だね~

焼き肉か、ステーキ

食べに行けば超高いから、さっそく良いお肉が置いてあるスーパー富士屋へ

静岡県産和牛サーロインステーキ肉、と静岡県産牛サーロインステーキ肉

何がどう違うの?

ちょっと不勉強なので、奥に行って聞いてまいります。

精肉担当のマネージャーがやってきて、うるさがらずに丁寧に応対、、、、

和牛サーロインは和牛、牛はホルスタイン、、

この和牛サーロイン、、なかなか入荷しないのですが、久々に、、、

肉質はホルスタインの幾倍も上、、、

ホントは100g1280円の肉

今日は半値、、、100g  598円

一枚324g 1937円  

これは絶対に安いじゃ~ん!

Img_7201_sp0000_3

右のは、同じくらいの値段の焼き肉用

塩コショウで焼いて、お好みの醤油タレや大根おろし、薬味で楽しもう

Img_7216_sp0000

やはり、市販の醤油タレはダメだね~

最もシンプル、ニンニク、ショウガのおろしたのに醤油と味醂、砂糖のタレに勝るものは無し

大根おろしやタマネギのおろしたの、刻みネギ、青シソと一緒に、食べるも良し

サンチェに包んで食べるも、美味しいね。

お肉は柔らかくて、とろけそう、、、

白ワインも飲みながら、、

Img_7224_sp0000_2

食後に、逆流性食道炎の薬を飲んでおかなくちゃ、、、、

元気に見えても、もう年なんだね~、、、と妻が、、、

モンタ、、この頃、御馳走が続くね~

Img_2480_sp0000

人気blogランキングブログランキング、一日一回 クリックして下さると嬉しいです。

|

« ムクゲの花 | トップページ | 美しい緑! »

コメント

こんばんは!

本当に御馳走が続きますね! 
新鮮な素材、腕自慢のお父さん、愛情という調味料がたっぷり!! 美味しくないわけはありません。

これで当分の間、世界のどこに行っても頑張る事ができますね。

毎晩 拝見してゴックン!していま~す。

投稿: Tao | 2010年7月13日 (火) 23時01分

世界を飛び回るナベショー家のお子様達airplane
すばらしいですね! 
ステーキ食べてスタミナつけて、、また元気な姿を見せて欲しい親心ですねconfident
それにしても、、ごっくん! 美味しそうheart02
夜中だけれどお腹が空いてきました・・・・・

モンタ君~~~こんな美味しそうなお肉も食べないのぉ~~sign02

投稿: れんげ畑 | 2010年7月14日 (水) 00時25分

モンタ君,今日もご馳走ですね。でも,欲しい物はなかったかな。たくさんのご馳走に囲まれて,皆さん幸せを味わっているんだよ。そんな所にいるモンタ君も幸せだね。
下の花は,クガイソウ。我家にもあるのでわかりますが,上のは?

投稿: tirokuro | 2010年7月14日 (水) 05時50分

ご馳走食べて、スタミナ付けて、行ってらっしゃいご長女さん。

いつもキツイ土地に出かけられて・・・でも、一時帰国されると、ご両親のご馳走がいっぱい。
また、次の帰国時のご馳走を楽しみに頑張っていらしてね。

逆流性食道炎、これも要因だそうです・・・お気をつけてください。

投稿: ば~ば | 2010年7月14日 (水) 07時45分

いつも豪華なディナーですね~ワインに合いそう。
逆流性食道炎、気をつけて下さいね。薬飲んでれば大丈夫なのでしょうか?

投稿: kawazuzakura | 2010年7月14日 (水) 09時19分

こんにちは

ご長女さんは、もう出発されたのでしょうか、お気をつけて行ってらっしゃ~い。
324gの大きなステーキ肉だこと~小心者の私は、先ず値段に目が行ってしまって・・・恥ずかしいです。
お肉を食べたいって言う時も、タレは和風で薬味がたっぷりが良くなりましたよね。
確かに、ウチでも主人が帰ったり娘が帰ったら食卓の品数が増えて会話も増えて何よりのご馳走です。
モンタ君、賑やかな食卓~楽しかったでしょう今日からは平常営業だからね・・・

投稿: ムックのお母ちゃん | 2010年7月14日 (水) 11時07分

Taoさま
まあ、こういう時以外は特別な御馳走はしませんが、、
たまの日本なので、娘の食べたい料理を作ります。
アメリカ、東南アジア、中央アジア、中国、、、ホントにどんな料理を食べてるのやら、、、
疲れるだろうな~

投稿: ナベショー | 2010年7月14日 (水) 17時42分

れんげ畑さま
英会話が全く出来ない親にして、どうしてインターナショナルな子達が、、不思議ですね。
外では何をたべてるのでしょうかね、、?
モンタ、、お肉感じない、、かつお節ならちょっと、、

投稿: ナベショー | 2010年7月14日 (水) 18時01分

tirokuroさま
モンタ、、どんな御馳走が並んでも、すこしも動じない
平然とナベショー家の人々を観察、、、
上の花は、、ハーブの一種かも、、、

投稿: ナベショー | 2010年7月14日 (水) 18時03分

ば~ばさま
バック一つで半年以上、、まともに寝るところも無いようなところを転々と、様々な人達と、文化、習慣も異なるところを、、、疲れるだろうな~
もう、あまり頑張らないようにする、、と言って出かけて行きましたが、、まあ、帰るところと、御馳走が待ってるから、いつでも帰ってくると良い。
逆流性食道炎、、、若い時のはストレス、年とってからは老化による、、幸い肉や脂の多い食事の時には薬を飲むと大丈夫、胃液が上がってきません。
寝てる時、上がってきて気管に入ると、もう苦しくてたいへんなんです。

投稿: ナベショー | 2010年7月14日 (水) 18時11分

kawazuzakuraさま
ワイン、、が美味しいですね。
ちょっと飲み過ぎました。
逆流性食道炎、、、ご主人様は大丈夫ですか?
最近はガスター10やオメプラゾールなど良い薬があるので、天麩羅、豚カツ、ステーキ、、など食べた時は薬を飲む、、、これで完璧!

投稿: ナベショー | 2010年7月14日 (水) 18時17分

ムックのお母ちゃんさま
午後、東名バスに乗って出発しました。
僕も、普段はこんな霜降りの和牛ステーキ肉なんか素通りです。
でも、今回は半値、思わず担当者を呼んで、何故安いんだ、、と聞いたぐらいですから、、
家族が多い時は、食べられませんね。
多少固くとも、脂の少ない赤身のお肉をタレと薬味で食べる方が口に合うようになりました。
そう、今日から普通の日常生活です。

投稿: ナベショー | 2010年7月14日 (水) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムクゲの花 | トップページ | 美しい緑! »