« 毎朝落ちる青梅を、、、 | トップページ | ナベショーのお茶 販売開始 »

2011年5月30日 (月)

アマリリスの花

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています

Img_4628_sp0000

アマリリス

大輪の見応えのある花、、、 

梅雨期に、、曇りや雨空のうっとおしい天気に、目立つ花!

Img_4625_sp0000

ヒガンバナ科の花で南アメリカ原産

花が大きすぎるので、カメラに入り切らない。

Img_4629_sp0000

この色のアマリリスもポピュラーだね。

Img_4630_sp0000

今日は粉茶の袋詰め、、、マルミヤさんで、要らない茶袋に200gづつ詰めて、真空包装し、冷凍庫に保存

Img_0001_sp0000

今日は、台風も過ぎ去り、晴れたり、曇ったり、時にはにわか雨、、

蜜蜂の巣箱、、、無事!

明日は晴天予報

先日の続き 蜜柑の蜂蜜を絞らなきゃ、、、荒れるなよ、、、、!

毎夕食、、、ハマチ料理が続くよ、、、

もうハマチ、、無くなった?

未だ、冷凍庫にあるよ~

ハマチ1本、、食べれがあるよ、、

塩して冷凍してあった切り身、片栗粉をまぶして、フライパンで焼き、

椎茸と一緒に、醤油、味醂、酒、砂糖で煮たの、、、

Img_0024_sp0000

ついでに、ハチクの肉じゃが風煮

Img_0027_sp0000

紫玉ねぎのスライスの花カツオ

Img_0022_sp0000

ラッキョウ味噌

Img_0023_sp0000

ラッキョウの葉、花カツオ

Img_0020_sp0000

毎日、飽きずに同じようなのばかり食べてるな~

毎日カリカリ食べてるモンタのことじゃないよ!

Img_0035_sp0000

なお、「ナベショーのお茶」は6月1日(水)朝8時よりマルミヤ製茶さんのHPで発売する予定です。

人気ブログランキング ブログランキング一日一回クリック応援お願いします。

|

« 毎朝落ちる青梅を、、、 | トップページ | ナベショーのお茶 販売開始 »

コメント

こんにちは
アマリリス 目立つ花ですよね。
うちの庭にも花の最後の写真(赤がうすいタイプ)のアマリリスが咲いてます。部屋に飾ろうと茎を切るととっても太いですよね。
ラッキョウ味噌♪ こういうものは見ると食べたくなりますね~。

6月1日にアメリカを出発して今年の夏(2ヶ月)は日本で過ごします♪
後半は静岡で過ごすのでどこかでばったり!?なんてこともあるかもしれませんね。(ナベショーさんの顔はブログで知っているので。笑)

投稿: Lala | 2011年5月31日 (火) 03時11分

今日はこちらも晴天です。そちらは蜂蜜絞りですね。お茶も蜂蜜も待ち遠しい限りです。お忙しいのが一段落して,発送作業が出来るのを待ってます。(水曜日は,朝八時出勤です。帰宅まで残ってるかしら。)
我が家のキッチンガーデンでも玉ねぎが取れはじめました。これからスライスした玉ねぎが冷蔵庫に常備です。
モンタ君,お茶が残ってるようにお祈りしててね。

投稿: tirokuro | 2011年5月31日 (火) 05時22分

明日、忘れませんように!
こちらのお茶は何処の工場も深蒸しになってしまいました。

投稿: やまんば | 2011年5月31日 (火) 15時58分

Lalaさま
ラッキョウ味噌、、素朴だけど、食べたくなりますね。
2カ月間の日本への里帰り、、間もなくですね。
日本は生憎の梅雨ですが、楽しんでお過ごしください。
7月には静岡へ、、静岡おでんや丸子のトロロ汁、由比の桜海老、、食べたいものがいっぱいでしょう。
静岡へ来られた時は、ご連絡ください。
どうぞ、ナベショー亭へ!

投稿: ナベショー | 2011年5月31日 (火) 19時56分

tirokuroさま
晴天、、よかったですね。
こちらは晴天のはずが、曇り、雨、、いったいどうなってるのか?
藤枝の付近だけ、雨雲が、、、でも、強引に採蜜しました、、、ふ~、、、
お茶は、以前と比べてかなり製造量が増えて、在庫も多いので、蜂蜜みたいに一日で、、、というようなことはありませんので、ご安心を!
たくさんあるので、どうぞ一年分をご注文ください。

投稿: ナベショー | 2011年5月31日 (火) 20時02分

やまんばさま
伊久美のお茶が、どこも深蒸しに、、残念ですね。
農家にとっては、まとめて買ってくれるだけ幸せと言うべきか、、
明日は発売、、お楽しみに!

投稿: ナベショー | 2011年5月31日 (火) 20時05分

あまりりすもうさいてるのね?私のところは葉が出てきてます。

投稿: せっちゃん | 2011年5月31日 (火) 21時38分

せっちゃんさま
静岡は暖かいからかな、、、
葉も花も豪華ですね。

投稿: ナベショー | 2011年5月31日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎朝落ちる青梅を、、、 | トップページ | ナベショーのお茶 販売開始 »