« 鱧料理(2) | トップページ | クチナシの花 »

2011年7月 5日 (火)

ランタナ、、可愛い花!

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています

Img_5322_sp0000

ランタナ、、、またの名をシチヘンゲ(七変化)

Img_5325_sp0000

赤、橙、黄、白、、いろんな色、、次第に日を経るごとに花の色が変化する。

最近は、あちこちでこの花を見かけることが多くなった、、、

美しい花と言うよりは、可愛い花!

Img_5324_sp0000_2   

可愛い花を美しく撮るのは、難しいのだよ、、、

今晩から雨、、、、庭に水やりはしなくていいよ。

今週の週間天気は曇り、雨、、、家の中の仕事 がたくさん出来る、、、、

だが、予報は全部外れ、、、いつも晴れ、、しかも猛暑

遅れ遅れの蜂蜜の荷づくり、とクラス会のアルバム、スライドショーの作成とDVDへのコピーと荷作り

今週は、外が暑いこともあったが、屋内作業に集中!

午前中で遂に終了

クロネコヤマトさんに電話したら、、、

ハイ、すぐにお伺いします、、、

その10秒後に、家の前にクロネコさんの車が止まり、後ろの扉を開く音!

何で、、こんなに、、早いんだ~!

前のお家に来て、出るところだったんです、、、タイミングが良かったですね~

メール便は、直ぐに扱えないので、アルバムDVDは、郵便局に持って行った。

釣って来たというイサキをいただいた、、

塩焼き、、これが一番美味しいね!

Img_0002_sp0000

松本大臣の暴言、辞任劇、、、ちょっと酷過ぎる。

昨日、TV見て、こりゃ~駄目だ、、と思ってたら、もう今日には辞任してた。

こんなお粗末な持ち駒しか残って無いのか、、、?

周りに偉そうな態度で威張り散らし、暴言を吐くことによって、、

自分は偉いのだ、、と虚勢を張る品性の無いお粗末な人間、、どこにもいるけどね~

もし、相手が石原東京都知事だったとしても、あんな偉そうなもの言いと態度を取るんだろうかね?

モンタ、、、今日も猛暑だったね。

Img_0004_sp0000

人気blogランキング ブログランキング一日一回クリック応援お願いします。

|

« 鱧料理(2) | トップページ | クチナシの花 »

コメント

昨日はまるで秋風という感じでした。でも猫たちは暑いのね。昔はこんな格好をする猫って本当にいなかったような気がします。子供のころ,ずっと家で猫を飼っていて夏の暑いときはだらっとしてたのを思い出しますが,猫が自分からおなかを出すって見ませんでした。ほかの猫の様子を観て学習するのか,どの猫もこれが一番体温を放熱するのにいい方法と見つけ出したのか....
モンタ君のスタイルもうちの3姉妹がたどってきた道です。そのうち,周りに何もないところで自分からおなかを上にして寝るという段取りです。モンタ君の今後のスタイルが楽しみです。

投稿: tirokuro | 2011年7月 6日 (水) 05時29分

tirokuroさま
今晩、雨が降り始めました。
やっと涼しくなります。
猫もそれぞれに、それなりに、暑さをしのぐために、工夫してるんですね。
涼しい場所、風の通る場所、冷たい床の上、お腹を出して寝転んだり、、
水でシャワー、、好きになるかな?

投稿: ナベショー | 2011年7月 6日 (水) 20時21分

こんばんは。夕方から、雨が酷くなりました。今日は、少し寒い日です。ランタナ、可愛らしい花ですね。先ほど、蜂蜜が届きました。ありがとうございます。モンタくん、リラックスだね。

投稿: さくら | 2011年7月 6日 (水) 21時07分

ホント、政治家って 私達が知らない処では あんな物言いをしているのかしら?って 思いました。あの人は テレビカメラが入って居る所で 報道されない前提で
 本性がでたって事? 「コレ書いた所はオシマイ!」って。マスコミも それで 済まして来た事が あるって事? 被災者に・・だけじゃなく 国民全体に失礼ですよね。ある意味 知事も大臣も国民も 対等ですもの。

【ランタナ】可愛い 花ですね。

モンタ君、ナベショーさんは ホントに忙しい人ですね。晴れたら 晴れたで・・ 雨降りには 雨降りで・・・ でも ソレを楽しんでいるって事は 幸せな人、幸せな 毎日、なんでしょうね。

投稿: シーちゃん | 2011年7月 6日 (水) 22時35分

さくらさま
こちらも夜になってから、一時激しく降ってました。
かなりの洪水になったところもあるんですね。
モチノキの蜂蜜、、お楽しみください。

投稿: ナベショー | 2011年7月 6日 (水) 22時47分

シーちゃんさま
現役の時、工業会の関係で、政治家の方達との会食、パーテイー、選挙など、お話する機会も多々ありましたが、みなさん、礼儀もわきまえ、紳士の方が多かったですよ。
松本議員は、ちょっと特別でしょう。
目上にペコペコ、胡麻すって、下には偉そうに威張り散らす人、、どこにもおりますね。
みんな軽蔑してるけど、、
モンタ、、みたいな日々が送れたらいいのにな~

投稿: ナベショー | 2011年7月 6日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鱧料理(2) | トップページ | クチナシの花 »