« ちょっと郷里へ、、 | トップページ | 芙蓉の花 »

2011年8月26日 (金)

プルンバーゴの花

人気blogランキング 花、ガーデニング部門」にエントリーしています

Img_6296_sp0000

プルンバーゴ

またの名を ルリマツリ

Img_6297_sp0000

最近のカタカナの花の名前は覚えられないが、この花はしばしば見かけるね。

Img_6299_sp0000

かなりの大株、、、次々と花が開いて、花期が長い

Img_6303_sp0000

今日は、ブログに載せる話題が思いつかない、、、、

そうそう、菅直人首相が退陣の記者会見

しかし、震災後の様々な困難と復興が遅れてる焦りとイライラが、菅首相への攻撃と八つ当たりになり、

脱原発の世論の動きを、何とか原発容認、推進へ引きもどそうとする電力業界と経済産業省、財界が海江田大臣を丸めこみ、マスコミにも圧力を加えて 菅降ろしの大合唱を演出、、

そういう背景だけに、、、

誰が首相をやったって、野党の誰かがやっても、今以上の期待は出来ないね。

他に何か、、、、

言いたい事はいっぱいあるが、政治の話はタブーなので、この辺で、、、、

そうそう、こういう時は、モンタの出番だよ

Img_0023_sp0000

ソファ~の上で、長々とお休みのところだが、、、

アップしましょう

Img_0024_sp0000

コンコロコンと寝返りして、、、

Img_0025_sp0000

大あくび

Img_0026_sp0000

ピンボケなので、もう一度、、

Img_0027_sp0000

あくびは出そうとしても、出るもんじゃないぞ、、、

Img_0028_sp0000

もう、これくらいでいいかな?

Img_0029_sp0000

鶏の手羽元を焼いて、砂糖、醤油、味醂、生姜で味つけて、水を加えて煮た照り煮、、、

という妻の説明だが、、、、

Img_0036_sp0000

味が中まで浸み込んで、なかなか美味しいね。

これを、、肉も皮も筋も軟骨も、綺麗に食べつくして、噛み砕けない骨だけを残す、、

これは特殊技術なんだよ。

人気blogランキング ブログランキング一日一回クリック応援お願いします。

|

« ちょっと郷里へ、、 | トップページ | 芙蓉の花 »

コメント

菅首相もホッとしたでしょう。
ヒステリー気味のマスコミ・・それも右往左往で、太鼓持ちの根性無し・・・
こんな構図か~と、みな呆れているのに、政治家といったら権力闘争に明け暮れ具体的な政策なんて言いもしない。言えない?

モンタ君のお顔、おむすびみたい。
こんなおむすびがあったら、可愛いね!

投稿: MONA | 2011年8月26日 (金) 22時30分

おはようございます。
すごい雨でしたね。
空が真っ暗になり、いきなり振り出しました。
少し早めに仕事を終え、帰宅と同時に土砂降り・・・
セーフ!でした。
政治の話・・・
男の人は面白いですね。
本当は簡単なことでも、
わざと難しく考えていくような感じを受けます。
最少不幸社会なんて、悲しい響きじゃなくって
暗い世の中だから、
女性が明るくしなくちゃっならないかな?
何でもない事でもけらけら笑うようにしていますよ~
ねえ、モンタ君。
ルリマツリの澄みきった空の青、
みんなの心に沁みこんで、
素敵な日本になりますように・・・

投稿: Bluebell | 2011年8月27日 (土) 09時38分

こんにちは、戸ヶ瀬です!
お、この花は学校で見たことがあるような…
似ているだけの違う花かな?

モンタ君、なんだかとてもダルそうな顔をしていますね(笑)
その顔を見ると癒されます(^^

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

投稿: 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 | 2011年8月27日 (土) 14時02分

何にもない日があってもいいですね。そんな時はモンタ君の顔がいいっぱいみられるっていうことですね。猫ってずっと寝ているようだけど,実は結構人間の生活をじっと見て,それに合わせて生活してますね。外には出ない猫でも,顔を合わせたくなったらちゃんとどこかに隠れてます。

投稿: tirokuro | 2011年8月27日 (土) 17時06分

MONAさま
昔は、東西冷戦、経済成長の右上がり、、何の問題も無く政治家も楽なもの、、今は世界中が混迷、難問題ばかり、、、政治家は、ちゃんとビジョンを持ってるのかな~?、、、と言っても、どうしょうも無いね~
モンタ、、逆さまの顔もいいね~

投稿: ナベショー | 2011年8月27日 (土) 19時21分

Bluebellさま
天気が不安定ですね。
秋晴れの澄み切った青空が待ち遠しいです。
男はね~、、、権力欲、金力欲、限りないですね。
猿の群のボスをめぐる権力闘争のほうが、よほどフェアーで単純、わかりやすいのに、、、
最小不幸社会、、意味、趣旨はわかるけど、ネーミングが悪い、、、どん底の不幸な最低の社会のようです。
明るいはずの島田伸助さんも、引退だし、、
女性達、、明るくしてくださ~い。

投稿: ナベショー | 2011年8月27日 (土) 19時35分

戸ヶ瀬さま
この花、あちらこちらの庭で見られますよ。
モンタ、、いやいやモデルをやってるみたい、、

投稿: ナベショー | 2011年8月27日 (土) 19時37分

tirokuroさま
いろいろやってても、特にブログに書くほどのことなく、一日が終わってしまった、、、そういう時こそ、モンタの出番です。
マイペースのようで、つかず離れず、一定の距離を保ち、甘えてみたり、離れてたり、、、
人間関係を上手にやるための、他人との距離の保ち方、、、猫は上手ですね。

投稿: ナベショー | 2011年8月27日 (土) 19時43分

プルンバーゴ~~花だけ見ると大根の花に似てますね
爽やかなメロンソーダが似合いそうな花clover

いったい日本はどうなることやら、、自分の事しか頭にない方ばかり、、、
おまけに、まとまりかけた事を壊して喜ぶ方もいる始末
国民の不幸を土台に這い上がることばかり考えています
など等、、、止まらなくなるからこの辺でストップ!


モンタ君~~あなたの方が人を癒しやる気を出させてくれますよ、、、、
すんごいパワーup

投稿: れんげ畑 | 2011年8月27日 (土) 19時50分

れんげ畑さま
そういえば大根の花のそっくり、、、、でも、花ビラが5枚、、大根の花は4枚でしたね。
原発問題、、菅さんは何とか歯止めをかけようとがんばってたけど、もう誰もが原発問題に対してトーンが落ちてきてますね。野党も、もともと自分達が戦後一貫して推進してきたことなので、歯切れが悪いし、、、
喋り出すと、切りないので、、この辺で、、

投稿: ナベショー | 2011年8月27日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと郷里へ、、 | トップページ | 芙蓉の花 »