« タイツリソウの花 | トップページ | もうすぐ新茶、蜜蜂も忙し、、 »

2011年4月27日 (水)

久留米ツツジ

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています

Img_3809_sp0000

久留米ツツジ

この淡い朱色、、と言っていいのか、、、、

庭にある数本の久留米ツツジの中では、この色のツツジが好きである。

Img_3815_sp0000

濃ピンク、真っ赤、白、、、いろいろあれど、、、、

この時期に、園芸店で気に入った色の久留米ツツジを見かけると買ってきた。

小さな株だと、それほど高いものではない。

Img_3812_sp0000

昨夏の猛暑により、我が家のツツジ類は、大きな被害、、、

小枝が枯れてしまって、花がつかない。

いや、庭に水を蒔くのをさぼったからに外ならないのだが、、

ミツバツツジやミヤマツツジは、ほぼ全滅に近い、、、

枯死こそならなかったが、先の方の花芽がつく枝はほとんど枯れている。

でも、このツツジが、幾つか花を咲かせてくれたのが不幸中の幸い!

Img_3817_sp0000 

今日の午後は、蜂蜜の荷づくり梱包作業、、

やっと、1/3 くらい終わったよ。

Img_0001_0_sp0000

明日中には完了し、17時頃までにはクロネコヤマトの営業所に持って行けそう、、、

そうすれば、遠方以外は、29日午前中には配達されるよ!

先日のサゴシの身がラップされて冷凍庫に入ってた、、

解凍して、薄く切って、にぎり寿司

Img_0010_sp0000

モンタは、、、脱出して雨の中へ、、、

遊び過ぎたか、お疲れの様子

Img_0002_sp0000

人気ブログランキング ブログランキング一日一回クリック応援お願いします。

|

« タイツリソウの花 | トップページ | もうすぐ新茶、蜜蜂も忙し、、 »

コメント

29日ですか。卵を用意しカステラです。勿論,そのまま味わいますが・・・何が一番いいのかしら。嬉しい悩みです。お茶ももうすぐだし,楽しみがいっぱいです。ありがとうございます。
モンタ君,探し回ったのかな。雨の中のお散歩もいいもんでしょう。ただし,家に入るにはちょっと勇気がいったでしょう。

投稿: tirokuro | 2011年4月28日 (木) 15時33分

29日につく!起きてますが寝巻きから普通に服に着替えなきや~!今からコーラス練習でかけてきます。

投稿: せっちゃん | 2011年4月28日 (木) 16時42分

明日の午前中は、楽しみに待っています。
ちょっと驕って、何時もの食パンより高いのを買って来よう~
写真の箱で3分の1だとは~お疲れ様でございます。
桜の花の蜂蜜で贅沢させていただきます^^
モンタ君、雨なのに何処に行ってたの~~彼女のおウチを探してた・・・おハナが濡れてますよ^^
せっちゃんさん
起きたら直ぐにお着替えしてくださいよ~~^^

投稿: ムックのお母ちゃん | 2011年4月28日 (木) 16時58分

こんばんは~なべショーさま
インターネットがやっと繋がりました。
家電もできます。またちょくちょくお邪魔できます~

投稿: キュリー | 2011年4月28日 (木) 19時43分

tirokuroさま
うちもカステラを作りたいものです。
粘度が高いので、パンにつけても流れません。
間もなくお茶、終われば蜜柑の蜂蜜、、忙しい、忙しい、、、
モンタ、、雨の中をどこまでうろついてたのか、、、

投稿: ナベショー | 2011年4月28日 (木) 19時57分

せっちゃんさま
東京は明日の午前中、早ければ9時頃には、、、
未だ布団の中?

投稿: ナベショー | 2011年4月28日 (木) 19時58分

ムックのお母ちゃんさま
今日、クロネコで発送しました。
明日はお楽しみ!
パンに塗って、傾けても流れ落ちないよ!
モンタ、、彼女とは会えなかったみたい、、、

投稿: ナベショー | 2011年4月28日 (木) 20時02分

キュリーさま
インターネット,、つながりましたか、、、今まで不便でしたね。
お茶も始まるので、お見逃しなく!

投稿: ナベショー | 2011年4月28日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイツリソウの花 | トップページ | もうすぐ新茶、蜜蜂も忙し、、 »