« 君子蘭の花 | トップページ | 山吹の花 »

2011年4月 9日 (土)

青春18きっぷで大阪へ

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています

Img_0001_sp0000

大阪の天満橋、、、堂島川の桜

会社時代、大きな事業構築にかかわった仲間、先輩、現役達、、、、

毎年、広島や大阪で、、、同窓会みたいな集まり。

東日本大震災の後だけに、開催するか、中止にするか、延期するか、、の議論はあったが、、、、、

もし、同じような強い地震や津波が、工場の我々の化学製造プラントを襲った場合の安全対策に関する議論もいいのでは、、、と、予定通り開催

朝、5時17分のJR始発、、、青春18きっぷの旅、、10時半頃には大阪駅

東野圭吾の「宿命」を読んでしまった。

会場の天満橋の東天紅 20Fの窓からの展望

中之島だね~

Img_0016_sp0000

これは梅田、大阪駅方面、、、

正面前方にHEPFIVEの赤い観覧車が見えるよ!

この観覧車に乗った人はおられますか?

Img_0018_sp0000

これは、造幣局の桜のほうかな?

Img_0017_sp0000

生憎の曇天ではあったが、次第に明るくなり、

会がお開きになる頃には青空が、、、

被災したいわき市の工業団地にある我々の工場は、間もなく稼働を始めると、、

16時のJRに乗って、米原、豊橋、掛川、21時37分に西焼津に着いた。

帰りには、浅田次郎の「日輪の遺産」をちょうど半分読めた。

昨夜からの雨、これでお茶の新芽がやっと動き出すかな?

モンタ、、このごろ甘えてる?

Img_0027_sp0000

人気ブログランキング ブログランキング一日一回クリック応援お願いします。

|

« 君子蘭の花 | トップページ | 山吹の花 »

コメント

ひさしぶりに大阪の景色見ました!大阪もすっかり様変わりしましたね!造幣局の桜住んでた割には1度しか行ってません!

投稿: せっちゃん | 2011年4月10日 (日) 10時40分

大阪、、には殆ど行ったことが無いんで、、、
景色が分からない、、、当然観覧車にも乗ったことは無い。。
お堀かな、、川かな、、綺麗な桜並木ですね。。
越後の山里の雪もようやく少なくなって来て、、
近所の梅の蕾が膨らんできた。
例年より遅い春がようやく来た!1

投稿: NorthWave | 2011年4月10日 (日) 17時04分

せっちゃんさま
僕も学生時代を含めたら、11年間も大阪にいたのに、梅田の地下街は表示を見ないと迷子になります。
駅周辺もどんどん変わり、ますますわからなくなってしまいます。
造幣局の桜、、学生時代に行ったきり、、

投稿: ナベショー | 2011年4月10日 (日) 21時46分

NorthWeveさま
大阪は水の都と言われます。明治、大正時代の美しい建物の並ぶ堂島川べりの景色はパリのセーヌ川と比べられるくらい美しいですよ。
赤い観覧車に乗る時は、ぜひ奥さまとご一緒に!
一人じゃ、、、、
越後の春、、、梅も桃も桜も、、みんな一緒に咲きそうですね。

投稿: ナベショー | 2011年4月10日 (日) 21時52分

こんにちは
あまえんぼうのモンタ君のまなざしに心射抜かれて?コメントを・・・(笑)
大阪私も金曜日千里ニュータウンのほうに雨の中でかけてました・・・中国道の高速バスで・・
hepの観覧車・・二年ほど前娘と乗りましたよ
桜のコロはこんな感じに見えるんですね
大阪も駅がずいぶん変わっているんでしょうね・・・
何時も元気なナベショーさんとモンタ君また時々コメント残せるようになりました
よろしくね


投稿: ふうか | 2011年4月11日 (月) 12時14分

ふうかさま
高速道路も鉄道の沿線もしっとり濡れた桜の花、、
新緑の若葉とピンクの桜、、一番美しい季節ですね。
大阪駅周辺と地下街、、来るたびにわからなくなります。
HEPの観覧車、、一人では乗れない、、、
また、コメント下さい。

投稿: ナベショー | 2011年4月11日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君子蘭の花 | トップページ | 山吹の花 »