« モンタ、退屈な日々 | トップページ | 南アルプス聖岳登山(2) »

2010年8月26日 (木)

南アルプス聖岳登山(1)

人気blogランキング 花、ガーデニング部門にエントリーしています

8月23日に出発、、テント泊の南アルプス 聖岳登山

26日夕、妻も共々無事に帰ってまいりました。

留守中は、一人で留守番のモンタに、たくさんお声をかけて下さり、ありがとうございました。

ミ~ミ~と泣いていましたが、もう落ち着いて、いつものモンタになりました。

登山の様子は、明日から記事に、、お楽しみに!

人気blogランキングブログランキング応援のクリック(一日一回)お願いします。

おかえりなさい~
ほんとによく動かれるナベショー様
18青春の旅 今度は南アルプス 聖岳ですか・・・
山は詳しくありません
明日からの記事楽しみにしています
(毎日更新ご苦労様です)

モンタ君 かなりむくれたお顔ですね^^

投稿: キリン | 2010年8月26日 (木) 22時24分

はじめましてLalaと申します。
父が定年後、南アルプスの山小屋に夏の間だけアルバイトしております。もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。(笑)

綺麗な花の写真いつも楽しみに見させていただいてます。(モンタ君も)

投稿: Lala | 2010年8月26日 (木) 22時36分

こんばんは。ナベショーさん、お帰りなさ~い。明日のブログ、楽しみにしてますね。(#^-^#) モンタくん、寂しかったんだよね~。

投稿: さくら | 2010年8月26日 (木) 23時28分

お帰りなさーい。モンタ君,ほっとしたね。明日からまたうんと甘えられるね。

投稿: tirokuro | 2010年8月27日 (金) 08時02分

ナベショーさま、お帰りなさい~!
モンタ君と一緒にお帰りお待ちしてましたよ~。
お疲れ様でした。
今回は聖岳でしたのね。
ブログ楽しみに拝見させていただきます。

モンタ君、
”どこへいってたんだよ~~”って
すねているようですね。
ご主人様、無事にお帰りになられましたよ~。

投稿: にりんそう | 2010年8月27日 (金) 08時34分

おかえりなさ~い!すっごく良い写真ですね~
奥様共々 無事に帰られて良かった・・・・
モンタ君の鳴き声が聞こえてきそうです。やっぱり寂しかったんでしょうね。
道中のブログ楽しみにしてます

投稿: kawazuzakura | 2010年8月27日 (金) 09時19分

おはようございます

おっ帰りなさ~い♪
ホントいいお写真ですね~青い空とナベショーさんの笑顔が素敵ですね。
一緒に登られた奥様にも感激です。
明日からの記事を楽しみにしています。
モンタ君も、いろいろ報告あるんだよね~すっかり落ち着けて良かったね=^^=

投稿: ムックのお母ちゃん | 2010年8月27日 (金) 09時45分

キリンさま
無事に下山出来ました。
天候に恵まれて最高の山行でした。
モンタ、、、やはり寂しかったようです。

投稿: ナベショー | 2010年8月27日 (金) 20時11分

Lalaさま
定年後に山小屋のアルバイト、、なるほど、そういうのも良いですね。
南アルプスのどこの山小屋におられたのでしょう?
お父さん、山がお好きなんですね。

投稿: ナベショー | 2010年8月27日 (金) 20時14分

さくらさま
モンタ、、帰ってきたら、玄関にお出迎えでした。
寂しいんですね~

投稿: ナベショー | 2010年8月27日 (金) 20時15分

tirokuroさま
カリカリが少なくなってくると不安になるのかな?
今は、いつものマイペースのモンタです。

投稿: ナベショー | 2010年8月27日 (金) 20時16分

にりんそうさま
南アルプスは、これで塩見岳以外は、ほとんど登りました。
聖岳、、大きな山でした、、、。
天気が良かったのが、何より、、、
モンタ、、4日間、なにしてたんでしょう?

投稿: ナベショー | 2010年8月27日 (金) 20時20分

kawazuzakuraさま
モンタ、、食べるものは十分あっても、やはり寂しかったのでしょうね。
ミャ~ミャ~と足にまとわりついてきましたが、もう、いつものマイペース。

投稿: ナベショー | 2010年8月27日 (金) 20時22分

ムックのお母ちゃんさま
心配してた天候も、夜に雨が降るだけで、日中は晴れて、最高でした。

投稿: ナベショー | 2010年8月27日 (金) 20時28分

元気で戻られて良かったです。
時間と体力のいる山なのに、奥さまと二人で登られるなんてすごいです~
ゆっくりお疲れを癒して下さいね。

モンタ君、良かったね!

投稿: MONA | 2010年8月27日 (金) 21時01分

おかえりなさい!
ナベショーさんも奥様も健脚ですね。
明日からの記事、楽しみです(*^_^*)

投稿: でつ | 2010年8月27日 (金) 22時14分

聖岳で交わした会話の数々、楽しい思い出になりました。同じ日、同じ時間に小さな山頂で邂逅したのも何かのご縁、またお会いできるといいですね! 明日からの記事、私も楽しみに読ませていただきます。

投稿: TM | 2010年8月27日 (金) 23時10分

MONAさま
もう、この年齢になると、今年で最後の登山になるかな~、、て、、でも、何とか二人とも無事に帰って来れました。
しかし、歩く距離の長い山登りでした。
モンタ、、いつもの生活に戻りました、、。

投稿: ナベショー | 2010年8月27日 (金) 23時43分

でつさま
毎年、もっと早くからトレーニングしておけば良かったのに、、と悔やんでいます。
でも、何とか登って、降りて来れました。

投稿: ナベショー | 2010年8月27日 (金) 23時45分

TMさま
山頂でお会いしてから下山まで、また、温泉でも、いろんな会話やたくさん教えて頂いた高山植物の名前、、聖岳登山の楽しい思い出となりました。
ありがとうございました。
それに、静岡の山々、相当難易度の高い山々に至るまでほとんど登ってられるのに驚きました。
静岡に来られる時は、ぜひ、ご一報ください。

投稿: ナベショー | 2010年8月27日 (金) 23時56分

TMさま
ナベショーの妻より
たいへんな登山の中で、美しい花の名前を覚え、ほっとする一時と喜びを教えて頂きありがとうございました。
下山の最後まで、後になったり先になったり、楽しい出会いでした!
もっと、いろいろお喋りしていたかったです。

投稿: ナベショー | 2010年8月28日 (土) 07時13分

とても暑い日が続いています。まだまだ衰えを知らない暑さですがいかが元気に過ごしておられるようでよかったです(*'-') 私は熱中症で一度病院へ・・・

投稿: ゆい | 2010年8月30日 (月) 03時21分