« 最悪、、写真が取り込めない | トップページ | 久々の東京 楽しい仲間 »

2011年1月31日 (月)

一件落着!

Img_9696_sp0000_2

カタバミのような花だね。

近所の家の玄関のプランターにたくさん咲いてる

Img_9700_sp0000

パソコンヘの画像の取り込みが出来ないトラブル、、

朝、9時にNECに電話、、、たった数分で解決

取り込みの設定条件、、

「以前に取り込んだ写真は取り込まない」へのチェックを外したらOK

初めての取り込みなのに

「既に取り込まれていますので、取り込む画像がありませんでした」

になって、立ち往生、、だったのに、、、

とにかく、なんだかよくわからなかったけど、取り込めるようになった、

パソコンの初期化も覚悟してたのに、、、、一件落着!

昨日は、昨年から積んであった剪定枝を整理して、別の場所に移した。

空いたところをツルハシで掘り返して、石を除いて畑をつくる作業

Img_0013_1_sp0000

後、数日はかかるぞ、、、、、、

今の畑は車で10分、、

遠いので、ちょっと野菜が欲しくても、すぐに採りに行けない、とと妻が文句を言う、、

しからば、「庭の一部を開墾して、畑を作るから、自分で野菜を作ってみんさい、、

今の遠い畑は、玉ねぎ、ジャガイモ、サツマイモ、里芋、などを主に作るから、、、」

というわけである。

まあ、僕も、いずれは年を重ねて、軽トラが運転出来なくなったら、家の庭でささやかな野菜作りとなるからね。

パソコンの写真も問題も解決したようだから、、、一泊泊りで東京へ

パソコンの側で見守るモンタ!

Img_0009_1_sp0000

人気blogランキングブログランキング 「花・ガーデニング」、今日もワンクリックお願いします

|

« 最悪、、写真が取り込めない | トップページ | 久々の東京 楽しい仲間 »

コメント

こんにちは
パソコン何だか大変でしたね・・・
一応、私専用のパソコンでも中身のことはさっぱり意味不明です。VISTAですが一昨年メーカーに修理に出しましたが・・・全て息子にお任せ状態、初めの頃はテキストまで買いましたが目次の段階でパスです^^
お庭の畑は、いいですねぇ~青い野菜や薬味にハーブなんて近くにあれば便利ですね。ウチも無呼吸症候群のヒトに頼んでみます^^
モンタ君、ナベショーさんはお留守でも、お母さんが居れば安心ですね~。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2011年1月31日 (月) 14時42分

パソコンなんでも精通していらっしゃるはずのなべショウーさんでも困ったことがおありなんですね!
作ってもらう人はすきかってなこといって・・・・・・!

投稿: せっちゃん | 2011年1月31日 (月) 18時06分

PCは,新しいほうがやはりいいです。前のは,10年以上も使って,メモリーも増設して,だましだまし使ってました。サクサク動って,気分いいです。
家の庭にいろんな野菜があると便利です。うちも少しですが,トマトやナスなどの夏野菜。大根などの冬野菜。花壇の横に植えてないのは,イモ類です。
モンタ君,またさびしくなるね。

投稿: tirokuro | 2011年1月31日 (月) 19時28分

パソコン、大したことなくてヨカッタですね(^^)
私のはおととい急に起動しなくなって只今入院中なんです(ToT)
最悪、基盤かも?と言われてガックリ… 
だって中には大切なメールやらプリントしていない旅行の写真などがわんさと入っていたから…(泣)
今頃になってバックアップが大切だったんだなあって思っているお粗末です。

モンタ君の口元、好きです(^^)
特に髭の生えている鼻のあたりの盛り上がりがなんとも♪

投稿: gerogero | 2011年1月31日 (月) 21時03分

こんばんは~

昨日、写真が取り込めない・・・ の記事を読んで
心配していましたが、無事解決出来て良かったですね!
メーカーとかに聞くのが、早い解決なのかも
しれませんね~。

今日の花も綺麗ですが、少し前のスプレー薔薇の
美しい画像にうっとりしてました^^

投稿: Firenze | 2011年1月31日 (月) 23時59分

機械はどんどん進化していき、着いていくのが大変です。
少しの違いが、大きな違い・・・のような~^^:

ツルハシで石を、というのを読んで、そうか~ツルハシだ!
と。
うちも石がゴロゴロ交ざってる場所があり、やはり植物が育ちません。
いつか何とかしなければいけない場所、NO.1デス。
土作りからと言いますものね。

投稿: ひらり | 2011年2月 1日 (火) 00時10分

写真が取り込めるようになって良かったですね。
パソコンは動かなくなるとどうしようもなくなるからね~
写真の通し番号みたいなのが同じになってしまったのかなぁ~

投稿: kawazuzakura | 2011年2月 1日 (火) 09時34分

ムックのお母ちゃんさま
すべて息子さん煮、、頼りがいのある息子さんですね。
故障して、何とか解決しても、次の故障の時にはすっかり忘れてる、、、まあ、聞くのが早いですね。
庭の畑、最低、ネギ、青紫蘇、パセリ、ミツバがあれば便利ですね。

投稿: ナベショー | 2011年2月 1日 (火) 20時45分

せっちゃんさま
パソコンはわからないので、故障すると、NECに聞くしかありません。
今回はあせったね~

投稿: ナベショー | 2011年2月 1日 (火) 20時47分

tirokuroさま
PC、、、今最新のウインドウ7は良いそうですね。
メモリーも増設して10年以上も使われた、、すごいです。
青野菜が庭の畑で出来ると便利、今までの畑はかなり酷使してきたので、すこし休ませるのもいいな~て思ってます。
長く作ってると、病気も出るそうですね。

投稿: ナベショー | 2011年2月 1日 (火) 20時52分

gerogeroさま
僕も前のパソコンが起動しなくなった時は、基盤の半導体チップが埃のために絶縁不良が原因でした。
でも、簡単に治って帰ってきましたよ。
でも、マイドキュメントに入ってた作品は、全部パ~
以後、自動バックアップをしてます。

投稿: ナベショー | 2011年2月 1日 (火) 20時57分

Firenzeさま
簡単な原因で、ほっとしました。
僕のようにリタイアーした人間なら、昼間時間を取ってメーカーに聞くことも出来るけど、お仕事を持ってられる方はたいへんですね。
スプレーバラは久々の傑作、、美しく撮れました。
2月に入って、お店が再びオープンですね。
たくさん仕入れられたアンテーク、、すぐに売り切れることでしょう。

投稿: ナベショー | 2011年2月 1日 (火) 21時04分

ひらりさま
パソコン、カメラ、携帯、、、もうついていけないいけないほど、どんどん複雑になって行く、、、
どんどん簡単シンプルになって行けばいいのに、、、
土が固く、石がたくさん、、ツルハシでないと歯が立たない、、土と石を分けて、、、根気のいる仕事です。

投稿: ナベショー | 2011年2月 1日 (火) 21時10分

kawazuzakuraさま
毎日、当然のように起動して、操作出来てたのが、ある日突然、、、、あわてますね~
治ったとはいえ、なんとなく釈然としません、、、

投稿: ナベショー | 2011年2月 1日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最悪、、写真が取り込めない | トップページ | 久々の東京 楽しい仲間 »