« 藤枝で最も美しい紅葉 | トップページ | 山茶花のスライドショー »

2010年12月 4日 (土)

炎のように燃える花!

人気blogランキング 花、ガーデニング部門にエントリーしています

Img_6940_sp0000

メラメラと激しく燃えさかる炎のような、、、

Img_6939_sp0000

この黄色い花、、、遠くからでも、すぐにわかる

Img_6944_sp0000

何て言う花?、、、黄色い鶏頭でもなし、、、

Img_6942_sp0000

今日は、新幹線で新横浜、さらに横浜線で成瀬へ、、、

84歳になる義兄が入院、、、姉と一緒に病院に届け物を、、、、、、

今回は、新幹線は進行方向左側、、、

新たに購入した18-50mmタムロンの交換レンズをカメラにつけて、、

先日、登った竜爪山、高山の全貌を写すことが出来たよ。

山の向う側から右の若山を直登、若山の頂上から尾根を下り、再び登って、竜爪の文殊岳、薬師岳、、ず~と左へなだらかな尾根を進んで高山

高山から静岡市内の方角に荒れた尾根を下った、、、

Img_7907_sp0000

静岡市内の方にとっては、いつも見慣れてる景色であるが、、、

こうして、一連のコースを眺めてみると、けっこうな距離だったんだな~って思う。

富士山も一番良い場所から撮れたよ。

Img_7931_sp0000

電線が走ってたり、建物が大きく現れたり、、、なかなかシャッターチャンスが無い。

ところで、昨日の夜のNHK静岡のTV

アジア大会のレスリングの金メダリスト 長谷川恒平さんにインタビューしてた。

Img_7898_sp0000

魚屋レスラー、、僕がしばしば魚を買いに行く福一漁業の社員さん

次回のオリンピックでの活躍が楽しみだよ。

皆さん、どうか応援を!

モンタもTV 見てたね~

Img_7790_sp0000

人気blogランキングブログランキングの応援クリックは、元気の源です。

もちろん、モンタも!

|

« 藤枝で最も美しい紅葉 | トップページ | 山茶花のスライドショー »

コメント

おはようございます
車窓からでもブレないでキレイに撮れるのですねぇ~
はぁ~~右から左の尾根まで登って下って凄いですね。
東京方面に行かれる度に、エッヘンいい気分ですね^^
ナベショーさんのお姉さまも、ご主人様の入院でさぞかし不安な時にナベショーさんがいらっしゃって心丈夫なことでしょうね。
長谷川恒平さん、お優しいお顔ですね^^次回の活躍も楽しみですよね。
モンタ君、そんなに真剣な顔して応援してたの^^

投稿: ムックのお母ちゃん | 2010年12月 5日 (日) 09時34分

この花なんだったかな。うーん思い出せない。最近こんなことばかりです。
ずっと,すぎの中を歩いておられたような気がしますが,こんなに高い山なんですね。富士も今が一番ですね。モンタ君もテレビを見るのね。

投稿: tirokuro | 2010年12月 5日 (日) 12時17分

 もんちゃ~ん しっかりテレビ目線で、、 良くわかってる顔してるね~おりこうさんだね~

うちの娘横浜線の中山という所 成瀬より3つばかり新横寄りに住んでます 静岡からでは大変でしたね

聞いた話 富士山は人間でいうと青年期 そして休火山なので噴火もあり今の綺麗な形を見ることが出来る我々は幸せなんだそうです はあ~~そうなんだこれからは毎日ありがたく眺めることにします

投稿: ふーちゃん | 2010年12月 5日 (日) 13時18分

昨日の 紅葉見事ですねぇ。何処かの 襖絵を見ているような・・・・・
シッカリ 生きている 木が 次の新芽の為に 美しい経過をみせて くれてますね。青葉から 色ずく様を見せてくれてますね。 

今日は お見舞いですか? お大事に! 

投稿: シーちゃん | 2010年12月 5日 (日) 15時25分

ムックのお母ちゃんさま
新幹線はそんなに揺れないので、ぶれずに撮れますよ。
ず~と以前から、新幹線で見るたびに、この長い尾根を縦走してみたいって思ってました。
竜爪から高山、さらに下山道、ほとんど人が歩いてないのには驚きました。
町田の姉、もっと近ければいいのですが、、、それでも、何かあれば3時間で行ける距離です。
長谷川選手、、なかなか優しいいい顔してますよ!

投稿: ナベショー | 2010年12月 5日 (日) 20時04分

tirokuroさま
思い出せない、出て来ない、、、やはり年齢のせいでしょうか、、、
山、、1000m前後ですが、ほとんどが杉の人工林、、自然の雑木林だと良いのですが、、、
富士は冬がいいですね。
雪が下の方まで降りてるし、青空の中、頂上から裾野までくっきり、、

投稿: ナベショー | 2010年12月 5日 (日) 20時08分

ふーちゃんさま
横浜線の中山、、通りました。
平成1~3年まで単身赴任で東神奈川に住んでたので、横浜線沿線は懐かしいところです。
富士山、、そういえば、噴火して宝永山が出来たのはそんなに昔ではないですね。
この時、東海沖大地震が起きた、、、
今度、大地震が起きて、富士山も噴火したら、頂上が吹っ飛んでしまうかも、、、怖い怖い。

投稿: ナベショー | 2010年12月 5日 (日) 20時14分

シーちゃんさま
藤枝の山奥の里にこんな見事な紅葉、、、知ってる人も少なく、見物に訪れる人もほとんどいません。
今週中なら、まだOKですよ。
お見舞いと言うより、身体の弱ってる姉の付き添いかな、、、

投稿: ナベショー | 2010年12月 5日 (日) 20時19分

横浜にいらしてたんですね!富士山の写真私も同じところからとりました!何度見ても富士山はステキですね!モンちゃんもtvみてたんですね!

投稿: せっちゃん | 2010年12月 5日 (日) 20時27分

せっちゃんさま
電線ケーブルや大きな建物などの邪魔が入らないところは、ここだけですね。
素晴らしい富士山、、冬に新幹線に乗る時の楽しみの一つです。
モンタ、、TV好きだよ!

投稿: ナベショー | 2010年12月 5日 (日) 22時16分

テレビ、拝見しました!
魚やレスラーって出てましたね。
オリンピックで、金が取れますように!  

投稿: やまんば | 2010年12月 5日 (日) 23時23分

おはようございます、べショー様
このところ素晴しいお天気、
残された木々の紅葉が、
西日に当たった姿、本当に美しいですね。
我が家は今年は、ヤマボウシの紅葉が真っ赤に染まり
こんなに美しく紅葉したのは初めてのような気がします。
先日の師走の嵐が
すっかりどこかへ運んでしまいましたが。
今、ドウダンツツジが見事に燃えてます。
西日の当たった葉、透けてみる葉
本当に美しいです。
町田の成瀬にいらっしていたのですね。
こんなに近くにナベショーさんが・・・なんて
ちょっと胸がどきどきしてしまいました。

投稿: にりんそう | 2010年12月 6日 (月) 09時47分

やまんばさま
オリンピック、、最近は女性の方が活躍してたから、是非、長谷川選手に金メダルを取って欲しいものです。
その時は、福一さんの店では、金目鯛の大安売り、にならないかな~

投稿: ナベショー | 2010年12月 6日 (月) 19時58分

にりんそうさま
ヤマボウシの紅葉も美しいことでしょう!
年によって、美しく紅葉する時と、そうでない年がありますね。
成瀬台、姉夫婦が家を持った時は、まだ開発が始まった頃、当時の面影を残す林がすこし残ってて、美しく紅葉してました。

投稿: ナベショー | 2010年12月 6日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤枝で最も美しい紅葉 | トップページ | 山茶花のスライドショー »