« ヤブガラシの花 | トップページ | 蓮の花 »

2011年7月10日 (日)

今日も暑いが、、、

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています

Img_5370_sp0000

ご近所の軒下花壇の花、、、

あまり見たことのない花、、、可愛いので写真に、、、

Img_5369_sp0000

午前中は雲が多かったが、午後は晴れ、、、

夕方になって再び雲が多くなり、、、、

梅雨明けとはいえ、まだ天気は不安定、、、

茶畑の草取り、、、、

残るは下の方のみ、、、後半日で終わるかな、、?

Img_0003_sp0001

暑い夏、、一日少しでも、、、、午前、午後、休みながら数時間づつでも、、、

農作業で身体を動かし、汗をかき、、、、

この暑さにも、身体は次第に慣れていく、、、、、、、、

嫌なニュースばかりだけど、久々の明るいニュース

ナデシコジャパン、、、延長戦でドイツを下し、ベスト4へ進出

社会福祉法人 にじの会のHさん、、、、僕のブログの初期からの読者である。

にじの会のワークショップハーモニーの知的障害者の方が作る手作りソーセージやハム、ジャム、マフィンなどを送ってくれる。(ブログのサイドバー)

一昨日、ジャムとマフィンが送られてきた。

Img_0020_sp0000

女性の方は、大好きだね~!

先日、焼いて冷凍してあった焼き鯖

お寿司ご飯で焼き鯖寿司を作ってみる、、、、

冷やして、少し硬くしてからでないと、上手に切れない、、

Img_0014_sp0000

でも、紅生姜と青紫蘇で食べると美味しかった!

モンタ、、もっとも涼しいところ

Img_0007_sp0000

人気blogランキング ブログランキング一日一回クリック応援お願いします。

|

« ヤブガラシの花 | トップページ | 蓮の花 »

コメント

少し雨が降ると草はズンズンはびこり、自分の陣地を
増やして行きます
緑のカーテンではなく、、緑の絨毯になってしまいます
根っこもしっかり大地に根付き、抜く時は綱引きしているみたいですsweat01
朝早く起きて草取りをしないと、熱中症になりそう
日が出てくると、急いで退散!退散!!

モンタ君~~板の間は涼しいでしょう~ お腹をぴったりつけると気持ち良いよ~~

投稿: れんげ畑 | 2011年7月11日 (月) 00時24分

凪の時間を除けば,風がふいいていい気分になるからつい外に出ますが,外はやはり暑いです。
ナベショーさんは一番暑いところで作業してるんですね。モンタ君は一番涼しいところで,お帰りを待ってるのね。

投稿: tirokuro | 2011年7月11日 (月) 05時53分

夏ノ暑サニモ負ケヌ・・・
宮沢賢治さんの世界のようですね。
朝5時にウォーキングに出ますが、お日様との戦いです^^
小さな庭の雑草にも根負けしましたぁ~~歳とともに汗っかきも半端ないです、家事労働でつべこべ言ってられないですね・・・でも身体は慣れていかないで~~す(湿度が原因)若い時は夏が好きでしたが今は寒い時期の方が動きやすいです。
熱中症には気をつけてくださいね。
モンタくん、ウチの子も毎日毛を空いてサービスるよ板の間が一番ね^^

投稿: ムックのお母ちゃん | 2011年7月11日 (月) 09時06分

モンちゃん良いとこみつけましたね!一枚目の花なんて名前かしら?

投稿: せっちゃん | 2011年7月11日 (月) 12時02分

れんげ畑さま
2週間もすれば、もとの黙阿弥、、、除草剤は使いたくないし、、、
早起きは三文の徳(得)、、とは、よくぞ言ったもの。
日が昇ってくると、熱風が揚がってきます、、、

投稿: ナベショー | 2011年7月11日 (月) 19時58分

tirokuroさま
風の通り道と言うのが有る、、、そこは涼しいけど、まったく風が来ないところもあり、、、僕の茶園
外は暑いけど、部屋で暑い暑いと言ってるより、外の方が気持ちが良いです。
モンタ、、幾度も場所を変えるね。

投稿: ナベショー | 2011年7月11日 (月) 20時03分

ムックのお母ちゃんさま
朝5時からウオーキング、、すごいすごい!
この時間なら涼しいですね。
庭の草、、どうせ秋までは、しょうがない、、って諦めてます。
モンタ、、お風呂で洗ってやりました。
抜け毛がすごいですね。

投稿: ナベショー | 2011年7月11日 (月) 20時09分

せっちゃんさま
朝、昼、午後、夜、、場所を変えてますね~
何て言う花なんだろう?

投稿: ナベショー | 2011年7月11日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤブガラシの花 | トップページ | 蓮の花 »