« 下十枚山のシロヤシオ | トップページ | ヤマアジサイの花 »

2011年6月10日 (金)

春の百花蜜と蜜柑の蜂蜜の発売

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています

Img_4787_sp0000

萩の花

萩の花は、この梅雨期にも咲く。

風情のある花だね。

さて、蜜柑の蜂蜜と、いろんな春の花蜜(百花蜜)の発売します。

Img_0023_sp0000

ご注文は、ブログのサイドバーのメール通信 (アドレス nabe-sho@tokai.or.jp) にて、蜂蜜の種類、数量、氏名、郵便番号、住所、電話番号をご記入の上、直接、僕にご連絡下さい。

いづれの蜂蜜も

1本 (500g) 3000円 (荷作り、宅配送料を含む、、、全国一律、クロネコヤマト)

2本       5000円

3本       7000円

4本       9000円

、、、、

どちらかの蜂蜜の在庫が無くなった場合は、同じ種類になります。

( 蜜柑の蜂蜜春の百花蜜、共に完売しました、、、6月12日朝

代金の支払いは、同封の郵便振替用紙にて、またはゆうちょ銀行の口座へ振り込みです。

なお、今までに、お伺いしてる方も、あらためてメールをください。

毎回、1~2件、私への注文メールが迷子になって、数日後、あるいは半年後に届く場合があります。

一日経っても、確認の返信が届かない場合は、再度メール下さい。

それも駄目な場合は、ブログへのコメントでご確認を!

今年、4月22日には、珍しい桜の蜂蜜が採れて、皆様にお届けしました。

桜の花の強い香りがする素晴らしい蜂蜜でした。

その後も、どんどん蜂蜜が貯まって5月12日には春の百花蜜を採りました。

菜の花、藤の花、野苺の花、公園や家庭の庭の花、果樹の花、、、、、

特定出来ないけど、春に咲くいろんな花、、爽やかな美味しい蜂蜜です。

そして、藤枝の山々は蜜柑の花が一斉に咲き始めて、蜜蜂にとっては最も忙しいシーズン

月末の5月27日と6月1日には蜜柑の花の蜂蜜を採りました。

早々と梅雨入り、曇天の中で採蜜作業をしたので、蜜蜂の機嫌が悪くて、悪戦苦闘の採蜜作業、、、

柑橘類の花の香りがする美味しい蜂蜜です。

今日は、薩摩芋の苗の植え付け、、、

冬野菜を収穫した後、ず~と、そのままにしてあった畑の畝、、、、草ぼうぼう

Img_0006_sp0000

妻と、草を引きながら、鍬で耕し、畝を作り、、、、

「紅あずま」と「なると金時」それぞれ50本づつ、、、

Img_0012_sp0000

今晩からの天気予報は雨、、、、

今夕の料理は、、

先日、たくさん作った鯵とカマスの干物の焼いたの、、

Img_0013_sp0000

モンタ、、干物の焼いたの、、好きじゃないね。

Img_0005_sp0000

人気ブログランキング ブログランキング一日一回クリック応援お願いします。

|

« 下十枚山のシロヤシオ | トップページ | ヤマアジサイの花 »

コメント

ナベショー様

母のところに来ています。PCの不具合で?メールが行かないようです。
4本お願いしたいのですが・・・・。
日曜日に帰宅しますので、改めてメールさせていただきます。
すみません~取り急ぎお願いいたします。

投稿: viviel | 2011年6月10日 (金) 23時04分

vivielさま
4本、了解、、あらためて日曜日に、、

投稿: ナベショー | 2011年6月10日 (金) 23時13分

こんばんは。先ほど、メールを送りました。届いてると良いのですが、よろしく、お願いします。m(_ _)m

投稿: さくら | 2011年6月10日 (金) 23時17分

こんばんは。やっと待ちに待った蜂蜜の販売ですね。別途メールで注文させて頂きますので宜しくお願いします。今更ですが、今年のなべしょうさんのお茶、今朝、始めて封を切りいただきました。若葉の香が素晴らしいです!緑茶を飲む習慣がない私ですが、くせになりそうです。美味しいお茶有難うございました。政治の混乱、原発の不安の中、怒りはありますが、なべしょうさんのような方々が今の日本を支えているんだなと実感しています。

投稿: ひかりこ | 2011年6月10日 (金) 23時35分

さくらさま
メール、届いてますよ。
了解しました。

投稿: ナベショー | 2011年6月10日 (金) 23時55分

ひかりこさま
ちょっと一段落、お待たせしましたが、やっと発売になりました。
以前、お聞きしてたのと変更があれば、お知らせください。
この事態、、誰がやってもたいへんですが、こんなにごたごた続きで、悲しいことですね。

投稿: ナベショー | 2011年6月10日 (金) 23時59分

メール送信する前に送信されたようです。桜の蜂蜜のときのメールが今受信しました。注文メール送信出来てないといけないのでこちらで注文させていただきます。
ミカンの蜂蜜×2
百花密×1
 
宜しくお願いいたします。

投稿: miya38 | 2011年6月11日 (土) 00時11分

再度メール送信させていただきました。
届くと良いのですが・・・。

初めてのコメントが大慌ての蜂蜜注文になってしまいすみません。
いつも楽しみに読ませて見せて戴いています!
これからも楽しみにしています!
我が家にもニャン18歳17歳10歳9歳がいます。

投稿: miya38 | 2011年6月11日 (土) 00時45分

miya38さま
大慌て、、でも、注文出来て良かったですね。
チャンと、注文メール届いています。
猫ちゃん4匹、、最高18歳、、うちのモンタもこんなに長生きると良いです。

投稿: ナベショー | 2011年6月11日 (土) 05時15分

間に合うかしら。

草ぼうぼうの畑を・・・。こんなきれいに。こんな草を取って植えつけるのは大変。凄い体力です!(私はなるべくマルチをしておきますが。)
モンタ君,間に合うように祈っててね。

投稿: tirokuro | 2011年6月11日 (土) 06時37分

おはようございます
うひゃ~~慌てる慌てる・・・
何度しても、私のPCからはダメです。
みかんの蜂蜜を4本、お願いしたいのですが・・・
今、リハビリに行く息子に頼みました。上手く届いてるでしょうか??
宜しくお願いいたします。
モンタ君、今日は一日雨模様~モンタハウスに入ってる^^
おばさんは、雨の中予約した美容院にいってヤマアラシのような頭をなんとか・・・

投稿: ムックのお母ちゃん | 2011年6月11日 (土) 08時55分

夕べお茶が届きました!
今朝は、テーブルにお花を飾って、ゆっくりといただきました。ほんのり?としっかりしたお味で癒されます。こんな美味しいお茶ができるなんて、素晴らしいお仕事ですね。
保管は冷凍庫でいいんでしょうか?
娘の家にも持っていきます。
またまた今朝のブログで、はちみつを注文させていただきましたが、大丈夫かな?少しあわてました。

投稿: われもこう | 2011年6月11日 (土) 10時11分

昨夜メールしたのですが、PC苦手です届いたかどうか
心配なのですが・・・。

投稿: maru | 2011年6月11日 (土) 10時17分

われもこう様
蜂蜜の注文、、今朝のブログで、、?
メールでご注文をいただいた方には、すべて確認の返信メールを差し上げてるのですが、、、
届きましたか?
お茶、封を切ってないのは、冷凍庫で保管すればOKですよ。

投稿: ナベショー | 2011年6月11日 (土) 10時52分

maru さま
昨夜、メールでご注文いただいた方は、すべて確認の返信メールを差し上げてますが、、、届いてませんか?

投稿: ナベショー | 2011年6月11日 (土) 10時53分

ナベショーさま

メールありがとうございます。これで安心して今夜も
ぐっすり眠れそうです。

投稿: maru | 2011年6月11日 (土) 18時14分

tirokuroさま
間にあいました!
土がまだまだ硬いので、小型耕運機は使えません。
まあ、そんなに広くはないので、体力作りのつもりで鍬で耕してます。
草はすごいですね。
モンタ、、遊んでくれないので、最近はうつ病だよ!

投稿: ナベショー | 2011年6月11日 (土) 19時59分

ムックのお母ちゃんさま
パソコンでメールを書いて、送信するだけなんですが、、、でも、大丈夫、届きましたよ。
蜜柑蜜4本OKです。
今日は早朝から良く降りました。

投稿: ナベショー | 2011年6月11日 (土) 20時03分

メール有難うございました(^^♪
PCの調子がイマイチのようなので、、、、

みかんと百花蜜一瓶ずつ(2本)お願いします
売り切れていませんように・・・・・

投稿: れんげ畑 | 2011年6月11日 (土) 20時11分

maruさま
今回、メールアドレスが書かれてたので、連絡出来ましたが、、、、、書かれてない場合は、手の打ちようがない、、
良かったですね。
ゆっくりお休みください。

投稿: ナベショー | 2011年6月11日 (土) 20時11分

れんげ畑さま
蜜柑と百花蜜 一本ずつ 了解しました。
だんだん、残り少なくなってきました、、、でも間に合って良かったですね。

投稿: ナベショー | 2011年6月11日 (土) 20時25分

昨日から1泊で出かけておりました。
もう間に合わないかもしれませんが、メールで注文しました。
あるだけで結構ですのでよろしくお願いいたします。

お茶はおいしくいただいております(*^。^*)
ありがとうございます。

投稿: 宮垣です | 2011年6月11日 (土) 21時28分

宮垣さま
今回は、蜜柑の蜂蜜がたくさん採れたので、大丈夫ですよ。
お茶も、今年は美味しいのが出来ました。

投稿: ナベショー | 2011年6月11日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下十枚山のシロヤシオ | トップページ | ヤマアジサイの花 »