« 三ケ日人只木遺跡 | トップページ | シュウメイギクの花 »

2010年11月 3日 (水)

360度浜名湖の展望

人気blogランキング 花、ガーデニング部門にエントリーしています

2010 11 2(火)

浜名湖かんざんじ荘の部屋から見える早朝の富士山

Img_1180_sp0000_3

ホテルの側の大草山の頂上にはオルゴールミュージアム

Img_1190_sp0000_2

ここでは、古い大きなオルゴールが展示されて、演奏を聴くことが出来る。

屋上は、360度の展望台

Img_1195_sp0000_2

地平線には浜松駅前のアクトシティービルが見える

アップで見ましょう!

Img_1154_sp0000

舘山寺温泉街と遊園地パルパル、右端は有名な九重ホテル

Img_1208_sp0000

大草山と舘山寺温泉とは、湖を横切るロープウエイで結ばれている。

宿泊した浜名湖かんざんじ荘、、、湖を横切ってるのは東名高速道路

Img_1202_sp0000

舘山寺温泉からは、浜名湖周遊の遊覧船も出ている。

Img_1200_sp0000

かんざんじ荘の宿泊代金には、オルゴールミュージアム、ロープウエイ、パルパル遊園地の入場券も含まれている。

浜松駅から路線バスで40分で舘山寺温泉

何だか、浜名湖かんざんじ荘のPRブログになってしまった

帰途は、次男の嫁さんと孫のジョー君と一緒に公園でお昼を食べて藤枝へ、、、

Img_1221_sp0000

言葉がセンテンスになり、語彙も増えてきた。

モンタ、、はしっかりお留守番してたよ!

Img_1231_sp0000

人気blogランキングに参加してます。

一日一回 ブログランキング応援のクリックをお願いします。

|

« 三ケ日人只木遺跡 | トップページ | シュウメイギクの花 »

コメント

かんざんじ荘、立派な建物ですね。
眺めも素晴らしい~!
ジョー君も、顔つきがしっかりしてきましたね。

モンタ君は・・・
崩れてる・・・

投稿: MONA | 2010年11月 3日 (水) 21時40分

私も同じ日、静岡県内で朝の富士山を見ました。

今シーズンは浜名湖西部や愛知県東部の低山から富士山を眺めてみたいものです。

投稿: ぞう | 2010年11月 4日 (木) 00時34分

素晴らしい眺望!
此方からはとっても暖かそうな眺めに見えます。
舘山寺温泉には大昔行ったけど余り覚えが無い・・・

今朝は一面真っ白に霜が降りて冷え込みました。
八ヶ岳 甲斐駒も初冠雪です。

投稿: ミモザ | 2010年11月 4日 (木) 10時11分

おはようございます
いいドライブ旅行をされたのですね~
浜名湖は、通過しただけですが何時の日か訪れたいです。海に湖に緑がいっぱいで穏やかでゆったりとした風景が羨ましいです。
ジョー君、すっかり少年の雰囲気で、これからはお話も増えて楽しいでしょう^^
モンタ君、一仕事終えた感じ!!おばさんちは、家の中中がひっくり返っていますぅ~夫が帰って来る準備に家の粗大ゴミだらけ~~先ず整理しないと持ち帰りの荷物も入らない・・・身辺をすっきりしないとダメです。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2010年11月 4日 (木) 10時49分

 旧石器発掘ねつ造 発覚10年 と今日の新聞に
大きく出てました 研究者の分析力不足とか偉大な先生の石器認定に刃向かえなかったか、、、等など
 今現在も研究者が懸念する事態が起きてるそうです

浜名湖三ケ日のかんぽに泊ったことあります
 思い出します パルパルに確かプールがあって子供達
と遊んだ記憶が、、、若い頃全国のかんぽ行こう等と考えてましたがとても回れるものではありません でした

投稿: ふーちゃん | 2010年11月 4日 (木) 13時50分

浜松へ行けば,ジョー君にも会えますね。展望を楽しむより,いいかも知れませんね。
モンタ君,何の夢を見てたのかな。

投稿: tirokuro | 2010年11月 4日 (木) 19時18分

MONAさま
舘山寺温泉のホテルの中では、山の上のかんざんじ荘が最高の景観でしょう。
ジョー君、会うたびに成長してますね。
ジイちゃん、ジイちゃんって言えるようになりました。
モンタ、、確かに酷い顔に写ってる、、、

投稿: ナベショー | 2010年11月 4日 (木) 19時58分

ぞうさま
富士さんの頂上付近が雪で白くなりましたね。
西の方では、どの辺まで富士山が見えるのでしょうね?

投稿: ナベショー | 2010年11月 4日 (木) 20時00分

ミモザさま
もう真っ白い霜、寒いのでしようね。
真っ白な甲斐駒や八ヶ岳、、これからは中央道を走ると最高の景色ですね。
温泉街や遊園地は、昔に比べるとだんだん寂れてきてるようです。

投稿: ナベショー | 2010年11月 4日 (木) 20時09分

ムックのお母ちゃんさま
緑、山、湖、、なかなかいいところです。
舘山寺温泉では、これからフグ料理も安くて美味しいそうですよ。
僕が定年退職し、単身生活を終えて自宅に帰ってきた時は、家の中の整理で大変でした。
半年くらいは、妻と毎日険悪ムードでしたね~
ご苦労さまです。

投稿: ナベショー | 2010年11月 4日 (木) 20時15分

ふーちゃんさま
今日の毎日新聞に一面かけてのってましたね。
ちょうど10年目か、、、
ビデオで撮影した取材班の執念もすごいです。
旧石器時代の遺跡発見の新聞記事の切り抜きファイルを見たら、全部F氏が関係した発掘だったことに驚いたのを覚えています。
遊園地パルパル、、プールやジェットコースター、観覧車もあって、大人も楽しめそうですね。
かんぽの宿、、僕も良く泊まります。
焼津にもありますよ。
春に竹原へ旅行した時もかんぽの宿でした。

投稿: ナベショー | 2010年11月 4日 (木) 20時22分

tirokuroさま
浜松へ行ったからには、ジョー君に会わないで帰ってくるなんてありえない。
でも、今が一番かわいいのでしょう。
モンタ、、寝起きみたいだね。

投稿: ナベショー | 2010年11月 4日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三ケ日人只木遺跡 | トップページ | シュウメイギクの花 »