« 紅葉が美しい | トップページ | 魚、、ちょっと買いすぎたかな、、、 »

2010年11月30日 (火)

新幹線から見える竜爪山

人気blogランキング 花、ガーデニング部門にエントリーしています

Img_7439_sp0000

今日も紅葉のスライドショー

Img_7432_sp0000

紅葉にも、モミジの種類によって、いや 時期によるのか、、、

真っ赤なのや黄色いのや、、いろいろ

今日は黄色い紅葉を、、

Img_7447_sp0000

画面の前面をぼかすと、、、

Img_7450_sp0000

ちょっと、ぼかし過ぎかな、、、

これくらいなら、、、、

Img_7455_sp0000

さらに寒くなり、北風がひゅ~ひゅ~と吹きはじめると、

紅葉の葉は、一枚、一枚、風と共に地に落ちて、

土に帰って行く、、、新しい命のために、、、

Img_7457_sp0000

「葉っぱのフレデイー」だね!

Img_7465_sp0000_2

30年間、勤務した会社のOB会

新幹線で東京へ、、、

静岡駅を過ぎると、、、一昨日、登った竜爪山が目の前に、、、

左から若山(844m)、文殊岳(1041m)、薬師岳(1051m)

Img_7573_sp0000

竜爪山から穂積神社に下って、ず~と右の方向になだらかな尾根を登って高山(836m)

の頂上、、その鉄塔の下から、杉の人工林の中の道をひたすら下る、、、

道を見失えば、元に戻ってビバーグ、、焦って、沢や谷に降りたら遭難

新富士付近からは富士山が、、、

さすが、日本一の山だね!

Img_7589_sp0000

品川で会社のOB会

大先輩、諸氏、、、年々、年をとっていくな~

自分も同じなんだけど、、、、

僕のブログを見てくださってる方々、、

やはり、花の写真よりも、料理よりも、何よりも モンタがお目当て!

ブログランキングが上位、トップページに位置するようになったのは、モンタがレギュラーで登場するようになってから、、、 でしたね~

Img_7521_sp0000

(写真はキャノンイオスデジタル10D/キャノンマクロ100で撮影)

人気blogランキングブログランキングの応援のクリックで、元気が出ます。

もちろん、モンタも、、、

|

« 紅葉が美しい | トップページ | 魚、、ちょっと買いすぎたかな、、、 »

コメント

これからが富士がきれいに見える時期ですね。息子がそちらの大学へ通っていたころ,窓を開けたら富士が見え,ぜいたくだなあと思いました。でも。在学中に震度5ががあって怖い思いをしました。
モンタ君今日のお姿,なかなか味があるわ。

投稿: tirokuro | 2010年12月 1日 (水) 06時15分

おはよございます
美しいモミジ、いいですねぇ~
童謡の、もみじを思い出しました。「ぱっと開いた赤ちゃんのお手てのようで可愛いな」っだたかな・・・
秋の紅葉から空気が澄んで気持ちいいですね。
大阪では、箕面のモミジの天ぷらが美味しいです、衣が甘くてパリパリしてて~~^^
登られた山を見ながらの新幹線は、いつもと違う乗り心地だったのでしょうね。車窓からしっかり写真で捉えるのってスゴイです。
モンタ君、レギュラーで定位置!!イヤイヤ、モンタ君もお目当てですが、ナベショー亭のお料理も魅力です^^

投稿: ムックのお母ちゃん | 2010年12月 1日 (水) 10時57分

 りゅうそうざんと読むのですね 家康も登ったと言う信仰の山だそうで、、、富士山も今雪をかぶりきれいに見えます  今頃になって一生に一度は登りたいと無性に思います  今日の新聞に富士山1000回達成したという沼津の登山家の話が載ってましたね 凄い!

 昨日からの黄葉、紅葉、きれいですね、やはりデジカメや普通のカメラではこうは撮れません

ね~もんちゃん~なんか今日は目があっちゃったね~
 何をたくらんでいるの~?

投稿: ふーちゃん | 2010年12月 1日 (水) 11時22分

キレイな 紅葉、いいですねぇ。
二日続けて 見せて貰いました。
今年は 気がかりがあるので 何処へも出掛けていません。そんな すぐどうこうではないと分かっているのに、市内専門で 行楽って 気分になれない。

富士山がきれいになってきました。青い空に 雪を頂いた富士山は 何にもまして いいなぁ!と思います。

投稿: シーちゃん | 2010年12月 1日 (水) 14時02分

tirokuroさま
これから冬の間は、富士山が綺麗に見えますね。
新幹線の富士付近からの富士は最高です。
地震の心配さえなければ、静岡は日本で一番いいところ、、
モンタ、、何時も眠ってる同じ顔じゃつまんないでしょうから、、

投稿: ナベショー | 2010年12月 1日 (水) 19時03分

ムックのお母ちゃんさま
赤ちゃんのお手手、、、そんな童謡ありましたね~
秋の夕日に、照山紅葉、、、なんてのもあったかな、、
箕面公園の紅葉、、綺麗
よく行きました、、紅葉の天麩羅、食べましたね~
登った山、、新幹線から改めて見直しました。
どの尾根を登り、頂上付近の鉄塔を確認し、下った尾根も探し、、、わずかな時間でしたが、トレースするのも楽しいです。
ほとんどの方が、モンタお目当ての様で、猫ブロに移ったらっていう人も、、

投稿: ナベショー | 2010年12月 1日 (水) 19時10分

ふーちゃんさま
富士山、、僕も眺めるだけで、まだ登ってないんです。
登らぬはバカ、二度登るはもっとバカ、、って言いませんでしたか?
富士山に1000回登った登山家、、二年後はエレベストに挑戦だって、、凄すぎる。
ふーちゃんもマクロレンズでカメラ、やりませんか?
モンタ、、家の中でじ~としてるから、いろんなこと考えてるよ~

投稿: ナベショー | 2010年12月 1日 (水) 19時19分

モミジ葉は散っても奇麗!

モミジの木下は赤絨毯を敷いたみたいです~~~
そちらは紅葉真っ盛りですねmaple
日本一の富士山もはっきり見えて、空気が澄んでいるのでしょうねfuji

ナベショーブログマスコット、、、モンタ君の力は偉大ですねcrown

投稿: れんげ畑 | 2010年12月 1日 (水) 19時20分

シーちゃんさま
そうですね~ やはり何かと落ち付かないから、遠くに外出する気持ちになれませんね~
新幹線からは、裾野まで綺麗に見えるので、最高です。
まだまだ雪は下の方まで降りてきそうですね。

投稿: ナベショー | 2010年12月 1日 (水) 19時25分

れんげ畑さま
れんげ畑様のお庭は、赤い紅葉の葉の絨毯ですね。
こちらは今から、今週末くらいかな。
春は霞、夏は暗い雲、秋は黄砂、、、富士山は空気が澄んだ冬しか綺麗には見れません。
モンタ、、最初はほんの手を借りたつもり、、いまや存在感は偉大なり、、態度もでっかいけど、、、

投稿: ナベショー | 2010年12月 1日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉が美しい | トップページ | 魚、、ちょっと買いすぎたかな、、、 »