« 寒いけど寒桜! | トップページ | 鍋料理で新年会 »

2011年2月14日 (月)

雨の日はバラの花を、、

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています

Img_0808_sp0000_2

一昨日の義母の誕生日に飾ったバラの花

同じ花なのに、蛍光灯の光とカメラのフラッシュによって、こんなに色が異なる。

Img_0824_sp0000

曇天、時々小雨、、、外に花も少ないし、、、

室内の花を撮るのも良いかな、、、

Img_0842_sp0000

室内のごちゃごちゃも、マクロレンズが美しい背景に変えてくれる。

ちょっと角度を変えて、、、、

Img_0845_sp0000

三つの花の配置を少し変えて、、、

Img_0867_sp0000

アップで撮れば、、、、

Img_0875_sp0000_2

気品のある彩りだね。

Img_0877_sp0000

これらの写真、、キッチンの流し台に置いて撮ってるなんて、誰もわからないでしょう?

Img_0886_sp0000

直ぐに邪魔が入る、、葉っぱを食べるな!

Img_0811_sp0000

叱っても学習しない、、、わざと無視してるのか、、、?

Img_0907_sp0000

今日はバレンタインデーだったね~

Img_0916_sp0000

静岡駅のKIOSKに売ってるよ!

叱られて、すねてるモンタ

Img_0872_sp0000

人気blogランキングブログランキング 「花・ガーデニング」、今日もワンクリックお願いします

|

« 寒いけど寒桜! | トップページ | 鍋料理で新年会 »

コメント

ご無沙汰しました。
でも、いつも拝見させていただいています。
バラの花があまりに綺麗だったので、思わずコメントさせていただきました。
モンタ君とバラもなかなかいいんじゃないかしら。
いつも綺麗なお花と、美味しそうなお料理と、モンタ君といるも、いろんな意味でヨダレが出ちゃいます(^_-)

投稿: | 2011年2月14日 (月) 22時15分

うーん,いい色ですね。この前の薔薇と違った色。これは主賓に合わせたのかしら。グレーが混じっているのかしら。
うちも,テーブルの上の花はみんなかじられます。葉っぱの香りがたまらないのでしょうね。今年は外の猫草もみんな枯れてしまって,花があると飛んできますね。モンタ君は暖かいから,お外で食べられるでしょう。

投稿: tirokuro | 2011年2月15日 (火) 05時23分

やはりバラは見事です。
花びらの1枚ごとに色の重なりと光線の角度が生み出す微妙な彩の差がありますね。

抹茶味のチョコレートって頂いたことがありますが、静岡茶味って、もう少し苦味が無くて香りがあるのかな~。

夫はいま栄養付けとして毎日ホットチョコドリンクです。

投稿: ば~ば | 2011年2月15日 (火) 09時00分

おはようございます。
素敵な薔薇ですね。

この時期、バラに囲まれる・・・いいですね。
そうだ、今日は私も薔薇を飾ろう!

雪の中から枝をのぞかせているバラたち、
薔薇の花に囲まれるのはまだ先。
バラを買いにお花屋さんへ行こう。

モンタちゃん、薔薇の葉を食べるのですか?
どの猫も?

投稿: にりんそう | 2011年2月15日 (火) 09時55分

おはようございます
今日は、写真家ナベショーさん流石ですね^^
バラの花は、奥が深い~光や角度によって色んな表情を見せてくれますね。
花びらも葉っぱの緑も美しいです。

昨日は、お昼頃から牡丹雪で見る見る真っ白に積もって~今朝から道路の雪かきでした、子供も大人も滑ったら大変ですもの~今日は晴れたので屋根からポタポタ賑やかです。
モンタ君、折角ポイントに入ったのにお顔見せてくれればよかったのに・・・

投稿: ムックのお母ちゃん | 2011年2月15日 (火) 10時05分

 すねたお顔も可愛いねモンちゃん!
こちらでは雪という程の雪は降りませんでしたが横浜の娘からメールが入り「雪国みたいに降ってる、子供達大興奮」まあ明日学校行くの大変、と思うのは老婆心ですね

2月10日頃は例年春1番が吹く、そして私の花粉症も懲りずにやってくる、ところが今年はこの寒さ、花粉症の気配もありません、

今日は少しだけバラの手入れと黄色いカサブランカを鉢に植えました、咲くかな~楽しみで~す

投稿: ふーちゃん | 2011年2月15日 (火) 17時00分

慶さま
いつもありがとうございます。
同じ静岡、お隣同士ですね。
自然に咲く花を撮るようにしてるのですが、雨で撮れない時は、室内で買ったお花を撮ります。
バラはさすがに美しいですね。
モンタ、、カメラを向いてくれればナイスショットだったのですが、、

投稿: ナベショー | 2011年2月15日 (火) 22時38分

tirokurosさま
すこしグレーのかかったピンクのパステルカラー、、気品のある落ち着いた色です。
主賓に合わせた、、、というわけではないのですが、、、。
葉を齧るだけならいいのですが、花瓶をひっくり返されると困ります。
この頃、また寒くなったからね~

投稿: ナベショー | 2011年2月15日 (火) 22時42分

ば~ばさま
やはりバラですね。
女性にプレゼントするのは、バラの花に限ります。
美しい、、、感動します!
抹茶チョコレート、、、いろいろありますが、少し苦味が有る方が好きです。
ホットチョコドリンク、、元気が出そうですね。

投稿: ナベショー | 2011年2月15日 (火) 22時46分

にりんそうさま
誰かにプレゼントするお花ではなく、自分自身へのプレゼントとして素敵なバラを買って部屋に生けるのもいいと思います。
バラは美しいですね。
バラの美しさに魅せられる方が多いのもわかります。
猫は緑の葉なら何でも口に入れて食べてしまいます。

投稿: ナベショー | 2011年2月15日 (火) 22時50分

ムックのお母ちゃんさま
写真家ナベショー、、美しく撮れました。
どこか出版社からオファーが来ないかな、、?
今回の雪、、大阪、京都、奈良、、たくさん降ったようですね。
TVで見ましたが、美しい雪景色でした。
でも、今日は晴れたので、すっかり溶けてしまったことでしょう。
モンタ、カメラのほうを向いてくれればナイスショットだったのに、、

投稿: ナベショー | 2011年2月15日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いけど寒桜! | トップページ | 鍋料理で新年会 »