« 雨上がり ニラの花 | トップページ | 秋の七草 葛の花 »

2010年9月10日 (金)

デュランタ・タカラズカの花

人気blogランキング 花、ガーデニング部門にエントリーしています

Img_3945_sp0000_2

デュランタ・タカラズカ

どの花みてもお邪魔虫、、、セセリチョウだね。

Img_3948_sp0000

萩のよう枝垂れて咲く、、、紫も緑も美しい

背景は 灰色、薄いピンクはランタナの花Img_3957_sp0000

灰色のアスファルトの地面とランタナの花が美しい背景を演出してくれる

美しくぼかして幻想的な写真、、、これはマクロレンズでしか出来ない。

先日福一さんで買った冷凍塩銀鮭

塩して酢で〆て、、、、お寿司ご飯も準備出来たよ

Img_9759_sp0000

握り寿司にしました。

Img_9766_sp0000

褐色の握りは、奈良漬け、、、なかなか美味しいよ!

ちょっと暗く写ったので、明るく撮ろう!

Img_9771_sp0000

この銀鮭は脂がのってたので、特別に美味しい。

冷凍塩銀鮭、、切り身にして焼いてお弁当に、、、

でも、こんな風にお寿司にすると美味しいけどね~ 福一さん!

妻が焼津の長男家族にお寿司の差し入れに行ってる間、、、

お寿司だけじゃ~、、、、もう一品作るかな、、

Img_9776_sp0000

豆腐、茄子、オクラ、ピーマン 塩振って、小麦粉まぶして、フライパンでオリーブ油で焼く

豆腐の上には大根おろし

全体に、素麺つゆをざ~とふりかける。

この料理、絶対にトライする価値あり!

モンタ、、最近の定席は!

Img_3963_sp0000

浴室の脱衣籠、、、邪魔だよモンタ!

人気blogランキングブログランキング応援のクリック(一日一回)お願いします。

|

« 雨上がり ニラの花 | トップページ | 秋の七草 葛の花 »

コメント

ナベショーさんのおっしゃるように「セッちゃんちの猫!」と人は言ってます!姿を見るとこの暑いのに可哀想だからとえさ買ってきてあげてます。なかには嫌いな人もいるのでえさあげも大変です。時々えさ代私のより高くつきます。

投稿: せっちゃん | 2010年9月10日 (金) 23時28分

毎日拝見してます。

何気ない野の花が華麗に取られていて、いつも、
すごいな~いいな~うらやましいな~。
うっとりと花に見とれてしまいます。

猫のモンタちゃんのフアンでも有ります。黒と白が
はっきりしていて写真写りのいい猫ですね。

投稿: まつむし草 | 2010年9月11日 (土) 09時05分

おはようございます

今日も晴天で、朝から暑いです、明日まで35℃だとか~もう一頑張りして耐えるしかないです。
デュランタ・タカラズカの紫色は、秋の色ですね。
美味しそうなお寿司、ご長男家族さまは喜ばれたでしょうね~
モンタ君、お風呂場の脱衣籠とは考えましたね(笑)

せっちゃんさま
「せっちゃんちの猫!」嬉しくなりました。ウチでも家に2匹いるのに、庭に来るノラさんにご飯あげて3ヶ月以上、暑い夏を乗り切ってくれました。ご近所さんの眼も大変ですが生き物の命には変えられませんね。
あっ
ナベショーさん、昨日?のニュースで蜜蜂が木に4,5枚の巣を作ってました、でも、スズメバチが襲って数が減ってきたそうです。自然の木にも巣作りするのですね。
ナベショーさんが、お近くだったら助けに行かれるのにって思ってました。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2010年9月11日 (土) 09時19分

鮭の握り寿司、「出前、家にも お願いしま~~す!」(笑)
美味しそう!!

たくさん買ってきても シッカリ 料理できるから・・・ 

投稿: シーちゃん | 2010年9月11日 (土) 11時29分

ムックのおかあちゃん様!
  本当に生き物ただ出さえ本物の毛皮?身につけて暑いでしょうね!その上おなかがすいてたら余計可哀想!

ナベショーさん!掲示板でやりとりして・・・・・・・!私は「ルリマツリ!」大好きです。ぢゅランタ(変換難しい!)・宝塚の姉妹ですか?

投稿: せっちゃん | 2010年9月11日 (土) 14時39分

ナベショー亭,また繁盛ですね。焼津までお届け。近くだといいわね。うちも毎土曜日,おかずとパンを取りに来ます。
モンタ君いいとこみつけたわね。風通しがよくて,邪魔されないで寝られるわね。

投稿: tirokuro | 2010年9月11日 (土) 18時39分

せっちゃんさま
やさしいですね。
カリカリを食べるのでしょうか。
もう完全にせっちゃんちの猫、、幸せですね。
カリカリはHCで買うとやすいですよ

投稿: ナベショー | 2010年9月11日 (土) 19時41分

まつむし草さま
毎日、見て頂いてありがとうございます。
季節に咲く花とモンタ、、僕のブログの始めと最後を飾ってくれてます。
もっともっと素敵に撮らねば、、

投稿: ナベショー | 2010年9月11日 (土) 19時46分

ムックのお母ちゃんさま
今日は35度、日差しが強くて
暑かった、、でも日陰は風も通って涼しかったよ。
デュランタ、、秋の花ですね。
モンタ、、もっとも過ごしやすい場所、、いろいろ研究してるみたい。
蜜蜂、たまに木の枝に巣を作ることもあるそうです。
でも、屋外ではスズメバチから守ってやれないので
、結局は冬越しまではいかないようです。

投稿: ナベショー | 2010年9月11日 (土) 19時51分

シーちゃんさま
鮭の握り、二人分、、は~い お待ちどうさま
って、出前出来たらね~
スーパーじゃ、鮭は切り身でしか売ってないので、お寿司に出来ないね。

投稿: ナベショー | 2010年9月11日 (土) 19時53分

せっちゃんさま
デュランタ、、変換難しいね。
DELYURANTA で変換出来ます。
Lは次の文字を小文字にする時に入れます。

投稿: ナベショー | 2010年9月11日 (土) 19時55分

tirokuroさま
二人分なんて、ほんの少し、、、お米5合のお寿司ご飯で写真のお寿司が出来ました。
みんなに喜んでもらえるのも、料理のやりがいですね。
ドアを開けておけば風が通るんだね~、、モンタもあちこち研究中。

投稿: ナベショー | 2010年9月11日 (土) 20時00分

変換の方法教えていただきありがとうございました。
カリカリはあげてない!ナマリ(人間が食べるもの!)飼うときは猫にあげるとは言いません!

投稿: せっちゃん | 2010年9月11日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がり ニラの花 | トップページ | 秋の七草 葛の花 »