« ピンクのユキヤナギ | トップページ | ベニスモモの花 »

2011年3月21日 (月)

白いユキヤナギ

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています

Img_2207_sp0000

昨日はピンクのユキヤナギ

今日は、白いユキヤナギ

Img_2213_sp0000

ユキヤナギと言えば、白いユキヤナギなのだが、、、

Img_2227_sp0000

ほんとに雪のよう、、、

Img_2235_sp0000

今日は、終日、雨降り

日に日に暖かく、庭は春の花で賑やかくなるだろう。

シャクナゲツツジも咲きはじめた、、、

Img_2138_sp0000

焼津の福一漁業さんが、自社の漁船に支援物資を積んで石巻港に、、、

詳しい記事が載ってたので、、TNCの静岡ニュースをご覧ください。

漁船員のうち70人が東北出身者だそうです。

野菜や牛乳の放射能汚染、原発からの煙、、、新たな心配の種が次々と起こるが、早く収束してほしいもの、、

こんなに、命がけで現場の人達ががんばってるのだから、、、

新たな放射能物質が出ない限り、放射性ヨウ素131の半減期が8.1日なので、次第に放射能の強さは低下するだろう、、、と期待してるが、、どうなるだろう。

地震発生以来、モンタの登場が止まってました。

二日前から、モンタも再びブログに、、、でも硬い表情しかしてくれない。

これじゃ、モンタのファンの方はがっかりだよ!

Img_2241_sp0000

この表情は良いよ!

Img_2242_sp0000

ちょっと寝返りを、、、、

Img_2251_sp0000

大あくび、、、

Img_2254_sp0000

今日はモンタデイーでした。

Img_2255_sp0000

人気ブログランキング ブログランキング一日一回クリック応援お願いします。

|

« ピンクのユキヤナギ | トップページ | ベニスモモの花 »

コメント

今回の大震災では多くのペット達も犠牲になりましたね。
地震が起きなければ今日のモンタ君のように 
のびのびし大あくびし可愛らしく暮らしてたはず。
モンタ君 シニアライフのブログの主の自覚を持って何か起きそうな時は
早めにキャッチしてナベショーさんに知らせてね。

福一さんのニュース・原発で命がけで作業をする人
そして一番は被災されてもなお しっかりと皆で助けう節度ある態度の方々。
悲しみや苦しみが大き過ぎると人は涙も出ない・・本当に泣けるのはきっと少しは落ち着いた頃でしょう。

「この子は何か違うと思ってた その力強さを見せてくれた・・」 
9日ぶりに救出されたニュースでのお父さんの言葉は胸を打ちましたね。

投稿: ミモザ | 2011年3月22日 (火) 10時58分

静岡ニュース読ませていただきました。
感動しました。

投稿: バタフライ | 2011年3月22日 (火) 11時30分

白いユキヤナギ美しいですね。
被災されても愚痴や文句も言わず耐えてる方々、命を懸けて救助に立ち向かう方々に気づかされることが多いです。
80歳のおばあちゃんと16歳のお孫さん、信じて待ってたお父さん・・・人って強いんですね。
モンタ君、ほっとしたよ~がっかりなんかしてないよ~
家ネコの柔らかさにも助けられ教えられ・・・
これから~これからですものね。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2011年3月22日 (火) 11時38分

ナベショー様

お早うございます
昨日はお彼岸なので おはぎを作ってお仏壇にそなえました 実家に避難しているので出来ましたが 避難所におられる方は 大変だろうと思います 疲れがたまって体調を崩さないように祈ります

福一漁業さま 義援金を出して下さる方 皆様の温かい気持ちがとても嬉しいです 想像を絶する被害の多さ まだまだ 復興までには時間がかかりますが どうか
普通の生活ができることに感謝して 少しでもご協力お願いします

投稿: 福一 | 2011年3月22日 (火) 11時46分

ナベショー様 追伸です

前にナベショー様のブログで拝見した 大根の浅漬け 分量をメモしておいたので 作ってみました サラダ感覚でおいしいです 6歳の孫もおいしいと食べました 有り難うございました 

 

投稿: 福一 | 2011年3月22日 (火) 15時26分

昨日のピンクの【ユキヤナギ】今日の 白の【ユキヤナギ】 イイですね。可憐な 風情ある写真ですね。

大地震、大津波。自然の猛威を 見せ付けられました。
被災された方々が 一日も早く 少しでも 希望を見つけられます様に!!

投稿: シーちゃん | 2011年3月22日 (火) 20時02分

ミモザさま
そういえば、蜜蜂は機嫌が悪かった、、、何故って不思議に思ってた、、、まさか地震を予知してたのか?
無責任な批判の声もありますが、日本中全員が被災地のため何とかしようと頑張っている姿、日本もまだまだ大丈夫と思います。
原発事故も収束に向かい、新たな爆発さえなければ、後数日で周辺の放射能も安全の濃度になるはず、、
奇跡的に救出されたおばあちゃんと孫、、感動しました。

投稿: ナベショー | 2011年3月22日 (火) 20時11分

バタフライさま
みんなの支援、ガソリンや物資、必要とするところに早く届ける、、この仕組みが早く確立してほしいですね。

投稿: ナベショー | 2011年3月22日 (火) 20時16分

ムックのお母ちゃんさま
奇跡的な救出、、涙が出ました。
原発事故、、決死の覚悟で作業されてる方達、、頭が下がります。
モンタもTVで地震をじ~と見てた、、、

投稿: ナベショー | 2011年3月22日 (火) 20時22分

福一さま
もう10日を過ぎました、、、被災者の方も、復旧作業の方、原発事故の現場の方、、ほんとに疲れてられることでしょう。
震災の被害の範囲が広いので、必要なものが届けられるようになるまで、、、難しい課題がたくさんあるようですが、ひとつひとつ克服して早く復旧してほしいです。
大根の甘酢漬け、、、サラダ感覚、おやつ見たいにパリパリと食べてしまいます。

投稿: ナベショー | 2011年3月22日 (火) 20時30分

シーちゃんさま
大地震、、悲惨な映像、心が沈んでしまいます。
何とか美しい花の写真を載せたいけど、、、難問だらけ、次々と、、毎日気持ちが重いです。
春の到来、庭や野の花はいつものように咲きはじめました。

投稿: ナベショー | 2011年3月22日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクのユキヤナギ | トップページ | ベニスモモの花 »